書きなぐり台湾生活日記 2010年01月

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおお

第一話見たよ。
あれって全部が終わった後の出来事だったりする?
ごめんやっぱ意味わかんない。
全部通して見るか。
  1. 2010/01/25(月) 00:18:11|
  2. テレビ・アニメ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バッカーノ!

今日駅伝見た後、たまたまアニマックスにチャンネル変えたら「バッカーノ!」やっとってね。
面白いって話聞いた事があったから、良い機会やし見てみようと思ってずっと見てたんですわ。

まぁ、まずオープニングの出来が素晴らしいですね(・∀・)
話のテンポも良いしキャラ同士の会話も聞いてて楽しい。
・・・・おもろいんやけど、何か時間が行ったり来たりでちょっとこんがらかってくるんだが(´・ω・)
あと、登場人物がいっぱいで今のとこ誰が主人公なのか分からないww顔に刺青のあるあの子?
他は・・・グロイwww
純白のスーツを着たマフィアの頭(?)が殺人狂みたいで、顔つぶれるまで敵?ぶん殴っててビックリした。
手真っ赤だよ・・・。目いっちゃってるよー。

一話から見てみようかな。
  1. 2010/01/24(日) 23:33:34|
  2. テレビ・アニメ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最低最悪

あー昨日か、土曜日。

肝心の演奏さ、めちゃくちゃ酷かった・・・・
弾いててあんなに気持ち悪かったの初めてだよ。バラバラだし、グチャグチャだし。
マジで、ただのノイズでした。
(韋穎も緊張してたんかな。練習ん時はかなり安定しとるのに、あの時はミスってた。)
それなりに出来てたIt's my lifeですら最後の方楽器同士がズレてたぐらいなんやから・・・
おとつい合わせたばっかのWhat I've Done(結局この曲に決まった)なんかはもっと酷かったよ。
静かになるところが、練習の時も上手くいかない事が多かった(綺麗に繋がらない)んだけど・・・
やっぱりそこがアカンだね。で、もう一回サビからやり直したけど、またダメで!!!
時間も押して来てるって言うんで、そこで演奏中止しました。だって次のバンド待ってるし。
練習の回数が少なかった、っていうのは分かってるけど!やっぱ悔しいわ、むっちゃ。
最後まで演奏させてもらえなかったのも悲しかったし、
何よりあそこまで酷い演奏になるとは思ってなかったので。
終わった後、魂抜けたみたいになりましたから(´・ω・`)

ウチも別に・・・絶対今回の発表会出たいって訳じゃないんだよ。
2年になってからも多分続けるだろうし、ステージに上がる機会なんてまだまだこれからもいっぱいあるだろうさ。
だけど、一期一会っていうやない?
チャンスは何回もあるかもしれないけど、一つとして同じものなんてないやろ?
だから・・・毎回毎回全力で挑みたいんじゃん。「どうせ次があるし」なんて妥協したくないんだよ。
それに目標がないとウチのやる気は消える(笑)
ベース弾いてて楽しいけど、やっぱいつが一番楽しいかっていうと・・・
皆と合わせてる時なんだよ。合わさって初めて「ベースやってて良かった」って思えるんだよ(`・ω・)
ベースって一人で練習してても何かむなしいんだもん。ギターと違って←
とにかくやれるとこまでやろうよ皆~(´;ω;`)諦めないでくれ~!

来週は先生に聞かせなくちゃいけない。
けど、来週は皆忙しいんだよなこれが。
ウチのクラス、木・金に台中までクラス旅行しに行くし(^ω^;)
どうしよう、練習する時間ない!全員空いてるの金曜日の夜しかないっ!
一回の練習で足りるかっつーの!!!
ウチは月・火・水・金の夜は全部空いてるがな。暇人やから毎日暇なんですよ。
だけど、月曜日はキーボードの子塾やしギターの子も無理やし・・・
火曜日は今度はボーカルの子が塾やし・・・・キーボードの子もおばあちゃんち行くとか言っとるし。
で、水曜日はドラムの子が塾・・・・
あああああもおおおおおーーーッ!!!!
塾なんか休めよ!!!
おばあちゃんちなんか行かず、残って俺んち泊まれよ!!!
何か滅茶苦茶言ってるのは分かってますけど、今ホンマそう言いたい。
でもまぁ・・・皆そういうわけにはいかないよね。ごめんなさい。
もうヤダ・・・マジどうすんの。絶望的。



今日は久しぶりに家でゆっくり休めた。
  1. 2010/01/24(日) 22:38:47|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徐々に

なんか、バンドの練習する時間が段々遅くなってくんだけども(笑)
終業式の日は14時から16時で・・・・
その次の日は18時から20時でしょ・・・
んで今日は19時から21時の予定なんですよ(^ω^;)
・・・・うん、言いたかったのそれだけwwオチないですごめんww

