書きなぐり台湾生活日記 2009年05月

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めんどう

今さっき材料を買い終えて帰って来たところです・・・
買い出し担当を申し出たのは自分ですけれども、
問題は「お金」なのではなく「手間」なのだと気が付きました。
さっきので370元使い、それを2人で分担するとなると一人185元ですよね。
だからお金なんてちっとも問題じゃないんです。「買う手間」が問題なんです。
・・・買い出しは本当にめんどくさい(`ω´)
純ココアは、バレンタインにチョコ作った時の残りがあったから買う必要なくて良かった。

調理実習ホンマもういいですから・・・・
学校行くのもめんどい(´・ω・)早起きしたくない・・・・
どうせまた映画とか観て一日が終わるんでしょうに・・・
学校行く意味ねえよ全く。ムシャクシャする!!
  1. 2009/05/31(日) 22:23:32|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だああああぁああ!

今の今まで寝てたってどういうこと!?
昨日1時過ぎに寝て、今日は12時に起きたのに・・・・・・・睡眠足りてるよね?;
ご飯食べてから「掃除しようかな」と思い立ったのはいいのだけれど、
休憩と称してテレビを見ていたら寝ちまったwwwなんてこったwww
もうダメだ俺ww時間の無駄遣いしかできねえw

しかも明日学校だー・・・もう休んでいいっすか(・ω・)
また調理実習とかあるし・・・もういいよ~・・・めんどいし材料費自腹だし勘弁してくれ。
家庭科室のフライパンやまな板があまりにも汚いせいで、
そういったものまで全部自分で持って行かなきゃだし・・・
日本じゃ考えられねえっての!!!!

電話口の久雅の声が耳について腹が立つ。電話越しだとどうしてブリって聞こえるのか?
ずっと前久雅が喩文に「嘘っぽいんだよ!猫かぶんな!」って言われてめっちゃ怒ってたけど・・・
たまにウチもそう思う←
まぁ・・・それだけで友達やめようなんてバカな事考えたりしないけどさ・・・

ああああ、あと!玟萍に歌詞頼まれてるんだった!!!!!!
めんどいのに・・・・くそ・・・・・・
アニメの主題歌とかで気に入った歌があると、
必ず僕にその日本語詞とローマ字詞を頼むんである。
めっちゃ面倒くさいよ(`・ω・´)なんとも無意味な作業すぎて(´;ω;`)
何回やったか分かんない。この間その子のファイル見せてもらったら意外にたくさんあって、
「あー・・・俺こんなにやってあげてたのかよ・・・・あほだろ・・・」と自己嫌悪。
一回や二回ならともかくね、何度も何度も頼むのやめてくれ。ホントに。死ぬから。
インク代返せこんにゃろ!

愚痴ばっかだなー
  1. 2009/05/31(日) 17:59:05|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行きたくねえええ

明日高雄行くのやめた(´∀`)だって金ないし(´∀`)
それに、てっきり2人で行くのかと思ってたら他の友達いるとか言うし(´∀`)
ウチが人見知りなの知ってるだろ君(´∀`)嫌がらせか(´∀`)

・・・ずっと同じ顔文字ですみません。意味もなく連続で使いました。
他の人なんか呼ぶなあああああ!せっかくのデートがあああああ!!!!←

まぁ、いいや。一人で台南の街を詮索するからいいよ。高雄なんか知るか!

楽しかった四連休も明日で終わってしまうんですね・・・悲しい・・・
また学校だぜ。何かもう既に卒業した気分なんですが(笑)
でも卒業式は6月16日なんだよねぇ~まだまだ先・・・・
もう学校行く意味ないのに!てか卒業式行かなくてもいいですか!(え
あの子と喧嘩してから学校行くのが苦痛。顔見たくない(・ω・)
話つけたかったけど、めんどくなってきたからもういいや。このままさよならさ。

薄ぐーらあい朝ひび~く さよーーなーーーーらあああああ・・・!

