書きなぐり台湾生活日記 2009年08月

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虫が鳴き騒めく八月の祇園坂と扇子屋

iPodって、パソコンないと充電できないんさ。
いや、充電器あるにはあるけど別売りだし・・・
PCさえあれば充電器なんか必要ないから買ってないだけであって(・ω・)
だけど、日本行ったらどうしようかなーと思ったんです。
パソコン持ってくわけにはいかない。重いし嫌だよw
友達に借りるとしても、iTunesがないとダメなわけですね~

というわけでUSBメモリん中にiTunes入れました!
ベラベラ色々喋って結局言いたかったのはこれだけです。すんませんw

USBメモリ繋げてみたら中に知らない写真がいっぱい入っててビックリした(`・∀・)
そういえば、卒業前にクラスの皆の持ってる中学校での写真を僕のUSBメモリに入れたんだった。
で、係の子が集めた写真をディスクに焼いてクラスメイト全員に配ったんだ。
だけどウチのパソコン何故かそのディスク読み込めなくてさ・・・
写真見れなくてガッカリしてたからちょうどいいや(笑)
卒業アルバムよりこっち見る方がいいよ。写真の量がすごいし(´・ω・`;)
懐かしい写真がいっぱいだった!
  1. 2009/08/22(土) 01:24:31|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自由はあるだろ己の中

新学期早々・・・・というか、入学早々テストがある模様です(´・ω・`)
「はい、これ国語のテストに出ます!皆買わなきゃダメですよ~」
ってな感じで黄色の安っぽいワークが配られたのは19日の出来事・・・。
テストがあるのは知っていた。合格発表と一緒に届いたプリントに書いてあったから。
だがな・・・夏休みもあと少しで終わる今になって急にポーンと渡され、一体俺にどうしろと・・・?
しかも漢詩を6つも暗記しなくちゃいけない。これまたテストに出るそうな・・・(・ω・)
ああああ、あと今日初めて知った事があった。


The Report CardThe Report Card
(2005/12/20)
Andrew Clements

商品詳細を見る


↑この小説、英語のテストで出るそうだ。


「!??」ですよマジでwww
小説とかどうやってテストに出すんだよ?訳わかんねえよ!
おまけに、これとは別にある英文雑誌もテストに出るらしい。
だからお勉強しておきなさいって・・・・・・・・・・
ちょと待て。ウチらに、これら全部「買え」と言うのか?←
そりゃぁ、めちゃくちゃ高いってわけじゃないけどさ・・・・でも別に・・・欲しk(ry
てーか英語の小説とか読めません。
英語圏の子供にとっては児童書であっても、僕らにとっては・・・
辞書片手に読むなんて耐えられない!!!
今日↑の本持ってる子見かけたけど、結構ページ数あるじゃん(`・ω・)
すんませんウチせいぜい20ページが良い所です・・・・・・。
  1. 2009/08/21(金) 01:39:03|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めんどおおおおおお

ええと、明後日22日念願の帰国なわけですが・・・・

準備めんどくさっ!

コンタクトまだ買ってないし・・・もう~!!!めんど!!!!
今日も学校帰りにお土産買いに行ったんだけどー台湾の名産って何だよって感じ(`・ω・´)
何かもう、あげれるもんあげ尽くしてる気がします・・・食べ物ばかり・・・・←
ホンマは月餅買いたかったんだけど、予約しても3日かかるっていうからやめた!
なんだよー!!月餅旨いのに残念だ。食べたかったー・・・・
僕の一番好きな祭日は中秋節なんです。だって、月餅食べれるから(笑)
マジ旨いんだって!せっかく日本の皆にも食べてもらおうって思ったのにさ!
・・・・ついでにブクブク太ってもらおうと思ったのにさ!(月餅のカロリーは想像を絶する)
とにかく残念・・・代わりの物も美味しいかどうか不明←
いやーお店やメーカーによって味微妙に違うから・・・あそこのは食べた事ないから分かんないの。
ま!お土産もらえるだけありがたいと思え!w

ところでー・・・実際会って話した時に、日本語おかしくても怒らないで下さい(´・ω・)
こうやって字を打つ分には全然問題ないんだけど・・・・
(間違えたらバックスペース押せばいいだけだしね)
最近日本語喋ってても、噛みまくりどもりまくり(;ω;`)泣けてくるわ・・・
そして、「話のオチは一体何なんだよ?」って事が多いw
許してください・・・・
こっち来て引っ込み思案に拍車がかかったぜ。
知らない人とは出来るだけ関わり合いたくないw
昨日から学校行ってるけどめちゃくちゃ苦痛!!!死ぬ!!!!
  1. 2009/08/20(木) 22:15:38|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛という物は形に為れば消える

やぁ~皆!何か・・・かなり久しぶりだ(´;ω;`)
最近ケッコー忙しくて、なかなかブログ更新できる時間がとれなかった!すみません!


というわけでーまず8月16日の日記!

日曜日は久雅と遊びました(^∀^)
ホントは10時半に約束してたんだけど、寝坊したんで急いで電話して11時にしてもらった(笑)
チャリ乗るのもめっちゃ久しぶりやったわ・・・空気入ってなかったからこぐのキツかったけど(`・ω・)
で、久雅んちでちょっと休憩して。(ていうか久雅まだ準備終わってなかったw)
まず昼飯を食べに行きました!!!
・・・何故か久雅の妹までついて来た。確かこないだもついて来たよなww
別にええけど、三人でバイク乗ると落ちそうになるんだって・・・・・・・・!(またか)
久雅・・・中学卒業してからチャリ一切乗ってないそうな・・・・(´・ω・`;)
運転は上手い方だよ。僕のおばさんみたいに無闇にスピード上げたりしないし←
自分以外に二人も乗せてあんだけスイスイ走れるんだから対したもんですよ。
だけど無免許はいけないね!乗せてもらった奴が言う資格はないかもだけどww
(まー僕も18になったら免許取るし!バイクないと不便だよ台湾じゃ!)

えーっと、それから新しい方の三越に行きました。またゲーセン行った(・ω・)
相変わらず年端も行かないお子様ばかりで・・・・・・・・!

そしてそして!次はついに海!
バイクでもすごく遠かった・・・あんなん、チャリで行ってたら絶対死んでるw
最初はちょっと遊んだらすぐ帰ろうかと思ってたんだけど、何か長い事おった気がするわ。
服びしょ濡れになったw濡れるの気にしてたのも初めだけで、
最後の方は普通に水かけ合ってたし走り回ってたし・・・もうとにかくめちゃくちゃ楽しかった!!!
ちょっとガキ臭いけど、砂でお城作ってみたよ!でも、最終的に女性の胸部に(´・∀・)←
わざとじゃないんですよ・・・まぁ途中からそれにする気満々だったけど・・・・・
でねーサイアクなことに、帰り丁度雨が降ってきて・・・・!タイミング悪すぎるだろw
しかもその雨肌を打つように降ってくるんですよ。むっちゃ痛かったわ・・・・
海で全身びしょびしょになったから、雨に濡れたってかまわないんだけど・・・・バイクだと超寒いの!
「やべぇ風邪引くぞこれ・・・」ってなって、カッパ着ました(・∀・)カッパで防寒ww
でも久雅のバイクの中には2つしかカッパなくて、その2つを自分の妹と僕に貸してくれた久雅。
自分はコンビニで新しいカッパを購入・・・・なんかすまんな・・・しかし、気のきく子だやっぱり。

雨が止むまで久雅んちにおりました。
夕飯食べてかないかって誘われたけど断った。
いっつも断ってる気がするよ・・・いつか機会があれば是非ご馳走になりたいね。
あーでもビショビショの僕を見かねてか、服貸してくれた。
ありがたいわ。服が体に引っ付いて気持ち悪かったんだw
濡れた服をドライヤーで乾かそうともしたけどあんま意味なかったな!