てーか、五月天の曲リズム掴みづらくて泣いた(´;ω;`)
スローテンポの曲はリズム取るのが難しいのかな・・・三連譜がいつもズレるw
あとは、Tabが何か微妙に原曲と違う。何故か原曲より難しくなってる←
でもまぁ・・・完璧同じなんて事はないよなあそりゃ。
Kiss meにしろIt's my lifeにしろ・・・・
聞き込めば聞き込むほど、自分の弾いてるのと原曲との違いが色々分かるし。
原曲と違うのが嫌だったから自分で耳コピしようと試してみたが、やはり無理だったww
いいよもうTab通りでーー(・ω・)

今日8時10分から補習なんだよな・・・・今から寝たら遅刻するかな(苦笑)
けどむちゃくちゃ眠いよ~
  1. 2010/01/22(金) 05:47:16|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しいな意外と

こんばんは。
ごめん、何かいきなりだけどさ。あたし軽音部入って良かった
バンド全員で合わせてみて、「バンドってこんなに楽しいもんなんだな」って感じました(笑)
2時間なんかマジであっという間だ。でも終わった後の疲労感が凄いw
最初めっちゃ緊張したんだけど、後はもう大丈夫だった。リラックスして弾けるようになった。
ドラムとも結構合ってると思う。ていうかドラムの子が安定してるから合わせやすい^^
まぁベースの良いところは・・・ミスっても、皆が突如演奏やめちゃうなんて事がないことかしらww←
ドラムとかミスったら全員動きが止まっちゃうもんね(´・ω・)
あと、キーボードの子のお兄さんが僕らの練習に付き合ってくれてさ、色々助かってる!
どこどこが悪い、とか・・・こうした方がいい、とか・・・きちんとそれぞれのパートにアドバイスしてくれて。
・・・おまけににギターめちゃくちゃ上手いしwドラムも叩けるんだであの人ww
こういうバンド経験のある人が付いてくれてると心強いよ本当。

でもKiss me今回アカンかもしれん。あれ一番真面目に練習した曲やから、むっちゃショックやけど(´;ω;`)
しゃぁないけどな・・・・やっぱアコギ部分をエレキギターで弾くのは無理なんかな?
けど土曜日先輩たちに聞かせやないけへんのに・・・今更別の曲練習し始めても間に合わないんじゃないか・・・
一応候補は出たけどな。Linkin ParkのWhat i've doneか、五月天の擁抱。
今さっき両方のタブ譜見てみたんやけど、どっちかっていうとリンキンパークの曲のが簡単。
五月天のはー、スローテンポな曲だからさ。
ほぼ8ビートのWhat~と違って、三連譜とかスライドとかビブラートか多い。
ベースって・・・何かゆっくりめの曲の方が難しい気がするんだが。
しかも、ハーフダウンチューニングなんだなこれが!
どうやってチューニングすればいいのか分かんなくて、色々調べてやっと分かった!w
けどもしこれやるとしても、曲と曲の間にわざわざチューニングしてる暇ないと思うんだよ・・・
レギュラーチューニングで半音下げて弾けばいいのか???
ちなみにリンキンパークの曲はドロップDでした。
まぁとりあえず二曲とも練習しておきます。明日どっちにするか決まるだろうけど。
  1. 2010/01/22(金) 01:39:36|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歪む顔に水を浮かべては泳ぐ真実

こんばんは(・∀・)

テストも終わったし!明日は終業式だし!
久しぶりに心の底からハッピーだ(笑)
これで何してても罪悪感とかそういうのないwww

でもテスト絶対やべーなー。
何かもう~毎回同じ事言ってる気する(´・ω・)
成績どんどん落ち込んでいってます。


まー、そんな事は今更どうでもいいんだよ←

今日は12時にテスト終わってから、許可ちゃんと一緒に遊びました。
お昼ごはん食べに行ったお店で1時間弱ぺっちゃくってたかなあ、確かw
それからずっと歩き回って疲れた・・・・。中正路から成功路のモスバーガーまでの道のりはマジえらかった。
近いようでいて、実際歩いてみるとめちゃくちゃ遠い感じ。
許可ちゃんはそ16時50分のバスに乗って帰って行ったので、別れてからは一人でCDショップ行って来ました。
んでPapa Roachのアルバムを見つけ・・・・
買ってしまったあああああ!!!!!
買ったのこれ↓

MetamorphosisMetamorphosis
(2009/03/24)
Papa Roach

商品詳細を見る


Metamorphosisです。
ジャケがカッコイイ&Hollywood Whore(一番好きな曲)が入ってたので衝動買いしちまいました。
418元だよ!?。ただでさえ金欠なのに、この出費はかなりの痛手だよ!!!
あーもうー・・・どうして俺の財布の紐はこうもゆるいのか・・・・

17時からは姝含とゲーセンで遊びました(^ω^)
最近毎週二人でゲーセン行ってるww
ギターのあれが面白いのよ。何ていうのか知らんけど。
ドラムは難しくてできない。
今日は太鼓の達人もやった!