家でぐ~たらしてたいです。
というか早く日本に遊びに行きたいです。
  1. 2009/05/30(土) 22:49:55|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れました

はい、皆さんどうもこんばんは~!
今日一日散々歩いておいて、収穫はナシ!!!!
まぁお金がなかったから仕方がないか・・・(´・ω・)

10時に駅前で集合の予定だったんですが、許可ちゃん朝寝坊のため10時半に変更。
それまでおとんと車でブラブラしてました。
そしたらあるデパートの前で盈盈と冠瑩を見かけました・・・2人で映画でも見るんでしょう多分。

10時25分ぐらいになってから再び駅に戻り、石でできたベンチに座って許可ちゃんを待ちました。
日差しがあまりにも強くて、焼け焦げるかと・・・!
耐えられなくなって、わざわざベンチから立ち上がって木陰まで行ってみたりね(笑)
そんな感じでウロウロしているうちに5分が経過。
そのたったの5分さえ、太陽に詰られているせいでイライラが募る・・・・
えええいっ!まだかまだか!
すると許可ちゃんついに到着。
まず、お母さんのバイクの後ろから颯爽と飛び降りたその細い脚に釘付けになりました←
けしからん!脚というものは、もっとプニプニしていなければならぬ!肉を喰らえ肉を!

んまーそれから喉が渇いたってことで、駅のすぐ近くのセブンでミネラルウォーターを購入。
最近何故だか知らないが、冷たい飲み物が飲めない・・・・
だからミネラルフォーターも、冷蔵庫の中ではなく外にあったものを買いました。
許可ちゃんは何も買ってなかったなあ・・・(・ω・)

水と図書券を片手に今度は本屋さんへ。
CUTiE欲しかったんだけど、なかったからSoup.買った。
スープの方が厚くてファッションのページ多いけど、読み物はキューティのが好きなんだわ。
キューティのが年齢層低いような気がするんや。ま、どっちも好きやけどな。

許可ちゃんがまだ朝飯食べてないって言うんで、南方公園の座れるところで一休み。
ってまだ遊び始めたばかりですけどwww
サンドイッチを頬張る許可ちゃんを横目に僕は雑誌をザッと見。
何喋ったかな・・・忘れちゃったw

えーっとそれからそれから・・・・
服見に行ったんだったかな。
昔の友達とご飯食べに行く時に着る服が欲しい、と許可ちゃん。
僕は所持金300元ちょっとで、無理をすれば服一枚買える程度・・・・
可愛いな、欲しいな、と思った服はたくさんあったのですが結局どれも買いませんでした。
だって高いんだもーん(`・ω・´)!
それにあんまり安い(150元ぐらい)の買っても、すぐダメになっちゃいそうだし。
あ、でもこの間許可ちゃんと遊んだ時に買った黒のパーカー結構気に入ってる!
めっちゃ安かったけど、着心地良いし可愛い。でも長袖なんで夏は使えそうにないかな;;

俺の所持金が少ないせいで、昼飯らしき昼飯食えなかったよごめんね(´;ω;`)
あと、とにかく高そうなお店に入りたがってごめんよ(´;ω;`)
昼飯を食べる場所を探して彷徨い、最後に辿り着いたのがあのお店。
入って席に通されてメニュー渡されちまったら・・・出たくても出れないwww
もっと無難なお店選べばよかった。バカ高い。
けど、マックとかファーストフード嫌だったんだもんw友達と遊ぶ度にファーストフードはないぜ。
仕方がないから、チョコパフェとパンみたいなんにアイスと生クリームが挟んであるの食べた。
美味しかったけど甘いものづくしで死ぬかと思いました・・・・・・
しかも。歩き回ったせいで喉が渇いてて、そのお店入る前に飲み物買っちゃったんだよ。
許可ちゃんはタピオカミルクティー。
僕はバニラアイス入りの紅茶(ここんとここればっか飲んでるw)
僕はお店の前で休憩してる時に一気に飲み終えちゃったんだけど・・・
許可ちゃんは僕が買った雑誌を読みながらまったり休憩。
てか許可ちゃんのタピオカミルクティーちょびっと飲んだけど、甘い~!
砂糖半分にしてもらわなくちゃ、許可ちゃん。しかも氷いっぱい。冷たい・・・!