結局18時半になってから久雅とバイバイ!
帰りの坂道で死にました(苦笑)
行きは下りでラクだが、帰りは地獄。

海ではしゃぎすぎたせいか次の日筋肉痛に。そして未だに痛いですwww
運動不足だからだろうか・・・・
  1. 2009/08/20(木) 21:04:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねむたーーーい

明日は久雅と遊ぶんでえ!かなり久しぶりだわ~(・ω・)
最後に遊んだのいつだっけ・・・?多分およそ1ヶ月ぶりだ!
塾の帰り車の中で電話してたんだけど(ああまた電話代が・・・)

海行くかもしんない(笑)

チャリで海まで行くのか・・・・死ぬだろ・・・クソ遠いぜ・・・・?w

明日10時半に約束してるから早く寝るべきなんだけどー
もうちょっとパソコンしてたいなあ(´;ω;`)
なんか最近学校行ったり遊びの予定が入ったりで、あんまりPCする暇がなくて・・・・

ああ、そうそう!14日高校行ったんですけどね。
体育館とは別に活動センター?ってのがあって、そこで話を聞きました^^
隣に座ってた子と会話できたぞ!トモダチ一人できたぞ!
クラブ何に入りたいかとか話したんだけど、なかなか趣味が合いそう。
「軽音部入りたい」って言ってたー!あたしも入りたいなー!
ギターやりたい!でもベースもかっこいい!そして実はドラムもやってみたい!←
でもその子に絶対喋り方変だと思われてるわ・・・・たまに見せる怪訝な表情で分かる(´・ω・)
だけど日本人だって事知られたくないww
せっかく友達できたのに、今のクラスは一時的なものらしくて・・・また変わるんだって。
そんな~・・・(´・ω・`;)
活動センターでの話が終わった後各クラスの教室に行って、先輩方の話を聞きました。
・・・・クラス変わるなら教室連れてかなくていいよ(笑)
クラブは全部で77個あるそうです。オカルトクラブとかあったわww
何かもう、クラブっていうかサークルっぽいよね;;

まー次は19日だな、学校行くの!
今度は中学校ん時の制服または運動服を着てかなきゃいけない。
身体検査イヤだ・・・・採血するらしいし・・・・
この間病院で採血して、しばらくした後左肩から肘まで強張るような感じ&微妙に痛みがあって。
そしたら次の日、注射を刺した部位より上の部分(二の腕の裏側)が内出血になったw
超ビックリしたわ・・・何でどこにもぶつけてないのにあおじできてんの?!って感じで。
だってすごい広範囲だったから・・・・
注射した部位の周りが青くなったんじゃなくて、何故か上の部分が青く(・ω・;)
今回は内出血しませんように。採血してる最中より終わった後のが痛いとか勘弁してくれw
  1. 2009/08/16(日) 02:32:05|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

少年はベルリンの壁に唾吐き付け

台湾ってV系好きな子ケッコーたくさんいるんだね(´・ω・`)
千慧がガゼット好きだったなんて初めて知ったよwww
「え、じゃ一緒に歌おうぜー!」ってなったのに、な・い・し!!なんやねんもう!!!
ディルもない!「予感」があるとかって聞いた事あるのに、ないじゃん・・・・
同じクラスにもVヲタおるみたいやわ。へえー。
(ちなみに喩文も千慧と同じクラスだよw)
喩文から、学校に浴衣着てきた子がおるって聞いてたけど←
他には、15センチはありそうな厚底履いてきた輩もおったそうで・・・・
金髪・・・っていうか多分白に近い金色のウィッグつけてきた人も・・・・・・・
その方々がバンギャだったんですね・・・・(汗)

・・・・てーか私立って校則厳しいんじゃないのかよ?!

ねぇ、ところでディル知ってる子いない?←
  1. 2009/08/16(日) 01:33:42|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み終わりそうな時になってリア充・・・・

どうも、こんばんは(^ω^)


今日は元4組の女子11人でカラオケ行って来ました!!!
ケータイのカメラ壊れてるからデジカメ持って行こうかと思ったんだけど、忘れた(笑)

10時に約束なのに9時半に親に起こされて目が覚めた・・・焦ったわ!間に合ったけどね!

部屋の外に何故かバイキングとドリンクバーみたいなんがあって、
朝ごはん食べてなかった奴らと一緒にがっついてたw
そん時はまだお客さん全然いなくて、ウチらぐらいしかいなかったんやで!貸切気分!
でも一時間ぐらいして又食べ物取りに行った時には、若者がそこらじゅうにうじゃうじゃ。
・・・・いや僕も若者ですけどねw
フライドポテトが超うまかった!じゃがいものの味がめっちゃする~
しかし、揚げ物に炭酸飲料は何か喉乾くね・・・カラオケでコーラはアカンな!何となく。
あったかいウーロン茶のがうまかったし喉も潤った(^∀^)

日本の歌あったけど、やっぱり少ない!
「私とワルツを」と「アゲハ蝶」と「もらい泣き」と「Secret of my heart」歌った・・・
そりゃあんだけ大人数なんだから歌いたい曲もなかなか回ってこないよww
つかいきなり80曲近く入れる彼女たちも、
どうかと思うんだけど(´・ω・`)

お前らそんなに歌えるのかよwww
歌える曲は皆で歌ってたけどね!ダミ声で!!←
皆声が凄いデカイ・・・・部屋の外に出ても聞こえるわ。もう丸聞こえ・・・・
しかもさ、マイク三本しかなかったん!ワイヤレスじゃないし!!!
線に引っかかって転んだらどうすんだよ・・・あぶねえだろ・・・・

うん、まぁ結構楽しかったね(・∀・)若者らしくはしゃがせもらいましたw
けどできればもう二度とあんな大人数でカラオケ行きたくないです←
2~5人ぐらいが丁度いいよ。10人以上は・・・・ぐちゃぐちゃだよもう何もかもw
11人でドリンクバーのグラス25個使いましたからね。すんませんでした(笑)

