書きなぐり台湾生活日記 2009年03月

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魍魎の匣

魍魎の匣のアニメが見たいです(´・ω・)
原作京極夏彦さんだよね?うわーどうしよ、原作ずっと読みたかったんだよな。
原作まだ読んでないけど、先にアニメ見ちゃっても大丈夫・・・?
キャラデザがどうとか言われてるけど、綺麗じゃんね。あ、原作に合わないって事ですか?
うーん、ウチ原作読んだことないから何とも言えないんだけど・・・
見たいなあ。どうしよう・・・・
OPとEDナイトメアか。爽やか過ぎないか?もっと薄暗い感じの方が・・・
とにかく見たい!
  1. 2009/03/30(月) 04:35:14|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のど死亡

こんばんは。
日曜日はいつも寝過ぎるんですが。何でかな(´・ω・)
土曜日宿題やっとる途中で眠くなってソファで寝てしまって、
そのまま翌日の昼まで寝てるとか・・・・普通ありえるんですかね。
8時ぐらいに寝始めたから余裕で12時間以上寝てた(苦笑)
多分風邪でだるかったせいもあるんだろうけど・・・
のど痛いのイヤだわ本当。水ばっか飲んでる。のどの渇きが全く潤わない。
水以外の飲み物あんまり飲みたくない。何かのどに絡む感じがするし、痰が出る;
鼻水もうざったい。
病院行って薬でも貰って来ようかと思ったけど、お金ないw
月末は大抵金欠です。んま只の風邪やし放っておけば治りますさ。

もうすぐ4月なんですね。早いなあ(´;ω;`)
最近時が経つのが早過ぎてホンマに困るわ。
考えてみるとこっちに来てからの三年間、マジであっという間やったし。
ここ一年が特に早かった。受験生だってのもあるんだろうけどな。
・・・未だに受験生。6月まで囚われの身。更新もそろそろやめよかね。

何かいっつも似たような事書いてる気がするよ。
  1. 2009/03/30(月) 02:49:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わわわ!

9GOATS BLACK OUTがヤバイです。
何かかなり久々にビビッときたバンド。本当に格好良い。
一目惚れ・・・いや、この場合は一耳惚れ?(笑)
とにかくすごいんだわ・・・・もう・・・・
ボーカルの声が素敵。演奏も素敵。世界観も良い。
CD欲しくなっちゃったな!

というか風邪引きました。喉が痛いです。
鼻水も止まりません。ああ。
  1. 2009/03/28(土) 03:58:04|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高校生になったら

喩文たちとは卒業後もたまに勉強会と偽って集まりたいな(・ω・)←
という話を今日喩文としたw
午前中勉強会して、昼遊びに行って夜は夜市。おおいいね、楽しいぞ絶対!
前期の2日目の夜も夜市行こうって話だし。夜市行ったら食いまくるーーー!!!!!
あああああ、楽しみだ。離れるのは悲しい・・・が、楽しみだ。
ずっと友達でおりたいな。ムカつく事も時々あるけど、大好きすぎるぜこのメンバー。

最近ニコニコ重い気がする。

はい、本当に寝ます(笑)
  1. 2009/03/21(土) 02:34:14|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むごむご

こんばんは。

珍しい事にここ何日か、きちんと毎日勉強できてます(笑)
ただ、自分の国語の理解不足ぶりに絶望した。国語ってやっぱ日々の積み重ねなんですね・・・
今更必死こいたって意味ねー!と考えつつ、一方で頑張ろうと思ってます。
「小学校からの基礎がないんだから国語できなくて当たり前」って思われたくない。
国語自体は日本にいた時から好きだったから、台湾にいる今でも嫌いじゃないのよ。
そりゃぁ日本語とは色んな違いがあるけどね。
『言葉』そのものが好きだから、理解できれば意外とどこの国の言葉でもいいんだ。
英語も中国語も日本語も、それぞれの良さや美しさがあると思うので(くさい事言うな
・・・んま日本語が一番好きなんだけど←
話をしてみないと始まらない関係って多い気がするし、出来るならたくさんの国の人と話したい。
口にしなくちゃ伝わらない。コミュニケーションすら取れない。だから言葉って大事。
おっと、話がズレてる(´・ω・)
とりあえず、受験勉強も山場ってわけですわ!
国語はなー自分でもどこが苦手なのかよう分かっとるねん・・・・;;
国語以外の科目について。
理科・社会・数学みんな死亡確実ww
数学は何かだめだー計算するのめっちゃ遅い上によくケアレスミスするし・・・・・
社会・・・この間の模擬テストの時歴史を中心に結構頑張って勉強したのに、酷かった(泣)
頑張った意味あったのか、って感じ。泣きたくなった!今回はそうならないよう又頑張る!
地理も何気しょっちゅうアホな間違えするんさな・・・・
理科はもう話す必要なし。苦手過ぎて、アカン。好きな単元もあるんだけど、忘れるw
生物簡単だから今まで放ったらかしでしたが・・・・
折角簡単なんだから、ここは全問正解目指そうぜ?
って事で今回は生物もちゃんと勉強してます。
理科は生物で2・3問間違えるだけで痛手だったりするから。
それに模擬テスト生物全問正解だと、先生にプレゼントもらえるw
物理・化学はもう正に当たって砕けろです。物理嫌い。化学のが好き。
英語も全問正解目指す。

