書きなぐり台湾生活日記 2009年09月

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肉体的疲れ

さっき何ともなしに心理テストしたら、
「肉体的疲れがたまっているようです。たっぷりと睡眠を取りましょう」
ですって。あらあら、私今ちょうど夜更かししてるところだわ(笑)
やりたい事があっても体力がついてかないって・・・・何かショックだわ・・・・(´;ω;`)
学校行きたくないです。すうがくがすうがくが・・・!あたしゃマジで数学恐怖症なんじゃないかと。
担任の顔を見た途端体が勝手に震え始めます。
嘘です。
あの人可愛いけどさ・・・喋り方とか話す内容かなりムカつくのウチだけ?←
それともただ単に数学教師ってだけで嫌悪感を抱くものなのか。
とにかくあの人の授業嫌い。つまんない。はやい。意味分からん。

あーねむい。
  1. 2009/09/28(月) 05:10:48|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

終わった終わった

読書感想文終わった。マジで死んじゃうかと思ったよ(・ω・)
何とか1000文字以上行った・・・・あー何時間かかったんだろう(笑)
感想以外に「あらすじ」と「内容引用」とかいう欄があって、日本語のしか持ってない俺は・・・・
18時過ぎにわざわざ本屋さんまで行って中国語の買ってきたんだぜ?;
ちなみにあそこの書店に入ったのは初めて。実は前々から気になってました^^
すっごい広かった・・・・・気がした←
見つかるか心配だったけど「日本文学」のコーナーを探してたらすぐ見つかった!品揃えいいのう。
綺麗でなかなか感じの良い書店だったので、今度は息抜きにでも行こうと思います。近いし。

「姑獲鳥の夏」の中国語版・・・というより台湾版か。
表紙の絵?は日本の講談社出版の文庫版と同じでした(^ω^)
しかし何故か、こっちのイラストレーターがデザインしたであろう「うぶめ」の絵が帯に。
何かいやだわ~ちっとも忌まわしい感じしないわ!
そして中の文章は上下二段になっているため、日本のよりやや薄く400ページ程。
上下二段はどうも苦手だ・・・・分厚い方がまだいける(苦笑)

まーそんなこんなで無事終わりました。
読み終わったとき「どうしよう。これどうやって感想書いたらいいんだ」って物凄い悩んだけどな。
だって、だってネタバレしたくなるじゃないですかー!でもそこらへん自重するべきなんやろうし・・・
うまく書けた自信は全くないけれど、成し遂げた感はあります。よくやった自分!

んでさっきまでパソコンの宿題をやっていた。
でも同じグループの子がほぼ完成に近いファイルを送ってくれて、ちょこっと直すだけで済んだ。
いや~責任感の強い子がいると助かるー←
何であたしがリーダーなんだ。めんどくさくて堪らん。

あーでもまだ数学の宿題が・・・・中途半端な状態。終わったのか終わってないのか・・・
先生宿題出しすぎ。もう・・・・・。数学大嫌いだよホンマ。

ほんで最近人と接するのが面倒で面倒で・・・・
愛想笑いすんの疲れる。話合わせるのしんどい。とっとと消えてくれ。
中国語喋る事自体僕にとって大きなストレス。ヘタクソですんませんね。
先週の火曜日もディスカッションとかやらされて、散々恥かいたっての。くそったれ。
ウチ等のグループ6人もおって、そのうち3人出ろ言われて・・・・で、何であたしがやらなあかんわけ?
他のヤツがやれよ。何で口下手なうちにやらせんのよ。
「整形手術に賛成か否か」ってテーマ、ウチ等は反対側やったけど・・・
ごめんあたし賛成派なんやわ。
それでも一応反対側だから色々弁論しなくちゃいけないんだけども。
・・・できねえよ。できるわけねえだろ。
黙ってればいいやと思ってたのに何か回ってくるし。うわーやめろよーーー!!!
同じグループのディスカッション部の子、すっごい頑張ってたな。舌を巻かれたぜ。
「話さなきゃなんない」じゃなくて「話したい」って感じだったしな。もう一人の子もすごかった・・・・。
こりゃ明らかに場違いだろうあたし。

高校生活本当にしんどいのは学業ではなく、実は総合的な活動なのだと身に染みました。
早く卒業したい←
  1. 2009/09/28(月) 03:47:23|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嗚呼忙しや

ご無沙汰しております。
此の頃、時の流れを感じない程多忙な日々が続いています。
何だか又あっという間に一週間が過ぎてしまいました。
今週は特に早かったような気がするのですが、皆様は如何でしょうか。