ていうか言ってなかったけど。
ギターの子、あれから色々あってダメになっちゃったんだよね。
お父さんにギター没収された、とか言ってるし・・・・w
後から子供のやることに口出しするくらいなら、最初から軽音部になんか入れるなよ。
ギターまで買ってあげてさ。アホちゃうんか←
何で最初OKしたんよ?こっちの気持ちにもなれってんだーーーー!
ああ、でも他校の子誘ったんで大丈夫です(´・ω・`;)
塾でギター背負ってるのを見かけたから声かけた人なんだけど、金髪だからか見た目怖いです←
しかも全員女のバンドなのにあの人だけ男でちょっとカワイソウだ(苦笑)
けどあの人超「クール」なんですよ・・・もう接し難くてすっごい困ってる・・・
リーダーがメール送ってみても返事来やんで、
ウチが電話してメール見たかどうか聞いてみたら見たって言うし。
見たんなら何で返事しないんや・・・!どう見ても相手に返事を求める内容だっただろ!!!
んー・・・ボーカルの子がかなり社交的やで、その子があの人と仲良くなるの期待するしかない。
ちなみに、あの人の学校でのあだ名は「金ちゃん」なんやと。金髪やから金ちゃんなんやと。
・・・随分と短絡的やんなwだがギャップがものすっごいw呼びやすいけどなww

ほんでなー。初め、練習はみんなウチの学校の近くの楽器屋さんでやる予定やったんやけど。
金ちゃんが「冬休みやけど平日補習あって、終わってからそっちまで行くのはちょっと不便」って言うから・・・
彼の薦めるスタジオ?を、金曜日学校終わってから見学しに行ったんですよ。
んでついでに予約してきたんですよ。
むっちゃ綺麗やった・・・・(´∀`*)ビックリした。予想以上。
そのスタジオ地下にあるから、「どんだけ陰険な場所なんだろう」と思ってんだが・・・・
そんなことないんだな全然!普通に住みたいんだが!←
明後日絶対写真撮ってきます。待っててください。

明日はまず学校附近の楽器屋さんで練習します。初めて全員で合わせるw
多分あのスタジオほど綺麗やないやろうけど、多分その楽器屋さんの写真も撮ってくると思います^^
んま色々頑張ります。
  1. 2010/01/20(水) 03:35:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょばー

今こっち、『アタシんちの男子』放送してるんだけど。

ねえ!何あの、パッツンの子マジ可愛いんだけど・・・!?
こ、これはもしや一目惚れってやつっすか・・・・←

ちょっと前瀞瑩が韓国の雑誌?見せてくれた事があって。
男なのに何故か前髪パッツンにしてるアイドルがたくさんいてさ。
あの時は、「男のくせにパッツンとか趣味悪~!」って偏見的に思っちゃったんだけどww
・・・パッツンって人を選ぶんですね。よく分かりました←
ああ、そういえば喩文が塾でずっとカワイイって連呼してる男子もパッツン男子だ(笑)

とにかくまぁ、久しぶりにどストライク顔な俳優見つけたんで嬉しい^^
女顔好きだなーウチww

つーか、パッツン君の服装が正にこっちの男子の格好なんだが。
台湾の10代(ファッション気にする人ら)は皆あんな服装だよマジで(´・∀・)
派手なパーカとTシャツに、ダボめのジーンズ。あとこれまた派手なスニーカー。
・・・今度写真撮って来て載せようか?w
ああいうのって何系なのかな?
向井理の着てる服が個人的に好きだ。カッコイイ。スタイリストさん誰だ。



テスト中なのに何やってんだろ俺w
  1. 2010/01/16(土) 03:12:52|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

数学・・・・

明日はいよいよ期末テスト一日目です(´・ω・`;)
科目は公民・数学・生物。
んで土日はさんで、月曜日と火曜日が期末二日目&三日目って事になります。
めちゃくちゃ変。おかしすぎる。せっかくの週末なのにあっぱらぱーできねえ(?)
大人しく部屋にこもってガリ勉君に徹するしかないようです、はあぁ。

とりあえず、あたしの数学終わったなと。
前回赤点も何も・・・ものすっごく酷い点数だったんで、今回はそうならん事を祈る・・・。

さっきまで真面目に勉強しとったけど、もうええわ←
数学諦める。生物は何とかなるだろ。公民も多分大丈夫。
・・・・とか何とかいって、問題見た途端勉強してなかった事を後悔するんですよねw