頑張りまっせ。

頭がクラクラするのでそろそろ寝ます。
おやすみなさい。
  1. 2009/03/21(土) 02:05:30|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

将来僧になって結婚して欲しい

最近ディルばかり聴いているが林檎嬢もやっぱ素敵(´∀`*)
久しぶりに丸の内サディスティック聞いたらちょっとテンション上がったw
昔巻き舌全くできなかったんですけど、
2年ぐらい前彼女の真似ばかりしていたらできるようになったんですよ(苦笑)
歌い方と声が凄い好きだ!サウンドも好きだ!

眠たい。風呂して寝なくちゃ。
  1. 2009/03/20(金) 02:14:13|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年下の彼

2年のあの子に恋してる☆(え

いや・・・認めたくなかったんだけど・・・っぽいんだよな・・・
絶対あの子のこと好きだよなウチ(・ω・)

こういうのは初めてだわ。「一目ボレとか邪道!」って本気で思ってたから。
でも別に一目ボレじゃないし~(`・ω・´)声も聞いた事ないけどさ←

突然目につくようになったあの子・・・
1学期の頃はあの子のクラスと同じ時間に体育の授業があったから、
あの子のクラスとソフトボール対抗戦したりしたんだよね。
それで「お、高いのがおる」と思ったら、いきなり良い打撃かましましてww
「かっけー!野球少年か?」とか考えてたら実はバスケ部でした(汗)
いつも創立51周年の時の記念Tシャツ着てるんですよ・・・
だから名前知らないときは内緒で「51番」って呼んでました。あ、今でもか。
赤壁にも出演しているモデルの林志玲と同名なんですぜ。字は違うけどね;
瀞瑩の情報によるといつも51周年のTシャツを着ている理由は、
短袖があれと学校の体操服しかないからなんだそうです。
ウチらはオレンジのやら紫のやらいろんな色ありますが。
彼はなんと転校生らしいのです。
なるほどー!どうりで突然目につくようになったわけだw

教室が近いせいでよく廊下で出くわす。サイアク。(好きなんじゃないのかw)
  1. 2009/03/20(金) 00:17:51|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どきどきどき

残り65日となりました。
絶対南女行く!と思ってはいるものの、実のところ行けるかどうか自分でも・・・・(´・ω・)
いや!弱気になってはいかん!!!!

日本はもう卒業式も終えたところなんでしょうな。
改めて皆さん卒業おめでとうございます^^
いや、受験生だった人達には「合格おめでとう」の方が適当でしょうか。
肩の荷もおりたところ、またすぐに新しい日々が始まるわけですが・・・
是非頑張ってほしいですね。人生まだまだこれからですから!

今日は宿題少なかったです。
理科・公民のプリント各一枚と英語の教科書75ページから80ページのみ。
こんなに少ないの久しぶりだった(・∀・)
勉強する時間が増えて非常に嬉しい・・・・・・(泣)
てーか来週の火・水定期テストなんだよな!実感全然わかない!w
定期テストなんて校内で争うだけで競争ちっとも激しくないし、3年はもう誰も重要視してません・・・
大事なんは「模擬テスト」!!!4月初めにまたあるぜ模擬テスト!
とにかくもうヘラヘラしてられませんね・・・・!パソコンしたいと思っても極力我慢せねば。

えっとまぁこれからの予定↓


3月24・25日 定期テスト

3月31~4月2日 前期申し込み

4月1・2日 模擬テスト

4月23・24日 模擬テスト

4月30・5月1日 三年級台南区大会考
(これが何なのか分からないw多分台南の中3全員で同じテストするんだろう)

5月11・12日 模擬テスト

5月23・24日 前期

6月4日 成績発表

6月5日 三年生8限目終了

6月9・10日 入学願書受付
(ここが日本との違い。成績が出て初めてどこの高校に行くか決められる)

6月12日 卒業式

6月17~19日 合格発表


前期で受かっておきたいので後期の予定は無視です(ヲィ
あ~・・・後期は確か7月11・12日だったような・・・
後期受ける場合は、卒業後も学校に補習受けに行かなきゃいけないんですよ!?
絶対イヤだ!前期で受かる!!
・・・実はウチも台湾のこの入試制度がよく分からない(苦笑)
学区にいくつか試験会場を設けて、一斉に受験する・・・ってのは分かるのだが。
成績出てから高校選ぶんだよな・・・?;;
  1. 2009/03/19(木) 23:43:10|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今と昔