・・・敬語やめます。疲れる←


先週の土曜日ね、軽音部のイベントに参加してきましたよ(^ω^)
結構たくさん人来たな~!正式部員もいれば、ただ単に暇つぶしに来た人たちもちらほらいた。
あたしは・・・・まー暇つぶし裏部員の申し込み・・・・・(笑)
だってバドミントン部とかさー!年に何度かあるクラブ発表会みたいなものでする事ゼロじゃん!
軽音部なら演奏できるだろ!何か青春って感じするだろ?!w
バドミントン部に入った事、今更ながら後悔。
運動した方がいいと思ったのは確かだが・・・・興味があったわけではない←
そしてルールが僕にとっては意味不明なのである。スポーツのルールは基本的に理解不能。

午前中は4つのグループに分かれてゲームをした(´;ω;)
この時点でもう既に帰りたくなったぜ・・・・自己紹介とかマジしたくねええええええええ。
ゲームも・・・正直クソつまらなかった。ああ、でも楽しいのもあったよw

午後からはずっとライブ見てた(笑)
最初楽器の先生らのバンド(なのか?w)が何曲か演奏したよ。
一曲目はギターの人がボーカルもやって、二曲目から女性がボーカルに。
(一緒に行動してるからてっきり誰かの彼女かと思ったぜ)
で、その女性がめちゃくちゃ格好よかったんです。ハスキーボイス!おまけに歌うまい!
楽器もすごかった。ウチ何気に生演奏初めて見るんだが。
やっぱ一応先生だから上手いんですよね。ビックリした~。

ていうか聞いた話によると、当初この活動は学校のホールでする筈だったらしいんです。
それが何か電気?の調子が良くないとかで・・・・野外に・・・
おかげで焦げるかと思った。この日一日だけで微妙に日焼けしたよ俺。

それから各楽器の説明に。
ベースの説明の時に僕の好きな音が聞けてよかった。何か親指使ってやるやつ!
・・・・しかし名前は未だに分からないw

肝心の担当楽器・・・・・・ベースにしました(・ω・)
ギター・ドラム・ベースどれも格好良くてどうしようかすっごい迷ったんだけど・・・・・
あたし地味だしベースでいいやと←
(全国のベース弾きさん申し訳ありません)
いや、「地味だから」だけが理由じゃないですよ勿論。
ギターは何か目立ちすぎるし。僕は陰で支えたいんですよ陰で!w
あとね、ベース弾いてる時の指の動きが好きだ(帰れ
それにそれに!ベースやる人自体少ないし・・・
バンド組む時人が集まんなくて困る事になるってのはないと思うんだ!
ギターやりたい人が20人ほどいたのに対し、ベースは僕を含めて6人しかいなかったしさ(笑)
問題は僕のリズム感のなさです。あと指届くか心配だぜ。弦と弦の間が・・・・。
でもギターより簡単なイメージあるんだが実際はどうなん?

あ、んでね。意外だったのか、ドラムの人気っぷり。
私がドラムの魅力に気付いたのはつい最近だからな、おったまげたぜ。
まさかあんなに人気だとは思わなかったなー
それともウチが知らないだけで実はすごい人気なのか???

楽器説明の後、今度はセンパイ達の演奏。
「ベースやる!」って決めたのでもうベースしか見てなかった←
日本の歌やってたけど最初気付かなかったわ(´・ω・`)


日曜日は喩文と遊びました。昼近くに喩文の家に行った~。
ダラダラしてるうちにお昼ご飯の時間になったから皆で外に食べに行ったよ!
喩文一家は妹とお父さんを除いた全員が揃っていました^^;
食べた後一旦喩文んちに帰って勉強・・・・・が、ほぼ遊んでたぜww
喩文は一人小6の弟がいて、その子と遊んでました。
靴下投げたりしてました。とにかくいっぱい動きました。
実はね、外食後の車の中で既に遊び始めてたんです(`・ω・)
「小6と高1がこんなに意気投合しちゃっていいのか」と喩文に真顔で言われました。
大人気ない高校生ですみません・・・・。
どうやら私の精神年齢は未だに小学校高学年のようです。

夜は喩文の妹のダンスの発表会観に行ったよ!!!!
なかなか面白かった!

でも帰宅した頃にはもう22時半で・・・・宿題はほとんど手をつけていない状態。
死ぬかと思いましたホント。もうヤダ。

あ!でも読書感想文来週の月曜日提出になった!
元々は、今週の月曜日で・・・それから金曜日に変わってたんだけど。
まぁ、全然書き始めてないからいいや。昨日の夜かなり焦ったしなwww
「姑獲鳥の夏」を書こうと思って、月曜日から読み始めたんだけどなかなか読み終わらなくてね。
何しろ読む時間がない。
夜寝る前に読んだって、一日の疲れでくたくただから読んでるうちに寝ちゃうし・・・・
昨日学校でもヒマを見ちゃ読んで、やっと200ページ行ったんだぜ・・・・。
けど、帰って来てから宿題するのに飽きた時に読んだら丁度面白くなってきて。
大分読み進めた。が、約600ページもあるんだ。そう簡単には読み終わらない。
展開が気になって仕方がなかったら今日は午睡も寝ずに読んで、
帰って来てからも飯食いながら読んで・・・食後はソファで読んで・・・やっと読み終わりました!
昨晩自分の部屋で読んでる時は寒気がしたぜ。こええよこええ。
でも面白いわ!とても感慨深い。また感想書きます。あ、読んだのは無論日本語のです←