冠瑩と雅歆は先に帰って、残りの9人でプリ撮りに行きました~!
そん時にはもう15時過ぎでした。時間なんてあっという間だね・・・
なんか今、3台撮って400元でお得だった~!!
ホンマは一台200元なんやで!一台オマケって事やな!一人50元☆
一台目は9人全員で一緒に撮って、次は5人と4人に別れて撮りました(・ω・)
疲れてたからラクガキは他の人に任せて、椅子に座って休んでたw
そしたら中1ん時塾が同じだった寶慧から電話かかってきた!
色々話してるうちにその子が今ちょうど近くにいる事がわかって、
「じゃ今そっち行く」ってなって電話切れた。ええええええww
で、ホンマに来やがったし(汗)
前見た時と比べると大分大人っぽくなってたー!ていうか、オシャレになってた?
いやだって、本音を言っちゃうと昔はダサいぐらいだったのに・・・・変わったなあ^^
そこで少し話してバイバイしました。友達と来てるとか言うしその子ら待たせちゃ悪いだろ・・・・
ウチの方は大丈夫やけどな・・・
2人はまだラクガキしてたし、他の人はそれぞれ何かのゲーム機に腰かけて放心してたしw
また今度遊ぶ約束した。

プリ撮り終わってからダイソー行った。
台湾にもダイソーあるから便利。この間できたばっかだけどね。
ウチは何も買わんだけど買ってる子いたな。

そんなこんなで17時半・・・・ここらでお開きにしようかって事になりました。

ウチと喩文は、体験授業行くと200元もらえる塾に共にGO。
先生が面白かったw女の人でめちゃくちゃ若かった。それにケッコーキレイ。
てか・・・「I don't give a shit」って「知るかそんな事」的な意味だったんですね(・ω・`)
スリップノットの歌詞にあったけど、てっきりそのまんまの意味だと思ってたな←
へえ~だわホンマ。今日体験授業行かなかったら一生知らないままだったかもww
英語の発音もすごく綺麗だったー!
歌も何曲か歌ってたんだけど歌めちゃくちゃうまいのよ先生・・・
(でも何で急に歌なんて歌い始めたんだっけあの人)

今日一番嬉しかったのは瀞瑩と仲直りできたことかな(´∀`*)
大ゲンカした5月9日・・・・・・・・約3ヶ月経ってるんだね・・・・。
こんなに長い事故意に人を避け&避けられたのは初めてだよ。辛かったです。
卒業後もずっと胸にわだかまりがあって、ある日の夜急に喧嘩した時の事思い出してボロ泣きww
1時に布団入ったのに、嫌な事思い出してたせいで4時になってやっと眠れたんです、あの時。
思い出すだけでもうね・・・・怒りよりも悲しさのが勝ってる。
あんな風に人と真正面から向かい合ったのは初めてだったから。
友達とあんな風に大ゲンカしたの初めてだったから。
布団の中でボロ泣きした次の日の夜、意を決して瀞瑩に電話したんですよ私;;
番号削除しててなかったから探さなきゃいけなかったけど・・・・めっちゃキンチョーしたな・・・
でも本当、今日会えて良かった。
あの時電話で一応「また時間がある時にでも一緒に遊ぼうね」って言ったには言ったけど、
なかなか自分から誘えなくて;;;
今日は・・・・・仲が良かったときみたいにフツーに会話できた!
正直・・・・もう一生私に笑顔なんて見せてくれないって思ってました(苦笑)
番号また登録し直します(`・ω・´*)



今日今日言ってるけどもう16日なってますwwウチの言う今日は15日ねw
  1. 2009/08/16(日) 00:53:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

更新サボってすみませんー

こんばんは皆さん(・ω・)何か久しぶりですねー
夏休み入ってからほぼ毎日(しかも大量に)更新してたのにねw
このままこのブログ上から蒸発してやろうかとも思いましたが、やめました。
・・・だってブログ書けないのツライ(笑)


ていうか水曜日、台風のせいだか何だかしんないけど断水して大変だった!
朝起きて顔を洗った時はまだ水出たんだけどね~(しかし何故かキッチンだけ断水)
塾行く前にもう一度歯を磨こうとしたら・・・・水が出なくなったw
しゃあないから飲み水使ったわww
そうそう!で、塾のクーラーが水で冷やすやつでね!!?
突然の断水のせいで使えないから、クーラー効いてない教室で授業した。
扇風機何台かついてたけど、全然風が当たらない・・・・暑くて死ぬかと思った・・・
まーウチんちはすぐに直ったから良かったよ。
ずっと断水したまんまのお宅とかもっと大変だろね。
お風呂とかトイレとかどうすんの?って感じだ。
水って大事なんですね。身に染みました(´・ω・`)


昨日は喩文と遊んだ(^∀^)
10時に家に来るって言ってたけど、10時半近くになってやっと来たな・・・
あたしも時間にルーズだから別にいいけど・・・
つか、喩文だから許せるんであってww
他の人だったら「てめえが誘ったんだろ!?」と殴りかかります。飛び蹴りかまします。
・・・いや嘘です。僕そんな暴力的じゃないです。淑やかなレディーなんで←
人を待つぐらいなら待たせるぜ!!だからムカつくほど待たされた経験なんてないぞ!!w

喩文が恋空の続き読みたいって言うから、まず本屋さん行った。
(ホンマは品璇も来るはずやったんやけど午後から来るって事になった!)

てかねてかね。台湾の本屋さんて、座るところあるんですよ(笑)
普通本屋さんって立ち読みされたくないでしょうに・・・
わざわざ椅子が置いてあるん!(前も言った気がするけどまぁ聞いて!!)
椅子に座れない時は地べたに座っちゃうし・・・・
台湾の書店に寄る際は気をつけましょう。
地面に直接座り込んでいる方々は決して乞食ではありません。
誤ってお金をあげたりしないようにww
恥ずかしげもなく老若男女色んな人たちが胡坐かいてますが・・・「何じゃこりゃ」とは思わないで!
これがフツーなんですこっちは・・・・マナーを注意しても無理ですww

えっと話を戻しまして・・・
なんとね、塾のセンパイに出くわしたんですよ!
・・・この間もここでバッタリ会ったんだよな。しかもそん時も喩文と二人だったしw
いつも「塾に勉強しに行く」って親に嘘ついて、こうやって本屋さんに来ているそうです。
まあ!悪い子・・・!
うん。まあそんな感じで三人仲良く並んで立ち読みならぬ“座り読み”タイム(`・ω・´)
でもウチ途中で眠ってしまった←
やっぱダメだ。中国語の本は読んでられねえ!!
頭がクラクラしてくる・・・・前日寝るのが遅かったのもあるかも。
読む本選ぶのにも相当時間かかったし・・・・
結局よしもとばななさんの「デッドエンドの思い出」読んだわけなんですけども。
いや~読んだことある本の方がええかなって思って(^ω^)話の内容大体分かるし。短編集だし。
・・・あ、それじゃ全く意味ないのかw

そんなこんなであっという間に12時半。
トイレ行きたくなったので向かい側のデパート行きました。
新しいペンケース買った。結構可愛いとあたしは思う。
そのデパートの会員カードもついでに作ってもらった~

喩文が赤い靴紐が買いたいって言うから探してたんだけど、デパート内で見つかんなくて。
北門路の雑貨屋さんまで歩いていきました。すぐ近くだしね。途中でアイス買って食った。
靴紐1本30元のところ2本買うと50元でお得だったから黒も買ってたよ喩文。
おそろいのシュシュとキーホルダーも買っちまったし俺らww
「おそろいにしよ~」って言われると断れないタイプなんです私。しかも何気大事にするんですよw
でもあんま自分からおそろいにしようと提案したことがないな~
というかキーホルダーね、買ってからそれが大○愛のマスコットキャラクターだって事を知りました。
あ~通りでどっかで見たことあると思ったんだ・・・・