file300.jpg
このお店の初めて飲んだ。安く・・・・はない。

file298.jpg
アイス入りの紅茶。溶けると只のミルクティー!笑
微糖にすると味あんまししないけど、美味い。好き。

file299.jpg
隠し撮り☆

カフェで一休みしてから、再び街にくり出す僕ら。
甘いものばっかりで口の中が変な感じだったから、おでんみたいなん買って食べました。
許可ちゃんにもすすめたら、お腹がいっぱいでもう何も口ができないって。
よく食べるね、って言われた。いやいやこれが普通なんだよ!君が少食すぎるんだ!
うーん、でも少し食べ過ぎたかもしれない←
これが太る原因。

許可ちゃん無事に服を二枚購入したところで、バイバイ。その頃にはもう18時過ぎてました。
疲れたけど楽しかったよ。今度はきちんと一緒に昼飯食べようねwwまた遊ぼう!
  1. 2009/05/30(土) 22:16:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すみません知りませんでした

恋文の技術恋文の技術
(2009/03)
森見 登美彦

商品詳細を見る


わー森見さんの新刊出てたんですね(´・ω・)
今まで知らなかったなんて、ファンとして失格だ!!!
日本帰ったらこれと、「美女と竹林」購入せねば!欲しいものばっかだね本当!



というか森見さん、結婚なされたのか!!!!!←
これまた存じ上げない・・・・
森見さんのブログ、結婚報告さえあんな回りくどい言い方して・・・・面白かったですけど(笑)
大分遅くなってしまいましたが、おめでとうございます。
「登美彦氏の嫁になり隊」の人たちの中にはきっと私も含まれてますわ。それぐらい大好きでして!
少し残念ですけれどもこれからもファンでい続けます^^
  1. 2009/05/30(土) 00:05:46|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかね・・・

こんばんは(^∀^)今日はちゃんと外出たぞ!笑

台湾の国籍をつくるため、午前中病院に行って出生証明書貰って来ました。
それがまたどこ行ってもらえば良いのか分かんなくて、すっごくイライラした~・・・。
まぁ、無事に貰えたのでよかったですわ。25元でした。安い*

帰宅してからお昼ご飯。少し休んでから昼寝したら15時過ぎまで寝ちゃいましたっ!
それからチャリンコで美容院に向かいました。この間とは違うところ^^;
決まった美容院がないのは、何も今始まった事ではないのです・・・・
何か色んな美容院試したくなるんですよ、僕って(・ω・)
前も言ったかしらん?

明日許可ちゃんと遊びに行くー!つっても多分服買うだけだろうな。
問題は・・・月末だから金欠だということなのだよ。
服なんか買っちゃったら高雄行けません(`・ω・´)てか服すら買えるか分からないwww

とにかく連休最高!
  1. 2009/05/29(金) 21:34:30|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痩せたい(笑)

また1キロ増えたーーー!!!!!ぎゃああああー!!!!!
痩せなくてはならぬ。こっちに来て3年経つが、3年の間に7キロも太った俺。
7キロだよ7キロ!!?どこぞの怪物やねん!!!!!
自分でも恐ろしくて仕方がない・・・・
幸い着痩せするタイプ&上半身にはあまり肉がついていない為、見た目ではあまり分からない。
だが去年の夏普通に履いていたジーンズがキツくて仕方がないとは・・・どういう事ですか。。。
そして微妙にお腹が・・・・前よりプニプニしてきた気がするのだ・・・
太ももは確実に肉がついた。太くなってるもん・・・・
ぬああああああああ!!!!!!ウチ何やってんだあああああ!!!!!
確かに勉強する時とか11時過ぎてても当たり前のように食べてたし、太ってもおかしくない。
今もその習慣のせいで夜食を食べてしまう・・・・なんてことだ・・・・夜食はイケナイ!
分かっているのだ。分かっているが食べてしまうのだ!!!自分に甘いんだよウチは・・・
おまけに最近「食べるのが早い」。しかもかなりの量を食べる。
これも原因なんだろうな・・・・よく噛んで食べて、少量でもお腹いっぱいになるようにしなきゃ;;
だから今のウチにとって一番ラクな格好はワンピース(笑)
体型誤魔化すにはワンピースが一番最適です(´∀`)
ジーンズあかんわ何か・・・・履いていてツライwwwそして見た目もサイアクwww
ゆるカジとか古着系好きだからいいんだが、ジーンズも着たい。僕ロックも好きですから(・ω・)
痩せろてめえ!!!!!
  1. 2009/05/29(金) 00:41:13|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