明日映画観る。ちなみに明後日も又別の映画観に行く。
お、おれのかね・・・・・
  1. 2009/09/26(土) 02:31:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月18日

こんばんは。更新また遅くなってすんません(´・ω・`)

学校・・・・友達も出来てケッコー楽しいですよ毎日(笑)
本音を言うと、むしろ中学の時より楽しい。
友達できるか心配だったけど案外大丈夫だな俺・・・・
女子校嫌だったハズなのに・・・・女だけのが遥かに気楽な事に気が付きました。

女だけの世界万歳!!!

体育の授業で運動服に着替えなくちゃいけない時も、教室でフツーに脱ぎ出す子がいたぜ。
・・・・つっても僕が目撃したのはまだ二人だけだがな(´・ω・)
ちなみに一人がピンクで、もう一人がヒョウがr(ry
あたしはそんな大胆な真似するつもりはないが・・・そのうち平気になるんだろうなww
「わざわざトイレ行って着替えんの?めんどっ!」って感じになるんだろうw
(しかも前も行ったように、トイレ・・・ウチのクラスからかなり遠いし。)

あ、でも一応何人か男子生徒いるんですよ。
ウチらみたいな普通クラスにはおらんけど、音楽クラス?かなんかに。
・・・・もしウチが男だったら、女子校になんか絶対通わんわ。一億くれる言われても行かんわ。
だって友達できやんやないか!できても少ないやん!クラスの半数以上が女子なんやで?
ていうかうちの学校に男子生徒がいるっていう事知らない人もたくさんおるわけやし、
学校のカバン街中じゃ恥ずかしくて持てへんってwwあんなにでっかく「南女」ってあるのにw
変態やと思われるやろww

ただなー・・・・何でか知らんけど・・・
リポートとか、グループに分かれてディスカッションとか発表とか・・・
めちゃくちゃ多い気がするんやけど(´;ω;`)
小学校の時の総合の時間を思い出すよ・・・・
中学の時ほとんどなかったのに!
昔こういうの好きだったけど、この年になるとめんどくさいと思う気持ちの方が強いです。
そしてウチは今、国語の時間にする発表について悩んでいる・・・・
5分間スピーチ?なんか、自分の好きな作家や作品を紹介しなきゃいけないんだそうです。
しかも授業風に。皆に分かりやすく説明しろ、と・・・・
先生、あたしちょっと死んで来ていい?
ちょ、待ってー!やだーもうこういうの!ウチにとっちゃあ生き地獄。
今まで一度も中国語の本を読み終えたことがないウチですよ?何を話せと?誰について語れと?
終わった・・・・・あたしの国語の成績終わった・・・・留年したらどうしようwww
(こないだ国語の追試してきたところやし←)
あーそれと今週の宿題もウチかなりヤバイ!読書感想文
ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああっ!
どうすればいいの!あたし!どうしたらいいの!いっそのこと切腹しちまえばいいの!!!?w
マジで泣きたい・・・・いつか来るなとは思っていたが早速来たか・・・・迂闊だった。
今日も国語の授業中に20分で短めの作文書けとかなって、もうもうもう・・・・・
高校になったら作文の恐怖から逃れられると思っていたのに・・・益々恐怖だぜ。
ただ国語だけはいつまで経っても嫌いになれないのです。
成績どんなに悪くても二番目ぐらいに好きな科目です(・ω・)

あ、そういえば水曜日綱引きのクラスマッチでした^^
クラスマッチの一週間前に初めて知った僕ら・・・・唐突過ぎやしねえかい。
A・B・Cチームそれぞれ8人で、ウチはAチームになりました。
えーっとね・・・・・負けました(泣)
んで、ウチらの次のBチームは秒殺されましたww
始まって2秒で完全に持って行かれて、
ズルズル滑っていくクラスメイトを見て不覚にも爆笑してしまったwwビックリしたわww
A・Bどちらも負けてしまったのでCチームの出番はなく終わりましたよ。ごめんな~・・・!