それから昼飯食べに行きましたー!
いつも民族路から北門路に行く時に通る細道に日本っぽいお店があって、そこ行った!
喩文たこ焼きだけ食べてた・・・・それだけでおなかいっぱいになるのか(´・ω・)?
あたしは生姜焼き定食頼みました。ソフトドリンク付きなんで、紅茶にして喩文と二人で飲んだ。
まーそこそこいけるんじゃないでしょうか~
メインの生姜焼き以外のおかずがモロ台湾だったけど、美味しかったしいいよ^^;

用事があったので14時45分に一旦家に帰りました。喩文も一緒にだけど;
めんどくさいので何だったか言いませんけど、15時予定だったのに30分も遅れて来やがった!
品璇が本屋で待ってるのに・・・・・・・・

16時ぐらいに又書店に。
品璇がどこにいるのか分かんなくて、二人で探してたら児童書コーナーのとこに座り込んでたw
絵本でも読んでるのかと思ってビックリして聞いてみたら、
他の場所のクーラーが強過ぎて寒いから避難してきたんだと(笑)
と、ここでもまた三人並んで座って読書・・・・。
しかし途中で本当に中国語の小説にガマンができなくなって、一人で古本買いに行った←
ちょっと前見かけた「ホリー・ガーデン」と「薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木」買いました!
30元が何故か50元に値上がりしてて、二冊で100元。
確かに安いっちゃ安いが、どうして値上げしたんだ。売れないなら値下げするべきだろ?!

古本買ってからまたデパート寄ってトイレ(´・∀・)だってあの本屋さんお手洗いないんだもん。

本屋さんに戻ってから古本を読み始めました。
「薔薇の木・・・」のタイトルを見た喩文が「園芸の本?」って聞いてきた時はちょっと焦ったw
園芸の本なんか読まないってww小説だよ小説!!

17時になって品璇が夕飯食べに家帰った。
18時半から三人で体験授業行く予定だったから、お互い後で合流しようって事になって^^
ウチと喩文はしばらくそこで小説読んでて、17時半過ぎに晩飯買いに行きました。
ワッフル買った~!!甘いのとしょっぱいの二種類(・ω・)
最初、喩文は夜ご飯用にしょっぱいのだけ買おうとしてたんだわ。
でもウチが「ウチは甘いのもデザート用に買うけどな」って言ったら、彼女も二種類頼んだ(´・ω・`)
うん・・・・・けど食べた感想、正直二つも要らない(笑)
意外と一つ目だけでもう既に満腹感がすごい・・・・ちょっと後悔ww
あと、プラス10元で飲み物追加できるっていうから黒糖茶頼んだんだけど―・・・冬瓜茶じゃん味!
なんかすっごい騙された感・・・なんで冬瓜茶の味とそっくりなんだ・・・・めっちゃ甘いし!!!

昨日体験授業した塾、実は今の塾と同じビルの中にあってね。もちろんフロアは違うけど。
授業終わった後今の塾のフロアまで行って、知ってる人たちとベラベラ喋ってた←
何もないくせに塾行くとか迷惑極まりないですけど(`・∀・´)
でも超楽しかったww
なんだかよく分かんないけどちょっとした事で爆笑してたわ・・・・
説明しにくいし面倒なので言いませんけど(・ω・`)


うわ・・・・ここまでいっぱい書いたの初めてかもしれない(汗)
本当は今日学校に行った事も書こうかと思ってたんだけど、これ以上書くとウザイし明日にするわ!
明日はカラオケだー!!!日本の歌あるといいなあ~!
  1. 2009/08/14(金) 20:43:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

焼き付くような心が鈴の音を感じてる

何か今日は色んな人と電話したな(´・ω・`)
毓捷に喩文に千慧に久雅・・・許可ちゃんにも電話したけど出なかったなあ(笑)
あーあ、今月分の電話代絶対ハンパないよ・・・・
あ!でも千慧との電話で元4組がどこの高校行くか前より明らかに!
20分話してたからねw←
やっぱり何故か私立が多い・・・・・・
いや、そんなに多くないかもしんないけど予想より多いんだよ。
むしろ多すぎるんじゃないか?
せいぜい3人だろって思ってたのに・・・「あれ、まさかの8人」って感じだ。

この間、元4組の女子で集まるって言ったやないですか。
今週の土曜日朝10時にカラオケで待ち合わせだそうです(・∀・)
199元って言ってたけど・・・・一時間199元?そこらへんがよう分からへんww
16時までおるとか言ってたわ。そんな長い事おんのかよww
先に帰らなきゃならない場合は別に先に帰ってもいい、とは言ってた。
まー家にいてもどうせする事ないし、カラオケでダラダラさせて頂きます。
18時からまた体験授業行くし・・・・しかもその塾ちょうど真ん前だし!
終わってから近くで飯でも食えばそのまま直行できるやん!

千慧から電話来た時はビビったなー
電話すんのもしかしたら初めてじゃないかな?
番号も登録してないから、かかってきた時は誰かと思ったよ本当に(・ω・)
ちょうど学校終わったところらしくて、隣で喩文がベラベラ喋っててうるさかった←
しかも喩文のヤツ、あたしのブログの内容を大声で・・・・!!!!
やめろてめえこんにゃろーー!!!!
「ちょ、千慧!君のすぐ傍にいる奴何なん!
人のブログの内容何でそんなハッキリ覚えてんの?!メモってんのかよ!!?」
と、こっぱずかしくて思わず叫んでしまった(´・ω・`;)ホンマ意味分からんわ喩文!!
電話終わった後リビング行ったら、親に何を大声で叫んでんだって聞かれたよ・・・・

ああ、後ね。日曜日は久雅と遊ぶ(`∀´*)
楽しみだ~遊ぶの久しぶりだ~!

てーかウチのおとんがトマトジュースをりんごジュースと間違えて買いやがったww
紙パックだから中身が見えないとはいえ・・・ねえ?
「上に描いてある絵がりんご」って、どこがだよ!!どう見てもトマトなんですがw
第一りんごにあんなペラペラした葉っぱ(?)ついてないからね!?
どうすんだよ・・・ウチんち誰もトマトジュース飲めないのに・・・・
合格祝いがOREOとRITZだったし・・・何なんだ俺は・・・一体何歳に見られてるんだ・・・・
まあ美味しく頂きましたけど・・・・←
  1. 2009/08/11(火) 22:55:43|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

受かった!!!

わーーい!!!南女受かったぞ!!!!

25%プラスしてもらえて、受からない方がおかしな話ですが・・・
でも単純に嬉しいですね(`・∀・´*)自分の実力でないとはいえww

また変わるかもしれないけど、1年10組の9番でした!
出席番号こんな前なの初めてなんですけど・・・・(笑)
一クラス40人近くおるわ・・それが19クラスもあんのやで・・・?
一年だけで恐ろしい人数。しかも全部女←
14日学校行く!19~21日も何かあるみたいで、また学校行かなきゃならん!
喩文とこみたいに夏休み授業かな・・・と思ってたが、どうやら違うらしい。
身体検査とかクラブ紹介とか・・・所謂入学説明会かな??
不安もいっぱいあるけど、何かウキウキしてきた(^ω^)
知らない子ばっかやけど頑張る!