受験

file297.jpg
テストが終わって帰るところです。色んな塾の幟がいっぱい。

file291.jpg
幟立てるだけじゃなく、チラシまで配ってくる塾の方々がたくさんおりました。

file295.jpg
貰っておいてなんだけど・・・チラシ全部、帰ってから即ゴミ箱行きです(笑)

file293.jpg
どこの中学だコイツら。

file296.jpg
受験会場に着くまでに息が絶えてしまうかと思うぐらい人でいっぱいでした。
おまけに若干男子の割合が高く、色んなニオイが混ざっていて吐くかと思った(苦笑)
この写真は帰る時に撮ったもの。そしてまたどこの中学だか不明←

file294.jpg
これは受験日前日に見学しに行った際に見かけたもの。
ツボにハマったので思わずパシャリ。
中国語で「消火器」のことを「滅火器」というのですが、点々が消えて「滅人器」になってますww

file292.jpg
また見つけた。滅人器よりひでえw成人犬ってなんだwwww
  1. 2009/05/29(金) 00:03:27|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙遺産

『太陽の塔』再読。ついこの間読んだような気がするんだけれども、
あんまり印象に残っていなかったから再読する分にはちょうどよい。
いやでもまぁ、ところどころは覚えていたんだわ(・ω・)植村嬢の邪眼とかねw
森見氏の作品は京大生の苦悶(?)を題材にしたお話が多いから、
ついどれがどれだか分からなくなってしまうんだよね。勝手にリンクしちゃう。
「ええじゃないか騒動」を起こしたのは『太陽の塔』の中の彼らだったのね~^^;
・・・忘れてた←
やっぱり森見登美彦さん好きだなあ・・・とつくづく感じました。
豊富な語彙と表現力を活かして描かれる華麗な文章。
しかし実際に書いているのはなんともくだらない事で(笑)
そこが良いと言ってもいい。それがなければ森見さんではない!
太陽の塔は宇宙遺産だ、なんて可愛い事を言いますな水尾さん。
実は私、生まれて嘗て一度も本物の太陽の塔を見た事がないのです。
太陽の塔とは、そんなにも衝撃的なものなのか・・・
異次元宇宙の彼方から突如飛来し、ずうんと大地に降り立って動かなくなり、
もう我々人類には手のほどこしようもなくなってしまったという雰囲気が漂っているのか・・・!
一度見るだけでは足らぬと言う。何度も訪れるべきだと言う。
見てみたいですね~・・・(´∀`*)
この作中に主人公がふと真夜中一人町を彷徨い、
細い路地を滑って行く叡山電車を一心に追いかけるシーンが何度かありますよね。
僕はそのシーンが大好きなんですわ・・・

何だか今日はとっても贅沢な一日の使い方をしてしまったような気がします。
12時過ぎに起こされてご飯食べてから、夕方までずっとPC・・・主に動画を見てましたw
それから夕飯食べて、太陽の塔の残った部分を一気に読み終え今に至ります。
明日はちょっと外に出るか!髪の毛切りに行くか!買い物行くか!

そういえば今週の土曜日、久雅の家でバーべキューパーティーに参加する予定だったんです。
受験のちょっと前に久雅に誘われて、本音を言うとあんまり乗り気じゃなかったんだけれども・・・
久雅んちでするんならええかって感じだったのです。
それがだんだん、外食するとかって話になっていてですね。
「それなら僕行きませーん!」って感じで断っちゃいました(´・ω・)
元々何で乗り気じゃなかったかっていうと、
久雅以外全員知らん人やから!!!!
パーティーの力を借りて、他校の生徒とあっという間に仲睦ましくなるなんて・・・・
この僕には到底無理です。恐らく始終下を向いて肉と格闘する羽目になるであろう。
せめて久雅宅であれば、彼女の母親や妹と会話ができると思ってOKしたのだ。
それが外食だなんて・・・・益々御免だっ!!!!
「え~・・・でもゆりか来ないとつまらん!」とかなんとか言われたけど、知るか!!!←
今塾でも散々居心地の悪い思いしてるのにね(`・ω・´)三年いるのに全く馴染めない!
久雅はどうしてあんなにも顔が広いのか謎です。誰とでもすぐに仲良くなれる君が羨ましいよ!
でも何気怖い人とかとも友達だからちょっと行けないYO!不良とは絡みたくないYO!
「泛泛之交不需太多」