木曜日の体育の授業はバレー。サーブの練習で手首にあおじが。超いてえ。レシーブも痛い!
ウチの学校はバレーが盛んらしい。だからバレーのクラスマッチもいっぱいあるよ・・・。
一年はいつかな?学校始まったばっかだしもうちょと後かな、やっぱり。

そういえば今日お昼に部員呼び出しがあったそうなんだが、
騒がしい購買にいたせいで全く聞こえなかったわ。
あとから同じクラスのバドミントン部の子からそれ聞いて・・・・・焦ったけど、まあ大丈夫だよね?w
ほとんど来てなかったっていうし!もしすっごい大事な事だったらどうせ月曜また呼び出すっしょ?←
  1. 2009/09/18(金) 22:37:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

学校いやあああああ

こんばんは(・∀・)

おとつい夕飯食った後ソファで朝まで寝てました、ゆりかです。
その晩、喩文と電話した事すらすっかり忘れていたようです。
恐らく夢か何か見てるとでも思ったのでしょう。半分寝ながら電話出たんでしょうね。
しかも喩文の話によると電話口で再び眠り始めたとのことです。なんてこと!
以下喩文から聞いた会話の内容↓

うとうとしながら電話に出るウチ。

「はい・・・。」
「ゆりかー!今何してる?」
「あー・・・?何もしてない・・・・」
「?あ、もしかしてさっきまで寝てた?」
「んんー?うんー・・・・」
「明日遊びに行かない?」
「いいよー・・・・」
「じゃぁ、お昼食べてからにする?それとも一緒に食べる?」
「えー・・・・でも今ウチんち食べる物何もない・・・・」
「(食べる物何もないってw)あーそっか。じゃ、一緒に食べようか!」
「・・・・・・・・。」
「ゆりか?ちょ、ゆりか!聞いてる?」
「・・・・・・・・・・・・・。」
「えーもー何?何やってんの???寝てんの??」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

っていう感じだったらしい。電話中に寝たとか初めてだしw
つーかそれすら覚えてないとかも始めてだよwwww
昼一緒に食べるか聞かれて「家に何もない」とかも謎だ。質問の答えになってねえw
喩文からこの話聞いてしばらく爆笑してたわ(´∀`)くそわろた。

てなわけで、昨日は塾が始まるまで喩文と遊んでました~!
ていうか塾も一緒だしそのまま直行だよな(笑)
・・・あれ、前も言ったっけ??←
多分、これから毎週土曜日は喩文と遊ぶ事になると思う・・・(・ω・)
ちなみに来週の日曜日は喩文の妹のダンスの発表会で、観に行きます!かなり楽しみ!

えーっと、話を戻しまして。
二人で一緒に喩文の誕プレ選びました!だって自分で選ぶのめんd(ry
プレゼント何にしようか思いつかなかったんやもん・・・・・
どうせなら本人に選ばせたほうが向こうだって満足できるやろ・・・・
最終的にTシャツを送りました。蛍光色で派手なTシャツ。
超可愛いよ!むしろ俺が着たいぐらいだよ←
結構高かった・・・500元以下なら何でもいいとは言ったけど・・・・
400元のTシャツなんか、俺・・・・自分に買ってあげた事ないぞ!?(笑)
何であんな高いの!?ショップ袋つけて450円って何!?
自分が着るんだったら絶対買わねえよ!w
・・・でもホンマ、見れば見るほど可愛いTシャツでした(´・ω・)
ショップ袋も色々使えそう・・・・僕も欲しいよ・・・・
喩文も授業中ずっと「これ本当マジ可愛い!ゆりかありがとう~」
と、連呼してたんで良かったんだと思います。羨ましいのう・・・・。
で肝心の僕への誕プレは、今金欠やで来月になるかもしれないとの事です(´・ω・`;)
うん、くれるんなら別にいつになったってエエけどさw

あーちなみに久雅もTシャツくれたんやった!
可愛いとは思うんやけど、何か自分で着てみた感じ「でぶい」・・・
ショックすぎて涙が出た。自分の涙で溺れかけた。
うーん・・・多分なあ・・・袖が短いやからやと思うんやわ。
あと、ピッタリし過ぎ?お腹ぽっこりになるんですが。
サイズはMやけど、同じMでもTシャツによってシルエット変わるからなあ・・・・
やっぱり服は試着しないとダメだね・・・・・
そうそう。んで久雅と会った時に「お前ブログ全然更新してねえじゃん」って小突かれたんで、
向こうのブログの更新に勤しんでました。すんません。
両方がんばって書くってのはさすがに難しいです。無理です。同じ内容を書くのも疲れます。
でもやっぱこっちのが書いてて楽しいよ!


あああああー明日学校じゃないか。週末もあっという間だな!マジ早すぎ!
学校行きたくない。めんどくさい。授業のペース速いから泣きたくなる。
明日は確か物理と英単語と国語の漢字テスト・・・・・・
「漢字テストぉ?小学生かよ」とか思ったヤツ前に出ろ。
・・・超難しいんだからな??!!
普通に生きてりゃ絶対お目にかからない漢字様のオンパレードだからな?!
軽々しく舐めんじゃねえやい!やいやいやい!