ということで、22日に日本に行く予定です!ほんで、30日に帰る!
今回交通費だけでめちゃくちゃ金使うことになるなあ・・・・
セントレアから津まで船で、そっからバスで津駅まで行って、今度は電車。
んで伊勢若松で乗り換えて平田・・・・・。
しかもめんどい・・・船は何回か乗った事あるから大丈夫だけど、電車の切符買えるか心配だわw
伊勢若松で乗り換えなきゃいけないなんて知らなかったぞ!
親が教えてくれなきゃ知らなかったからな、本当にwww
案外飛行機のが一人でも平気なんだよ・・・同じとこ向かう人の波についてけばいいしな(・ω・)
電車とか・・・大きな駅だと皆ものすごい早足で色んな方向へ向かってるからね。
(小さい頃おばあちゃんち行く途中で降りた池袋駅が相当トラウマですw)
正直言って、誰についてけばいいのか分からない←
まーなんとかなるだろ☆
  1. 2009/08/11(火) 15:40:11|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

退屈な日曜日

こんばんは(^∀^)今日初の更新か?
あ・・・深夜の更新も一応今日って事かww

今日は15時に起床←
おまけにケータイが鳴ってやっと目が覚めたっていう・・・・
電話かけてきたのは喩文でした。ヒマだから電話してみたんだと(´・ω・)
喩文:「あれ、ゆりか今起きたところ?声が何か・・・」
・・・図星ですよ!すんませんね!!
最初電波悪かったから一回切ってからまた電話かけた。何か、ザーッて音が入るの。
んで何分か話した後バイバイしたんだけど、急に話したいこと思い出してまたかけた(笑)

今夜は久々に外食でしたー(`∀´*)
最初お鍋食べに行こうかと思ったんだけど・・・
人いっぱいだったからやめて、日本料理のお店行ってきた!ずっと行ってみたかったんです。
でもまぁ・・・対したことなかったかな・・・
日本料理ったって刺身とか寿司とかそんなんだし・・・生憎おさしみ食べれないんでね。
仕方がないから天丼食った。おとんは梅定食。
あ、名前に梅入ってるけど梅は一切入ってませんでしたw
三種類定食があって、梅の他に松定食と竹定食がありました。
・・・つまり松竹梅ってことですねw梅の値段が一番安かったです(^ω^)
定食についてきた茶碗蒸しはウチが頂きました!
初め具全然入ってないかと思ったけど、下の方にあったww
でも好物の銀杏がなかった!茶碗蒸しに銀杏がなくてどうするよ!!!!
そしたら次にやってきた土瓶蒸しの中に入ってた・・・
(てーか土瓶蒸しとか初めて食べたよ・・・)
味噌汁も飲みました。ただね・・・こっちの人どうしてあんなに白味噌が好きなのか。
あたし合わせ味噌が好きなんだけど・・・・←
日本に旅行に行った友達なんか口を揃えて日本の物はしょっぱいと言います。
だったら台湾の物は甘いよ!!何でも砂糖入れやがって!!!!
※白味噌の甘さは味噌本来の味です。
定食についてきたデザートは普通に台湾のデザートでした(´;ω;`)
んーっとね、小さく切った杏仁ゼリーと仙草ゼリーのスープ(?)
美味しいけど杏仁のニオイってキツイよね。あれがダメな子結構おるわ。ウチは平気だけど。
別に頼んだデザートはめちゃウマでした!抹茶ムース!!あずきが入ってた!
何かすごい食ったな~天ぷら食ったせいで胸焼けもするし。しばらく天ぷらはええわ。

あーせっかくの日曜日が終わっちゃうー!
明日塾あるし!行きたくないわ~

つか台風8号、とんだ迷惑野郎だぜ・・・
ウチの住んでるマンションは地下に駐車場があるんですが(台湾の家は大体そう)
水がたまっちゃって、こりゃもう大変でしたよ・・・
さっき半ズボンにサンダル姿で近所の人たち(マンションの住人ですね)と後始末したんだから。
でもハッキリ言ってな、キリがないわ本当。
ちょうどいいところでお開きになりました。あとは勝手に乾くのを待とう←
  1. 2009/08/09(日) 22:20:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Blade3

昨日の夜ブレイドっていう映画やってて、面白そうだったんで見たら面白かった(笑)
途中から見始めたんだけど・・・・・んーっとね、地下鉄のシーン。
扮装したヒロインが吸血鬼に襲われて、逆に倒しちゃうところですよ!
あれ見て「この映画きっと面白い」って思って見続けたんですからw
吸血鬼もの大好きな私には堪りませんでしたわ(´∀`*)アンダーワールドも好き!
戦闘シーンがめちゃくちゃ格好良くてビックリしたーBGMすごく合ってたよ!
ちなみに僕が見たのはブレイド3です。

吸血鬼の青白くて病的な顔は最高に恐ろしいです。人外らしくて格好良い。
あの青白さは白人じゃなきゃ無理です!!

でも伝統的なヴァンパイア映画より近未来的なのが好きかな。
  1. 2009/08/09(日) 01:19:24|
  2. テレビ・アニメ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Facebook

英語の先生がいつもうるさいぐらい自分のFacebookの宣伝をするので(笑)
この間入ったんだけど・・・あれってどうやって使うの?←
どういう使い道があるの??てかあれって何?
・・・とにかく基礎知識全くなしなんで訳分かんないです。
てか画面見にくいよ(´・ω・`)
  1. 2009/08/08(土) 22:19:12|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ作った

はいどもー念願のブログを作る事ができました(・ω・)
「え、もうあんじゃん?」って感じでしょうがー・・・作ったのは台湾のです!!!
今日一日中それをやっていた(笑)
疲れた・・・・慣れない頑張りはするもんじゃないね☆頭痛がするよ☆
ここねここ!
開くと同時に鼓動が流れるので音量注意です。ブログ名はここと一緒です。
写真とか見る時は向こうのが便利かもしんないです。
ただやっぱり慣れないとものすごく見にくいです。
・・・第一中国語分かんないと訳ワカメです(´・ω・)ま、勘でがんばろう!←

雨止まないねーうざったいなあもう。
さっき洗濯機の近くのパイプから水が溢れてきて困ったわ・・・
家中が水浸しにならなくてよかった・・・被害に遭ったのは洗濯機のある場所だけです。
てか俺んち3階なんだけど!何で水がのぼってくんの!??
  1. 2009/08/08(土) 20:39:52|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

勘弁してくれ

おはようございま~す。今日は涼しいですなあ。
まぁ、昨日からずっと雨ですからね。
クーラー要らずですわ。逆に寒いぐらいです(笑)

昨日は一日中雨でした・・・・風もすごかったわ・・・(´・ω・`;)
台風は好きだが、さすがにあんだけ続くと飽きてくる←
それに風が強過ぎて、ビュービューうるさいねん!!!