けれど日曜日は久雅と一緒に高雄行くかもです。
友達二人で高雄なんて初めてだぜー!
  1. 2009/05/28(木) 23:38:03|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時をかける少女

かなり今更ですが『時をかける少女』を見ました。
あぁー・・・これまた面白かった(・∀・)
最後の真琴と千昭にときめかせて頂きました・・・「未来で待ってる」「走っていくから!」って。


てか・・・

一日中動画見てるわ俺ww
  1. 2009/05/28(木) 18:39:23|
  2. テレビ・アニメ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛しの愛しのサイコホラー

もうすぐで6月に入りますね。
6月といえば、ディルのヨーロッパでのツアーがありますぜ。フェスもたくさん参加しますぜ。
またも連日ライブ漬けといったハードスケジュールではありますが、
最高のライブにする為に頑張って欲しいですな(´∀`)
新型インフルエンザなんかも流行っていて・・・メンバーにはくれぐれも注意して欲しい。
もしもの事があれば、向こうのファンには申し訳ないがライブ中止にしちゃって構わないと思う。
だって・・・・感染しちゃったら元も子もないやろう!!!

消え去らぬディル熱。
布教活動したくて堪らない(痛
まず許可ちゃんを引きずり込もうか(・ω・)←
  1. 2009/05/28(木) 13:49:29|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それでも、私は何だか酷く男が羨ましくなつてしまつた。

見終わりました!!!!おおおお、すっごい面白かったよ!!
終わり方すごく良かったよ。
もう本当に、何と感想を述べればいいのか分からないのだけれど!

それぞれの物語が複雑に絡み合って生まれた魍魎――暗闇に潜む禍々しいもの。

京極堂は、久保の作品は彼の日記だと言った。確かにそうだった。
久保はあれを見てしまった。真っ当な作家として生きていけるはずだったのに、だ。
「ああ、生きている・・・」
彼はあれが欲しくてたまらなくなった。

・・・・・個人的に久保が哀れで仕方がない(苦笑)
全部雨宮のせいだ雨宮の!!!← 
関口も、もう少しで雨宮と共に彼岸へいってしまうところでしたね。危ない危ない。
榎木津も何気に活躍している。・・・あの甘い顔の裏で鋭い目が光っているのだろうな。
陽子さんアンタ何てこと・・・・!木場の「悪者御用じゃ」ちょっと吹きましたww

とにかく一度じっくり見てみるべきだと思うんだ。
僕はこれ以上何も言わないよ!(何もいえないだけ)
  1. 2009/05/28(木) 06:23:15|
  2. テレビ・アニメ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面白い

今・・・「魍魎の匣」見てます。
ずっと前に第4話まで見てたんだけど、それから全然見てなかったんだ。
だから自分が何話まで見たのかも忘れてて(笑)
ちょうど先ほど第7話を見終えたところです。
面白いんだけど、何かちょっと分からない(´・ω・`)むずかしいわ・・・・
それとも只単に僕の理解力が足りないだけなんでしょうか。
魍魎とは何かと語る京極堂が口にした『そうじんき』って『捜神記』のことだよね・・・
これ台湾に住んでなかったら分からなかったと思うわw志怪小説、国語で習うものw
ま、それは置いておいて。
御筥様にバラバラ事件、そして柚木加菜子誘拐事件・・・・・・
少しずつだけれど繋がってきたかもってとこだね今。

OPテーマが始まる前に出てくるシーンは何なんだろう。直接本編とは関係がないのかな?
何かの小説の内容っぽいよね。不気味な感じがして良いよね。

んで僕はEDテーマが好きだ。イントロがいい。
  1. 2009/05/28(木) 02:28:01|
  2. テレビ・アニメ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

受験が終わって毎日ダラダラな僕ら

どうも(´∀`)受験終わったのに毎日更新できなくてすんません(´∀`)
勉学に明け暮れていた日々の影響で、未だにパソコンを避けてしまう傾向があるようです。
これは良い事なのかしら?