というわけで勉強してきます。
  1. 2009/09/13(日) 22:02:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合コン

この間授業中にメモが回ってきて、
「○○校と合コンしようという話があるのですが、皆さんの意見を聞かせてください」
みたいな事が書いてあったんですよ(・∀・)

えええ、ちょっと待って!この年で合コンかよっ??!w

ちなみにその○○校ってのは僕らの学校の姉妹校?で、男子校なんですよ・・・・
お互い、むさ苦しい環境の中で暮らしているのもあって異性が恋しいんでしょうね(´・ω・)
ていうか・・・・!入学して一ヶ月も経ってないじゃないですか・・・・ww
今は恋しいどころか「目障りなクソ男子(或いは女子)がいなくなって清々した」
って頃なんじゃないんですか!?それなのに、もうこんなイベントが!!??w
あ、でもやるとしたら中期テスト終わってからだって(^ω^)
・・・・中期テスト10月半ばだっけ?じゃ、すぐじゃんww

うん、で僕は賛成の方に○しました←
賛成が圧倒的に多かったけど、何人か「反対」や「どちらでもいい」の子も。
だからまだやるかどうかは定かではない(・ω・)けど出来ればやって欲しい(笑)
もっと正直に言ってしまうと、出来れば先輩としt(ry
同い年の男子なんか青臭くてやってらんねー、みたいなね←
まぁ一歳や二歳年上だからってそんなに変わりはしないと思うんだけど(´・ω・`;)
つーか合コンするぐらいならいっそのこと合併しちまえwww
  1. 2009/09/13(日) 19:44:20|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うきゃー!終わったぜー!

作文終了(´∀`*)

な、なんだろう・・・この「何か」を成し遂げた感は・・・・!
体が力で漲っている!こんなの久しぶりに味わうぞ!
なんたることだ・・・実に素晴らしい!今なら何でも出来ると思うぜ!!!!

というわけで、今週末の宿題のうち最大の難関「作文」が終わったので一先ず休憩です。
一学期で4枚作文提出しなきゃいけないとかで。
ま、今回が一枚目なんですけどね(・ω・)
でも、あと3枚も書かなきゃいけないのかと考えると気が遠くなりますわ・・・・
日本語で書いたって文才の欠片もないゴミみたいな文しか書けないのに、
それを中国語で書けというのは・・・・毎回毎回マジで死にたくなりますからね(´;ω;`)
「ああ・・・なんだろうこの小学生みたいな文章は・・・・日記かこれは・・・」
とか恥を感じながらも、一生懸命最後まで書くんです。正直言ってツライです。
とにかく、自分の語彙のなさに失望。絶望。いっそのこと飛び降りたくなる。
作文がヘタなのを「だってあたしまだこっち来てから3年半しか経ってないし~?」
を理由にしたくない。
・・・そんなの言い訳じゃないか!!!!
「ええ、でもこんだけ書けるだけすごくない?
普通に台湾人の書いた文章だと思われてんだよ。すごくない?」
・・・・そんなのただの開き直りじゃないか!!!
もっとね、難しい言葉とか比喩とか倒置法とかそういう修辞法を駆使したいのよ。
「なんて恐ろしい文才!」と思ったヤツが実は日本人だったなんt(ry

・・・・妄想タイム終了です。ごめんなさい。
どう足掻いたって、やはり16年間こっちで暮らして巧みに中国語を操って来た方々には勝てねえ。
まーでも頑張ります。精進します。できるだけ(笑)

ううーでも今回のテーマめちゃくちゃ難しかったがなあ・・・・
ああいうテーマ大嫌いだ。ホンマ書けへんくて、泣きたくなる。
必死の思いで書き終えたけどね←
  1. 2009/09/13(日) 13:25:03|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しんどいしんどい

学校しんどー!!!
昨日(9日)は22時に塾から帰って来て、宿題も風呂もせずに寝てしまった(笑)
あーでも昨日の宿題は今日終わらせなきゃいけないものじゃなかったからよかったww

久雅の誕プレはマグカップにしました。
・・・・「しました」って、ウチここで誕プレについて何も語ってないか(苦笑)
とにかくホンマ・・・・何送ったらええのか分からんだわ・・・・
喩文のはまだ買ってない(・ω・)彼女の誕生日もうとっくに過ぎてますスンマセン←
親しい人相手だと逆に誕生日とか気にしなくなるタイプなんですよ私(´・ω・)
「訳分からん事抜かすなてめえ」「めんどくさがってるだけだろ」とか言われそうだなーw
いや、重要視してないって意味じゃないんですよ?
そうじゃないんですけど・・・何ていったら理解してもらえるんだろうか・・・・(´;ω;`)