ちなみに昨日は17時半に起床(・ω・)14時間寝てたw
いや、でも途中で目が覚めたりはしたんですよ?ただまた寝ちゃっただけで・・・・
(ぶっ続けで14時間はさすがに無理です。)
朝の6時ごろに一回起きた時は、腹が痛くてなかなか寝付けませんでした。
こういう時女に生まれた事を呪いたくなります。あの痛みは男には分かんないさ・・・

起きてすぐに毓捷から電話がありました。
最初ケータイが鳴ったときはまた塾からかと思いましたけど(´;ω;`)
「どうしたんやろう?」と思って電話に出ると・・・・・予想以上にウキウキした様子の毓捷。
なんでも、今度・・・来週の土日ぐらいに皆で遊びに行こうだって。
「皆、って・・・・誰がおんの?」って聞いたら、何気に多くて驚いたわww
喻文・渝穎・馨儀・雅歆・千慧・盈盈・惟甄・毓捷・瀞瑩・冠瑩・ウチ・・・・だそうです。
元4組の女子ほとんどやないか。こうなったらいっそのこと男子も呼んじゃえばええのにね。
・・・・多分集まらへんやろうけどw
毓捷カラオケ行きたいって言うとったけど・・・そこらへんどうなるんかな?
うん、まぁ結構楽しみです(^ω^)
  1. 2009/08/08(土) 12:03:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LUNA SEA

この間の英語の授業ん時に「lunar eclipse(月食)」って単語が出てね。
そこで先生何故かルナシーの話をし始めたwww
先生が知ってたの何か意外だった・・・しかも僕らにススメるし・・・・(笑)
日本だったら、ウチと同年代の子でも名前ぐらいは知ってるだろうけど・・・・
台湾ではちと無理があるんじゃないかなぁ・・・皆キョトンでしたし。
真面目に反応したの俺だけだったぞw
X JAPANですらリアクションない気がするんだが・・・・
(でもこの間病院でX JAPANのTシャツ着てる人見かけたし、台北でライブもしたよね?)

てか先生、あなた一体何歳なんだ(`・ω・´)

ルナシーはROSIERが好きです。
  1. 2009/08/07(金) 02:16:21|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風8号

台風来てますねー(・ω・)さっきまで雨と風がすごかったです。
朝もちょっとだけ雨降ったけどなー起きたの14時過ぎやからなーw←
明日久雅と遊ぼうかなぁって考えてたのに、この様子やと無理っぽいね!!
台風は好きだから別にええけど!


ROOKIES第三話・・・・若菜が可愛くて、私死ぬかと思いました(笑)
なんだあのツンデレー!!!

「やらせろ!」

え、何を?←

「野球やらせろ!」

・・・・・・・。
あ、なるほどね(´・ω・`)ビックリさせないでよもう~☆

「素直じゃねえな」とか呟いた時に皆に「お前が言うか!」的な事言われてたよなw
若菜さんは公認ツンデレっすかww

最後出てきたユニフォーム姿はすごい受けてもうた。テレビの前で一人で爆笑です。
川藤先生は結構様になっとったと思うけどね!他の人らのは違和感ヤバイです!
  1. 2009/08/07(金) 01:05:29|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うわーーーわーー

明け方の記事、頭がおかしくなったとしか思えないです。
醜態を晒してすんません・・・・一生の恥!!!


昨日めんどくさくて話してませんでしたけど、塾終わった後一人でブラブラしてたんですわ。
いやー実は行きたいところがあったんだ。でもよく考えてみると、徒歩だとちょっと遠くてね(笑)
ってわけで、駅前の通りを行ったり来たり~てな感じでうろうろしてた。
個人的に北門路は、日本でいう秋葉原なんじゃないかと・・・・・思う。
台南で一番電器屋さんが多い通りだから(・ω・)
・・・もちろん服とか売ってるお店もいっぱいあるけどね。
まー僕はとりあえず、塾から北門路まで色んなお店を見ながらトコトコ歩いていったのですが。
なんと、古本屋さんで江國香織さんの本を発見しました!
「ホリー・ガーデン」と「薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木」の二冊でした。
しっかし・・・・ものすごいボロボロでビックリしたよ(´・ω・`)
そんなめちゃくちゃ昔の本ではないだろうに・・・どうやったらあんなにボロボロになるんだろう?;;
しかも「ホリー・ガーデン」より後の作品であるはずの「薔薇の木・・・・」のがボロボロだったww
カバーすら付いてない裸の姿でした・・・・何故・・・・
30元と50元・・・と非常に安かったのですが、恋愛ものを読む気になれなくて買いませんでした。
また今度読みたくなったら買いに行こう・・・・

それから飲み物を買いました。「日式翠玉抹茶」とかいうの。クソまずかった!!!
微糖にしたのがアカンだんかな・・・・香りはええんやけど、苦くて飲めたもんじゃない!
俺の35元返せこんにゃろーー!!!!!一口飲んでもう飲みたくなくなっちまった。

暑い中、尚も私は街を歩き回る。
CDショップに行ってみたり書店に行ってみたり・・・・・・・と、まぁ主な目的は涼みに行くためだ。

18時近くになってそろそろ帰ろうかと思い、その前にパンを買おうと思いパン屋の中へ。
3個買って45元だった。安いパンばかり選んでいたからだろうねw
ついでにおとんのアメリカンコーヒー買った。ウチが飲みてえぐらいだよ・・・・(´;ω;`)
お父さんが来るの待ってる間にパン二個も食べてしまったわ!やべええ!!!

ていうか、南女の生徒って皆ガリベンでむさい女ばかりかと思ってたんですが・・・・←
待ってる間に何人か南女生を見かけ、その中の一人が超ミニスカでぶったまげたわ(^ω^;)
ありゃパンツ見えんぞww
か、髪の毛も染めてた・・・・(汗)
南女の根暗なイメージぶっ壊す格好ありがとう。


今日はまた7時から体験授業に行ってきます。今回は物理です!
先週の化学は聞いてて死ぬかと思いました・・・・つまらない・・・・
基礎化学って・・・中学の時習ったのと変わんないじゃん・・・・
あと、先生の訛りがひどい!もうむっちゃイライラしたわ!!!
物理は別の先生みたいだから安心。年配の方じゃないことを祈る!
  1. 2009/08/06(木) 17:19:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

suicide


人間は暇過ぎると死にたくなります

ほら、だって今現に死にt(ry






・・・・寝た方が良さそうだ。

もうイカれてる(´・ω・`)

起き続けたら本当に俺の命が危ない。

勢いでベランダから飛び降りそうだ。



寝るよおやすみベイビー。
  1. 2009/08/06(木) 05:11:27|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うあー

カラオケ行きてえー喚きてえー

ディルが歌いたいカリガリが歌いたいムックが歌いたいガゼが歌いたいシドが歌いたいナイトメアが歌いたいプラトゥリが歌いたい事変が歌いたい椎名林檎が歌いたいホルモンが歌いたいRADWIMPSが歌いたいポルノが歌いたいいきものがかりが歌いたいアニソンが歌いたい知ってる歌全部歌いたい

痛い子丸出しーヤッハー☆

カラオケ行きたいよー一人でもいいから行きたいよー!!!!