てか期末テストだからってな、範囲広げてんじゃないよwww
英語の範囲何やねん・・・『全部』ってww殺す気かいなw
国語もだよ・・・何でずっと前の範囲またもう一回テストすんねん。
  1. 2010/01/15(金) 01:48:33|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねむたくない

来週テストなんだけどね・・・怖いくらい実感わかないんだよね。

というわけで今「真夜中の弥次さん喜多さん」観てます←
最初アホみたいに喧嘩した(「てやんでー!」の言い合いw)あと、
いきなり絡み出したので(キスしやがったwうへえw)ちょっとビビって観るのやめようかとも思ったけど。
ケッコーおもれえなwww
  1. 2010/01/10(日) 06:53:53|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近いいなと思ったバンド

SUM 41とPapa RoachとGreen Day!!!
どれもキャッチーだけどカッコイイですぞ(´∀`*)
気になったら聴いてみなさいw
  1. 2010/01/10(日) 00:53:18|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DTB二期見終わった(・ω・)
最終回わっけわかんねえwww
一期の最終回も謎をたくさん残したままだったけれど、二期は全体的に「謎」←
やっぱ1クールは色々ダメだと思う・・・1話に色々詰め込みすぎた感が。
何度も言うけど、一期と同じように一つの話を前編と後編に分けるべきだったと思うよホンマ。
変態同士(葉月と鎮目)の戦いも見たかったのに、カットされてるし!!マジありえない!!!
葉月がショタ好きのホモ鎮目をぶっ殺して、曜子の仇を取れたのは良かったと思うけど。
・・・・なんでその過程が省略されているのか。重要やろあそこ!少なくともウチ的には!
しかも最終話であのマジシャンみたいな契約者、また登場したし。死んだと思ってたのに。どうせならゴランを(ry
最後に二人も銀がいたのが意味不明だった。紫苑が作ったの???
蘇芳とジュライは紫苑が作ったコピーの地球に飛んでっちゃうし。
(でも幸せそうだったからそれはそれで良いのだが)
銀みたいな少年と黒い柱がゲートの中心部に出現するし。あれが三鷹文書の言っていた「災い」?
あと・・・蘇芳の持ってた流星核は割れたから黒の能力は戻ったんだよね?てか生きてますかヘイー。
んんんー・・・三期あるよね?ないとか言わないでくれ。
こんな消化不良のままで納得できるか。面白かったけど・・・・不満だらけだ。
  1. 2010/01/05(火) 22:05:52|
  2. テレビ・アニメ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つまらん

今学校におるー!
今日数学と国語の小テストがあるんだよなあ・・・最悪。
明日は物理のテストあるしっ!マジいやなんだけど。
できるわけねー。だって授業全然聞いてないしww
こそこそメール打ったり小説読んだり、
酷い時なんかケータイが鳴ったらバレないように電話出たりしてますからね(´・ω・)←
物理の先生大嫌いだし物理自体キライ。
  1. 2010/01/04(月) 11:59:13|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます。

2010年も、というか今年こそ頑張って行きますのでどうか宜しくお願いします(笑)

もうちょっと努力できる人間になりたいです←

あ~本当、2009年もあっという間に過ぎてしまいましたな(´・ω・`;)

特に12月はヤバかったですわ、ははは。あまりにも忙しすぎて、幾度も本気で死ぬんじゃないかと思った。


うん、とりあえず今年できれば成し遂げたい事↓


1. 普段からきちんと生理整頓をする

2. 真面目に勉強に取り組む

3. 時間をうまく活用する

4. 時間に余裕を持つ&遅刻しない

5. ベース頑張る


何か「成し遂げる」程の事でもないようが気がするw
生理整頓はマジできるようになりたいわ・・・・今あたしの部屋めちゃくちゃ汚い。
勉強もさ・・・何やってんだろ俺、っていっつも思う(´;ω;`)
人生楽しい事だけ追っかけててもダメだもんね←
あと、問題は時間の使い方なんだよなウチ。
(3と4の違いは何だとか聞かないで)
ボーっとしてるうちに、或いは寝てるうちに休日が終わっちゃってた事が度々あるし。
有意義に過ごせないんですよね。自分のやりたい事優先だし。
それに時間に対してむちゃくちゃルーズ。一学期中、既に4回学校に遅刻してますから←
酷いぞホンマ。
ベースはまぁ、一応今特に力を注いでるものですけどもwwこれからもそうだろうけどwww
練習は怠らないように!



で、明日・・・あ、いや今日か。新年早々喩文と一緒に『AVATAR』観て来ます!3Dだぜ!めちゃくちゃ楽しみ!

  1. 2010/01/01(金) 01:53:23|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