てーかー!学校の上がちょうど飛行機の通り道らしくて・・・・!
毎日毎日、授業中必ず少なくとも一台は通ってくんです・・・(`・ω・´)
しかも何か・・・普通の旅客機じゃなくて、戦闘機・・・・。
マジうぜー!!!うっせーーー!!!!!
本当音がすごいんですって・・・・・耳聞こえやんくなるわ!!!!
一台のみならず三台ぐらい連続で通っていく事もあって、そん時の先生の顔ったら怖い怖い・・・・←
何でかって言うと、飛行機通過してる最中は叫ばないと皆に声聞こえないじゃないですか。
叫んでも席が遠い子なんかはよく聞こえないし、先生も仕方なく授業を中断するしかなくて・・・。
まーイライラしてるのは僕らも一緒だから落ち着きましょうぜ先生(^ω^;)
雨の日なんかはもっとうるさくなるらしい・・・・低空飛行だからとか何とか・・・・
もう~!全く勘弁してくれよ~!
これから三年間、毎日あのクソうるさい音聞きながら授業しなきゃいけないのかよ!?
ふざけんなって・・・・・

うーねむたい。明日やっと金曜だ。うんでもまぁ・・・結構早かったな今週も。
  1. 2009/09/11(金) 03:22:44|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今学校にいまーす

こんにちは~(・∀・)今学校のコンピューター室におる!
パソコンの授業中なんだけど、今はフリータイムww

うん、ほんじゃバイバイ。
  1. 2009/09/10(木) 15:57:19|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まずまずです

こんにちは。最近更新滞っててすんません(´;ω;`)
あ、でも日曜日更新したのか。じゃ別に更新めちゃくちゃ少ないって事にはならねえなw

やっぱ学校始まると何気忙しいです・・・。パソコンしたくてもできねえ!
「まだ一週間ちょっとしか経ってないし」って感じでのほほんとしてましたけど・・・
そろそろ気を引き締めるべき頃なのかもしれません。その証拠に、毎日のテストが・・・・・!
・・・・けど中学の時に比べればまだマシかもしれない(苦笑)
毎日5枚ぐらいテスト書かされていたたあの頃は、一体何だったんでしょう(・ω・)?
んー、だからといってもねえ~!
テスト自体が嫌いだし・・・・!!!
宿題もケッコー多いしよ・・・チェックとかはされないけどさ・・・・
数学の先生(※俺らの担任)はさ・・・綺麗な顔して意外と酷だよね(`・ω・´)
そんな一気に宿題にしなくてもええやないですか・・・数学嫌いなあたしはどうすればいいの・・・。
授業も何かペース速いぜ・・・・!
ちなみに国語の授業もめちゃくちゃ速い・・・・!

まぁ・・・友達?みたいな子もできて、学校生活・・・退屈ではないですよ(笑)
てーか一年の校舎遠すぎる。毎朝校門から歩いてくのがすっごい嫌なんですが・・・。
(三年の校舎が一番校門に近い)
あと~トイレが遠いのもムカつく!何であんな端っこにあんねんな!!
休み時間10分で、トイレ行って帰って来たらもう3分ぐらいしか残ってないってw
あ!ちなみに正式なクラスは7組になりました!1年7組35番です(^ω^)
教室は2階にあって、階段の隣です。
んでフツー階段のところにトイレがあってもいいはずなのに、ないんですぜ?!
3つ階段があって、横にトイレがあるのは僕らの教室から一番遠い階段・・・・。
サイアクだぜ本当に・・・。
先輩達の校舎の階段の横にはちゃんとそれぞれトイレがあったんだけどなあ;;
ウチらの校舎は古いのかそれともなんなのか。

そういえばこの間先輩にプリンと飲み物もらった(´∀`*)
2年7組の先輩がプリンくれて、3年7組の先輩が飲み物くれた!ちなみに二人とも俺と同じ35番。
何にももらえなかった子、或いは一人からしかもらえなかった子とかもいて・・・・
二人からもらえたウチはかなりツイてるんじゃないでしょうか^^
明日7限目か8限目に新入生歓迎会?みたいなのがあるんだが・・・・
何か買って先輩たちに返した方がええんやろうか?何がええやろ。

あーで肝心のクラブはバドミントンになっちまったぜ・・・。
渝穎(11組やって!)と偶然廊下で会って話した時に、
「一緒にバドミントン部入ろう?」って誘われてね。
言われるがままに第一希望バドミントン部にしてしまったのです(・ω・;)
そしたら見事バドミントン部になってしまいましたww
バドミントン部以外には、軽音部とか漫画部とかアコギ部とかダンス部を書いた気がするぜ。
・・・・・順番は覚えてないけどw
あああー軽音部入りたかったなあww←

宿題書いてきます。じゃあね!
  1. 2009/09/08(火) 20:20:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最低だー