今日は一日中テレビと睨めっこしていたような気がします。
昨日国語の授業の時と給食の時に「X-MEN ZERO」を観たんやけど、
観終わらなかったから今日も観た。
一限目と二限目の途中までそれ観とって、終わってから理科の学習ビデオ観た。
あれ多分、ちょっと昔のNHKの番組を中国語に吹き替えただけだと思うんだが(・ω・)
最初は真面目に観てたけど、つまんなくなってきてしまいには眠ってしまったww
地理もまた変なビデオ(笑)観たんだけど、これまた寝ちゃったww←
四限目は歴史でした。題して『芸術から見る歴史』!
先生がパソコンでまとめた資料をスクリーンに映し出して授業しました。
面白い教え方だなとは思ったけど、また途中で眠くなってきて寝ちゃいました(おいおい
何であんなに眠かったのか謎です。
午後は調理実習しました。ウチのグループ(つっても久雅とウチの2人w)はパスタ作った。

これ↓

file289.jpg
(黒いのはオリーブです。葡萄じゃありません。)

「これのどこがパスタだよw」って見た目してますけど、結構美味かったよ~
来週も調理実習あるそうだ。今度は甘いもの作ろうと思う!

そして今日は雨天だったので、体育の授業は体育館で。
最近ソフトボールが楽しいんですよねえ。おかげで随分焼けたけどね。
毎回体育の授業楽しみにしとるんに雨降ってサイアクですよ・・・・
でも今日やったバスケも楽しかったよ(^ω^)/

7・8限目またも映画観賞。
ハイスクール・ミュージカル3を観ました。
あの映画のノリ好きだよ。歌って踊ってるとこは観てて面白い。
トロイ・・・どんどんカッコ良くなってませんか?笑
ちなみに僕はガブリエラよりシャーペイが好き。性格お嬢様だけどさ。
あの子の歌ってるとこが一番観てて楽しい。
持ち物全部ピンクな辺りとか、徹底してて可愛いと思ったり。
このシリーズはティーンエイジャーに人気だよな!

明日から四連休!!!
  1. 2009/05/27(水) 22:32:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

観たい映画

「MW」が7月4日に公開するそうです(・ω・)
手塚治虫の作品っていうとブラック・ジャックぐらいしか読んだ事ないけど・・・
「MW」の原作って凄いんですね(笑)
獣○あり、ホ○あり、レ○プあり???
・・・・ちょw読みたい←
問題作って言われてるの何でか分かりました(´∀`)
でも映画ではそんなシーン一切ないでしょうに。それじゃ意味なくね!?←
見たところあの二人の関係は「軸」だと思うのだが・・・・・
ま、そこらへんも気になるのは確かなんだがやっぱり一番興味を引かれたのは話の内容だな。
綺麗事だけで覆われた物語は嫌い。全てを剥き出しにした作品が好きで。
おどろおどしい悪や恨みの念ってものに惹かれる。

手塚治虫は絵がダメだっていう人おるかもしれんけど・・・・
それだけで読まないってのは勿体無いと思うわ。

映画を観たいと思ったのはやっぱり主演の二人のせいだな・・・・
山田孝之と玉木宏。どちらも結構好きな俳優さん。
誰か僕と一緒に観に行きませんかー!?