夜はテンションが妙な方向に・・・・
  1. 2009/08/06(木) 05:01:20|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝る気もしない

寝たくない(´・ω・`)最近フツーに朝方まで起きてるけど・・・体に悪いよなあ。
現に朝まで起きていた時、腹の違和感がすごい。痛いのかどうなのかよく分からないけど。
・・・・あれ、言ったっけ??←

なんかめんどくさい。休み長すぎてちょっとマジで・・・アカン。
おかしくなりそう。パソコンのしすぎで。テレビの見すぎで。夜更かしのし過ぎで。
パソコンって、あたしにとってしたら害しかないのかもしんない・・・・
リア充とかもう大分前の話だわw夏休みクソwww
口を開けたらディルの話です。だってそれしか話す事ないもん(笑)
くそつまらない趣味丸出しのブログですみません☆

話の合う友達が欲しいんで日本帰りたいです。
台湾のドラマ嫌い。音楽嫌い。環境が嫌い。
どんだけ中国語が体に染み付いてもあたしの脳内はずっと日本語のままですので。
興味のない話題に愛想良く相槌打つのはもうこりごりです。
どうせ私はあの子みたいになれませんよーだ!内向的なんでね!!
誰とでもすぐ仲良くなれるあの子はあの子。
誰にでも愛想振りまいてると疲れる私は私。真似するだけ馬鹿らしい・・・・。
  1. 2009/08/06(木) 04:53:16|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱いぜ

ROOKIES熱いな~(´・ω・`)川藤先生の台詞もすっごく臭い!
・・・だけどそれで感動しちゃうんだから俺って単純だ(笑)
今日で第二話だけど、もしかするとごくせんより好きかもしれないなあ・・・
夢に向かって頑張るぜ!ってのが好きなんだよw
暑苦しいけど、かっこいいじゃない。
喧嘩(っていうか新庄が一方的に殴ってるだけだが)シーン結構すごかったね。血が血が・・・!
「黙れ!」って言いながら先生を殴る新庄が、見てて結構辛かったです。
だって顔真っ赤にして泣きそうなのに、意地張ってんだもん・・・何かかわいk(ry
彼はあんなだけどきっと、あの問題児達の中で一番仲間の事想ってそう。
・・・間違った方向に進んでるけどwいくら裏切られたからって殴っちゃだめだw独り善がりw←
関川と御子柴は素直で良い子達だな(・∀・)
  1. 2009/08/06(木) 00:26:16|
  2. テレビ・アニメ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラマドラマ

ROOKIES見ようと思ったら何かまだ違うドラマやってる(´・ω・)
コード・ブルー??
山Pが主演で、新垣結衣とか戸田恵梨香とか出演してる医療系ドラマ。
基本的に医療系ドラマに興味がないウチ・・・・・(苦笑)
あ、でもブラックジャック読んでからちょっと興味あるかもw
山Pは嫌いじゃないけど演技がキザっぽいのが気になるかなー?
てか出演キャスト若いな~!

あと流星の絆も放送してるみたいだ。

今こっちでやってる日本のドラマの時期がバラバラ過ぎるww

ていうか「不良」ってもんは本来・・・いや、大体世間に疎まれる存在だと思うんですよ。
なのにそれを扱ったドラマや映画は人気ですよね~
「ごくせん」にしろ「クローズZERO」にしろ「ROOKIES」にしろ・・・不思議(^ω^)
もっと昔にさかのぼるとビーバップハイスクールとかあるよw
まー原作は漫画だがww
  1. 2009/08/05(水) 23:14:46|
  2. テレビ・アニメ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蛆虫

家の中にハエが入ってきて、飛び回るとブンブンふるさいしそれよりまずキモイから・・・
壁に止まったところを狙って殺虫剤をかけたんです。
そしたら、暫く四方八方当てもなく飛んだ後ポトッと地面に墜落。
一生懸命もう一度飛ぼうともがいてるのだが、羽を動かすと何故かコマのようにくるくる回るだけ。
ちょっと酷いけど笑ってしまった←
だってすごい高速スピンだったんだもの(´・ω・`)音まで聞こえる。
と、まぁすぐ死ぬだろうと思ってそのままにしたままテレビを見てたんですわ(笑)
そんでさっき急にハエの存在を思い出して、ティッシュを一枚取って拾いに行ったんです。
ハエを摘んでみると、何か白いような黄色いような物も一緒に取れて・・・・・

「・・・何じゃこりゃ?」

ティッシュに顔を近付け目を凝らす。

ハエの糞かと最初は思ったものの、どうも様子がおかしい。
何故なら、糞がうにょうにょ動くはずがない。
目のような黒い点も微かに見えた気が・・・。

「う、蛆虫じゃねえかぎゃああああああ!!!

超大量で気持ち悪かった(´;ω;`)
生の蛆虫初めて見たよ・・・思ったより小さい・・・でもキモイ!!!
衝撃的映像に私は息が止まるかと思いました。
うにょうにょって!数え切れないほどの蛆がうにょうにょって!!!
ハエが墜落した辺りは蛆虫ばっか!!
一匹ずつ潰すのいやだから手早く殺虫剤ぶっかけてティッシュで一拭きしておきました。
うへー気持ち悪かったーーー!
あのハエがメスで、しかも子持ちだったなんてそんな事実必要ないです。知りたくもないです。
  1. 2009/08/05(水) 22:36:03|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青年のための読書クラブ 漫画

青年のための読書クラブ 1 (Flex Comix)青年のための読書クラブ 1 (Flex Comix)
(2009/01/08)
桜庭 一樹

商品詳細を見る


うわー!漫画になってたなんて全く知らなかったです(´・∀・)
ていうかウチ、桜庭一樹さんのことずっと男性だと思ってたんですよ。だって名前が!
「男性なのにこんな繊細な文章書けるなんて凄い!」って思ってたんですよ(笑)
あーやっぱり女性だったんだな・・・やっと納得できました。
男性で、少女の心理描写があんだけ上手いなんてちょっとありえないしねw
夜は短し歩けよ乙女も漫画化されて、世間は今何でも漫画化しちゃいますね(・ω・)
小説とはまた違った味が楽しめるから別の意味で良いとは思う!
  1. 2009/08/05(水) 01:59:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

否定しないで

喩文の事は大好きなんです。
・・・いきなり何を言い出すんだって感じですが(笑)
今まで「一生親友なんかできないかも」ってずっと思ってたけど・・・
今のウチなら「親友いる?」って聞かれたら「喩文」って答える自信あるよ(・ω・)
ただねー・・・趣味が全く噛み合わないんですよ本当・・・・
音楽の趣味にしろ好きなタイプにしろ性格にしろ・・・真逆と言ってもいいぐらいで。
昨日も塾で言われた事が結構頭に来たし。平静を装って黙ってたけど。
喩文はアニメとか漫画とか全く興味ない子でね。
日本行ったら友達とナルトの映画見に行くって言ったら、「ええ」って感じに顔顰められて!
そしたら「ナルトとかワンピースとか、同じぐらい子供っぽい」発言ですよ。
ちょ、お前・・・全国・・・・いや・・・全世界のファンに謝れ!
好きなものを否定されると、自分の存在全てを否定されてるように感じてしまうわ・・・・
お前まじめに見たことないだろ!?食わず嫌いで物を言うんじゃないよ君!!!
アニメや漫画好きな人全部幼稚っていうのは偏見だ!差別だ!愚かな考えだ!
アニメや漫画を見て感動でボロ泣きするのは阿呆か?ちゃうべ!
「アニメや漫画は子供の物」っていう考え自体間違ってる!一体いつの時代の人間だ!?
とにかくすっごく腹が立ったので・・・・・

ディルが好き!カリガリが好き!ムックが好き!プラトゥリが好き!
椎名林檎が好き!東京事変が好き!アニメが好き!漫画が好き!小説が好き!
好きなバンドがV系に偏ってるのも認めるさ!だってそういうのが好きなんだから仕方ないだろ!
ちなみに最近のオサレ系?より白塗りにパンダメイク、みたいな不気味な見た目のが好み←
他にも好きなものいっぱいあんだよ!