宿題まだ終わってません。

どうしましょう・・・!
昨日学校なかったくせに、これまで一体何をやってたんでしょう私・・・・!?
金曜日は夕飯食ってから22時ぐらいまでずっと「土か煙か食い物」を読んでたし(苦笑)
土曜日は15時から塾の補習行って、夜からまた塾やったけど・・・・
塾から帰って来てから朝までPCしてたしww
・・・・阿呆すぎる。
俺の自己管理能力はほぼゼロに近い。
いやもしかしたらマイナス100ぐらいは行ってるかもしれない。
おかしい。この間ちゃんと一日のスケジュールを組んだはずなのに。
何故守れないのだろう(´・ω・`)
そして宿題が終わっていない事に焦りを感じているはずなのに、
何故こんなところで悠々とブログを書いているのだろう(´;ω;`)
マジ死ねばいいよ自分。
  1. 2009/09/06(日) 23:11:16|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねむろうかしらん

8月の31日に学校始まって、昨日でちょうど5日経ちました(`・ω・)
朝は7時20分には登校してないと遅刻になります。マジ朝早過ぎます。うざいっす!
そして学校が終わるのは17時10分・・・・。
中学ん時も8限あったけど、あん時は17時には終わったよなあ(´・ω・`)

ていうか、2日目でもう既にいくつかグループが出来上がってるってどういう事!?
ありえねえよお前らー!どんだけ社交的なんだよー!!
といいつつ・・・ウチも何人か話し相手見つかったよ(^ω^)
名前知ってる&話した事ある子は8人ぐらいかなぁ・・・・
ただ帰る時に一緒に校門まで歩いてくれる友達が出来ない←
いや~何か一年の校舎、校門から一番遠いんですわー!めちゃくちゃ遠い!
だから一緒に歩いてくれる子いないと凄く寂しいです。一人はヤダわ。

あ!体育館がね、5階建てなんやで!!!!
1階がバドミントン。2階がジム。3階が卓球場。4階がバスケとバレー。5階がアーチェリー。
すげえよな・・・体育館が5階建てなんて・・・・(・ω・)

そうそう。新しい靴・・・・かかとよりちょっと上の部分が擦れてむっちゃ痛い(´;ω;`)
靴擦れになった!昨日、体育の授業の前グラウンド2周したんだけど皮剥けて血出たしっ!
スニーカーソックス履いてるからアカンのか。もうちょっと長いの履くべきなのか・・・。
でもまだまだ暑い日が続きそうだからハイソ履きたくない・・・・。

宿題多いなー。めんどい。
  1. 2009/09/05(土) 01:47:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「煙か土か食い物」舞城王太郎

煙か土か食い物 (講談社文庫)煙か土か食い物 (講談社文庫)
(2004/12)
舞城 王太郎

商品詳細を見る


読み終わりました。読後感がすごく良い。
面白かったです!

主人公・奈津川四郎はアメリカのサンディエゴの総合病院で働く腕利きブレード。
今日もいつもどおりチャッチャッチャッと仕事をこなしていくはずだったのに、
故郷で起きた「連続主婦殴打事件」におふくろが巻き込まれ急遽日本に帰る事に。
おふくろは既に五人目の被害者で、犯人はこれまでにも色んなところのオバハンらを襲っていた。
そしてなんと、殴った後庭の土に埋めていたのである。皆生きたままで!
四郎は事件の犯人への復讐を目論むが・・・・・
と、そこまで単純じゃなかったな(笑)

形式上はミステリーですが・・・うーん、これはミステリーなのか??
ミステリーとして見ちゃうと若干荒いところがあると思うのです。
だけどそれさえ気にさせない舞城さんは凄い!
何か感じさせてくれる素晴らしいパワーがありますね、彼の文章には。
ああ、でも非常にバイオレンスでした(´・ω・`)好きだからいいけどね←
四郎は正しく暴力の王!w
喧嘩シーンがなんとも格好良かったです。

個人的に気になったのが二郎・・・。

二郎は女の子みたいな可愛らしい顔をしていたし、
他人に対しておどおどした態度を見せたから小学校四年生になるまでいじめられていた。
・・・そもそも二郎がおどおどしていたのは父親の暴力のせいだった。
そして二郎は四年生になると今まで自分をいじめていた奴らへの復讐を開始する。
二郎は派手にやった。暴力の権化となってそいつらに目にもの見せてやった。
おまけに二郎の暴力は徹底的だった。大胆で悪魔的だった。
「ああいうもんは完璧にやるんや。時間をかけんと一気に叩きのめすんや。
生き延びるのが辛くなるくらいに痛めつけてやりゃいいんや。」

そう言ってゲラゲラ笑う二郎。
二郎は大きくなるにつれ更に壊れていく。同時にエスカレートしていく父親の折檻。
だけど暴力を振るうのは父親だけ。殴り返す事もできたはずなのにそうしなかった二郎。
そして二郎は17歳の時突如行方不明になった。