日本行ったらMW原作買います。欲しいものまた増えた(´∀`;)
  1. 2009/05/24(日) 23:11:29|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬぬ・・・

夕飯親戚の家で食べて、帰りにコンビニ三軒ぐらい回ったんだけど夕刊どこも売り切れ・・・・!
仕方がないからパソコンで解答調べました。
答え合わせめっちゃドキドキしたわ(´・∀・)受験の時より緊張したww
印刷するのめんどいんで、明日早めに家出て朝刊買おうと思います^^
自分で答え合わせしたところ、満点400点中369点でした。作文何点かな・・・
国語もうちょっと良い点取れてたらなあ・・・・・間違い多過ぎだよ全く・・・
満点取れるか心配だった英語は、無事満点を取る事ができたのでひとまず安心。
社会も簡単だったからこりゃイケるかと思ったけど、1問間違えました。ありゃりゃ。
数学と理科はいつもの模擬テストと変わらないや・・・・
この点数で南女は無理やと思うけど、家齊なら大丈夫やろ・・・・?う~ん・・・・
ちなみに僕の姉は家齊の卒業生・・・・・。

ま!来週端午節で四連休になるし、思いっきり遊ぼうと思いますッ!!!!!
  1. 2009/05/24(日) 22:37:24|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の最後に

つい最近、瀞瑩と喧嘩したんです。いや・・・喧嘩なのかな?どうなんだろ・・・・
もう2週間以上経ってます。恐らくもう仲直りすることはない。
元はといえば喩文と久雅同士のいざこざだったんだけど、いつの間にか・・・(´・ω・`)・・・
本当話すと長くなるんで多くは語りませんが、悔しくてたまらないです。
笑って卒業できると思ってたのに、こんなにも簡単に崩れてしまうものなのかと。
少しずつ学校が好きになっていたのになあ・・・・残念だ。
人前であんなにボロ泣きしたのも初めてでさ。面と向かって罵られたのも。
あーでもあれは罵られたとはいわないな・・・
でも顔真っ赤にして涙目で、それでもこっちをぐっと睨むあの子の目は鋭利で怖かった。
最後の最後に瀞瑩が吐いた、あの言葉に胸を抉られた。
それを言われた瞬間に涙が溢れてきて、人に見られたくなかったら急いでトイレに駆け込んだ。
個室で声を上げて泣いていたらもどかしくなってきて、壁を殴った。コンクリートで物凄く痛かった。
いつの日かの金曜日のこと。あの日、ウチ・瀞瑩・久雅の3人が大泣きしました。

今はもう痛まなくなったけれど、心の重りはまだ消え去らないや・・・・
絶交はしてないって彼女は言っているけど、今のこの状態は絶交したも同然だと思うよ。
「これからはクラスメイトとして仲良くしよう」だって。笑わせる。
卒業までこの席かと思うとしんどいわ。今ちょうど前が瀞瑩やねんな。
『人を信じる』って何なんですかね?
「ゆりかはあたしの事信じてくれなかった。
3年も友達でいるんだから、あたしがそんな奴じゃないなんて事ぐらい分かるでしょ!」
って言われてもね。あの時どうやって君を信じれば良かったのだろう?
どう見ても久雅の方が弱い立場に立っていたのに、それでもウチは君の味方をするべきだったの?
あの状況で、君を「そんな奴」だと思い込んでしまうのは仕方がないと思うんだけど。
それに人なんていつ裏切るか分からないじゃんか!どうやって信じろってんだよ!
多分誰だってそう思ったと思うよ?喩文と一緒になって久雅のこと仲間外れにしてるって。

ああああああーー!もうどうすればいいんだよ。詳しい事は落ち着いてからブログに載せるけどさ。
とにかく今ウチは瀞瑩としっかり話をつけたいんだよ。いっつも電話かメールで話すだけで。
伝えたい事も伝わらない。だけど直接顔を見て話すとしても、何を話せばいいのか・・・

思い出す度に腹が立つ。それなのに何故か泣けてくる。



・・・・・・。
気持ちの整理がついてから昼休み瀞瑩と話でもするか。二人で。
  1. 2009/05/24(日) 17:31:27|
  2. 悩み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま!

受験終わりました!!!!!
第二次受けると思うけど、とりあえず成績発表されるまでの間自由の身!!!!
国語が難しくて撃沈したけどな・・・・普段の模擬テストより難しかった(´・ω・)
作文も何か・・・何を書いていたのか自分でもサッパリです・・・・
夕刊に解答が出るそうなので、またコンビニに買いに行こうと思う^^
  1. 2009/05/24(日) 15:12:27|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