間違ってる?自分の好きなもの追求するのって間違ってる?

それをあなたの前ではいつも隠してる。
もっと堂々としたいけどさ、やっぱりあの人に笑われるのと他の人に笑われるのとでは訳が違うから。

私があなたの趣味を笑った事がありましたか?
馬鹿にするような態度を取ったことがありましたか?

嫌いなものをハッキリ嫌いと言える君は好きだけどもっと人の気持ちも考えてくれ・・・・
  1. 2009/08/04(火) 22:32:28|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピータンピータン

あんな、僕な、ピータンが大好きなんですよね(・∀・)
ピータンって知ってます?真っ黒いタマゴですよ。どうやって製作してるかは知らないです。
僕はどろどろの黄身(つっても全然黄色くないけど)よりゼリーみたいな食感の白身が好き!
この間スーパーで見かけて急に食いたくなって買っちゃったんだが・・・・
食べ方に困ってる。
とりあえず醤油だけつけて2個ほど食べたんだが・・・・
そのままで食べると、どうもあのニオイが鼻につく!薬みたいなスーッとした味も!
ピータン豆腐とかお粥とかいっぱい美味しい料理はあるんやけど、作り方がわからない(笑)
だって外でしか食べた事ないもんw家で食ったことなんてないもんww
とにかく残り数個をどうやって食べようか考えてるところです(´・ω・)
  1. 2009/08/04(火) 17:39:21|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めんどくさい

今日は13時過ぎに起きた。睡眠時間15時間でした(笑)

この間ーって言ってもおとついか?
喩文とは14時まで一緒におって、それから許可ちゃんと遊びました。
いや、「受験終わったら行こうね」って言ってたお店があってね。そこ行って来ました。
15時半から17時半までおりましたわ、そこに(´・ω・`)
色々喋ってたら時間なんてあっという間っすね・・・
英国式アフタヌーンティーを頂きました。
頼むのは2回目なのであまり新鮮感はなかったけど、許可ちゃんはどうだったんだろう?
何か、皿が段々重ねになってるアレですよ。初めて見た時の衝撃はデカかったw
サンドイッチ以外甘いもの尽くしで、一人でそのお店に行って食べた時は死ぬかと思いました;;
「もういい!しょっぱいもんが食いてえ!」って感じです。
今あたしのケータイ何でかしんないけどカメラが壊れてて、残念ながら写真は撮れなかった。
でも一人で行った時に撮ったものがあるんで載せますね!

photo3.jpg
メニューです。

photo5.jpg
これですこれ。

2人で食べたんでそんなに腹は膨れなかったな!全部半分こして食べたから(・∀・)

ちなみにお昼は喩文と食べたんだけどね、クソまずかった!パスタなんだけど、味しねえの!
喩文は臭豆腐食べてた・・・・ウチあれ嫌いなんだよなwニオイがマジだめ!
夜市とか行っても必ず臭豆腐売ってるんですけど、あのニオイは本当半端ないぜ。
・・・・トイレでよく嗅ぐニオイですww
あと喩文が新しいペンケース買いたいっていうから一緒に探してた。
センパイは11時半ぐらいに帰ってしもたわ。何しに来たんやろな(´;ω;)
ウチは何も買ってないです・・・・

夕飯はまたカレー(・ω・)許可ちゃんも一緒に。
いや・・・台湾の子どんなんやったら口に合うかな?ってなると、結論がカレーなんですよね(笑)
何か前食べたばっかな気しますけど・・・カレー好きだから別にええさ!
滅多に食べないチキンカレーやったし!←
  1. 2009/08/04(火) 16:47:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Final Destination



この映画結構面白いです。
人の死に方が目を背けたくなるぐらい無残ですが・・・・
ちなみに2と3しか見たことない。初めて見たのは3でした。ジェットコースターのやつね。
見た事ある子達の間で、修学旅行のバスの中で見ようか?って話してたのに却下されちゃったよ←
・・・まぁ見なくてよかったと思ってるけど(苦笑)
とにかく救いようがない。一度死から逃れても、運命からは逃れられないみたいです(´・ω・)
僕は3が好きですね。グロイのOKな子は見てみ。
日焼けサロンのシーンとドライブスルーのシーンがものすごいトラウマ。きしょい。
  1. 2009/08/03(月) 02:52:56|
  2. テレビ・アニメ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塾の友達と~(自分で撮った写真)

影像000
塾の皆と昼飯を食べたところで。右下の子が喩文と同じ高校になりました^^

影像001
孔廟の近くにあるお寺にお参りに行きました。線香の煙がすごくて死ぬかと。

影像002
同じく。何かでっかい太鼓がある!

影像003
お参りしたあとお寺の前で集合写真。まるで修学旅行ww

影像004
ウチと喩文。

影像005
ウチと・・・・誰この人?←
喩文がしきりにこの人の事カッコイイ!カッコイイ!って言うんですが・・・そうか?w
友達だが趣味が全く合わないウチと喩文(・∀・)

影像006
二枚も撮ってるwほら(喩文曰く)イケメンさん全然笑わないじゃないw
そりゃあちっとも仲良くないもんww

影像007
ウチと芳華ちゃん。この子めっちゃ可愛いんやで!ほんわか天然キャラ。
俺が男だったら絶対彼女にしたくなるタイプ(`・ω・´)
てーかデコのニキビがああああああああ!!!!!

影像008
ノーコメントです。何て説明すれば・・・?
とりあえず、冬瓜茶買うために並んでた時に撮ったもの。行列すごかった。

影像067
時間帯バラバラですが・・・まず先に飯食いに行った後お参りに行きました。

影像068
グラビア写真が載ってる雑誌が置いてあって、皆で見てたwww←
ガン見乙ww

影像069
俺の右手は一体何がしたいんだ・・・・

影像070
僕らの面倒見てくれたバイトの先生と芳華ちゃん。なかよしさんでした。

影像071
かわいいなあもう・・・・!

影像072
謎。

影像076
ドラえもんと大原(苗字じゃないよ!名前だよ!)。
大原とはこの間体験授業行ったところでバッタリ出くわした。髪染めてた。

影像077
トイレにてw

影像078
奥の奴らこっちちょっとは見ろwww

影像079
うふふ。

影像080
別れ話してるカップルとか皆に散々言われてた二人。

影像081
体と表情ガチゴチだぜ御嬢さん!



人からも何枚か写真貰ったんで、又載せますね。
  1. 2009/08/02(日) 01:36:39|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