二郎の同級生に対する復讐超ひどかったわ(´;ω;`)びっくりした・・・・
めっちゃ怖い。暴力によって歪んだ人格。崩れていく家族の仲・・・・。

ああ、あと二郎が失踪する前丸雄(父親)にめちゃくちゃ殴られてて・・・・
何かもう読んでて泣きそうになったぞ俺(苦笑)
あんなに激しい暴力はダメです。喧嘩はいいけど、一方的に虐げる行為は嫌いです(?)
二郎も丸雄を煽る発言ばかりで更に怒らせてたしね・・・。

一郎と三郎も好きなんだけど話すと長くなるから言わない←
というかキャラ皆いいよ!面白い人がいっぱいおったぞ!
ルンババとかマリックとかルパンとかウサギとか!

うーん、まとめらんない(・ω・;)難しいぞこれ。
とにかく読んでみろ。読んだら分かる。
ノリがいいしすごくスピード感があって新鮮だぜ(決して展開が早いというわけではない)
  1. 2009/09/05(土) 00:51:34|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2

買った本


○恋文の技術/森見登美彦

●宵山万華鏡/同じく

○姑獲鳥の夏/京極夏彦

●終末のフール/伊坂幸太郎

○好き好き大好き超愛してる。/舞城王太郎

●煙か土か食い物か/同じく

○特別法第001条DUST/山田悠介

●図書館戦争/有川浩



森見氏・・・・・「美女と竹林」だけ買ってないです・・・くそう・・・・
京極夏彦さんと舞城王太郎さんはずっと気になってたので買えてかなり満足。
伊坂幸太郎さんも、チルドレン読んでから別の作品も読んでみたくて仕方なかったんだ!
図書館戦争も人気だしストーリーも独特だし面白そうだよね!カバーが綺麗だわ・・・
山田悠介さんの作品を読むのは小学校の時以来だなあ(´・ω・`)
ある友達に薦められたから買ってみたんだけど・・・・


ちなみに今は「煙か土か食い物か」を読んでます。
最初文体に呆然としてしまったが(森見氏とは別の意味で衝撃的でした)なかなか面白い。
  1. 2009/09/01(火) 02:04:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ただいま

昨晩(ってもうおとついや)台湾に舞い戻って参りました・・・。
久しぶりの日本、すっごい楽しかったです(^∀^)
あんなに楽しかったのかなり久々で、マジで「帰りたくない!」って思ったもん。
一週間僕みたいなんを泊まらせてくれたちさとおちゃん有り難う~!飯うまかったよ冗談抜きで!
またお母さんとお父さんと大ちゃんにもよろしく言っといて下さいー^^
夢子も三回も会ってくれて有り難う(・∀・)あんなに何度も同じ人と会うとは思わんだわw
ホッケーとかシューティングゲームとかマリオカートとかめっちゃ楽しかったし!
カラオケも是非また一緒に行こうな~!
里菜・優里・理紗子・真里・美奈実・・・・・・皆ありがとう!
姿形は変わっても、中身は相変わらずでしたな。安心したぜ(・ω・)
とにかく皆愛してる!w

楽しかったから帰りたくなかった、ってのも本当やけど・・・・
学校初日早々テストがあったのが一番の理由かもね(笑)
一週間遊びまくったから勉強なんか全然してへんし宿題もやってないしーで・・・
昨日22時半に家着いてそれから頑張って宿題終わらせた(´;ω;`)2時までやってたww
勉強は~今更やっても仕方ない、と大人しく諦めました←
案の定、今日学校で死んできましたけど・・・・。
英語の小説全く読んでなくて、テストに出た時はホンマどうしようかと思ったよ。
読んでない小説の内容なんか分かるかwww
テキトーに書いて出しました(´・ω・`;)
数学もむずかったー問題読み進めていくうちに泣きそうになったー・・・・
国語もアカン・・・何もかもダメダメ尽くしな気するわ!お願い!答案用紙よ返って来るな!!!

ああーもうちょっと日本いたかったなあ・・・・
正直、地元にはいつまでも田舎でいてほしいです←
「遊ぶところはベルだけ」の、ど田舎で結構です!ええやん田舎で!
あんなに心から愛して止まない田舎は他にはないんで(`・ω・´)
所々新しく建てられたアパートとかはあったけど、特に何も変化なかったし。
(あーでもワングーのあとにセブンイレブンできてたのにはちょっと驚いた)
どうかこれからも変わらないままでいてください。

うう・・・疲れたな・・・・今日は学校!明日も学校!ずっと学校!もう俺も高校生なんやな。。。

眠いで寝るわーおやすみ!
  1. 2009/09/01(火) 01:29:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