今日トイレの前(笑)で瀞瑩とちょっと真剣な話をしました。
いや、真剣なのかな・・・?
ていうかああいう話自体瀞瑩とあんまりしないからな・・・貴重だったりすんのかな・・・
喩文とはたまにするんだけどね。家で遊んだ時とかも飯食いながら話したし。

「昔に戻りたいと思う?」

って。

あーウチもちょっと前までは戻りたくて仕方がなかったよな、うん(´・ω・`)
だけど今は全然だ。そんな風に考える事なくなった!
今が楽しいから、今を生きてます。過去ばかり振り返るのはもうとっくにやめました。
というかもう一度小学6年生とか絶対イヤだし。
もうすぐピチピチの女子高生になるんで←
それでもまぁ・・・懐かしい想い出に耽ることはあるよ確かに。
あれー?ウチってホンマに日本に住んでたんだっけ?とか思ったりも(苦笑)
今は本当・・・・それだけだな。
後ろ向きに歩いていたらいつかこけちまいますもん。前を向いてしっかり歩かねば。

瀞瑩も、中1になったばかりの頃は小6の時の友達としょっちゅう連絡取ったり、
クラスの皆でパーティー開いたり色々してたらしいんだ。
だけど2年になる頃ぐらいからお互い疎遠になってきて、それぞれの道を歩み始めたー的な。
記憶は薄れますからね。しゃーないしゃーない。
どんだけ仲の良かった友達でも、暫く長い間違う環境におったら話も合わなくなるよ。
昔のようにはいかないって!

忘れられるのが怖かったけど、今じゃ自分からどんどん忘れて行ってる。
これでいいとウチは思う。

会うは別れの始め。
  1. 2009/03/16(月) 23:39:57|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

blue Monday

今日は作文のテストがありました(´・ω・`)
気になるテーマは・・・・「街景」(和訳:町並み)
書きにくうううううううっ!!!!!
ウチ論説文が好きなんだよ・・・だって一番書きやすいじゃん!
自分の屁理屈書き連ねればいいんだからさ(おい
町並み・・・とか、論説文じゃ無理だしねえ・・・・
その町並みを形容するのに必要な語彙とかあるじゃないですか。
すみませんウチ中国語の語彙乏しいんですわ・・・(苦笑)
綺麗な文章とか書けません。
「比喩とか誇張とか熟語とか使え」言われても無理なもんは無理です。
でもこの間頑張って、時間を流水に例えたら点数良かったよww
12点満点中10点だったわwww
只、そこに時間をかけ過ぎて最後の結論が曖昧になってしまったため指摘されたが;;
とにかく何書けばいいのか分かんなくて困りました・・・・
今から受験の作文テーマが気になって気になって仕方がない。
ウチ絶対終わってるわ・・・・作文もうイヤ!

最近何気にクラスの女子全員と交流があるので色々・・・・(・ω・)うん。
今日も朝飯買う為に購買行ったら、馨儀と惟甄に偶然会ったんです。
サンドイッチ3個残ってたんだけど、惟甄がウチ見つけた途端その3つ全部手に取り、
「ゆりかの分ないよw」とかふざけるもんだから「嘘つけ。3つも食わんやろ普通」って返したら、
「えー違うって~これとこれはウチと馨儀ので、残りの一個は盈盈の^^」だと。
お前ふざけんのもいい加減にしろw
こっちは腹ペコなんだよ・・・・・と思いながら軽く睨んだら、
「ぶはwごめん冗談w」って笑いながら一個渡してきた。
大人しく受け取ってついでにジュース買いに行くウチ。
そしたら、ウチが買い終わるまで待っててくれたんですよ(汗)
「ゆりか~外で待ってるよ~?」って。あ、あれ?ウチ君らのグループじゃな(ry
最近妙に親しくなってきた気がするのだ・・・何がきっかけだ何が・・・・
あの8人グループとおると、喩文や瀞瑩が怒るから気をつけてはいるんだけど・・・
ていうか自分たちだって普通に話してるくせに、何でウチやとアカンねん!所有物かよ!!!
ウチが誰と仲良くしようが、そんなん個人の勝手やん!
「誰にも嫌われたくない」って気持ちぐらい分かるやろ!
・・・悪く言えば八方美人だけどさ。ホンマ、誰の敵にも味方にもなりたくない。
中立的立場はしんどいけど・・・孤立してるよりはマシだと思うんだわ。
群れるのを好むのは人間の本能です!自分を守るための手段です!ビバ☆人類!
ここまで来るのに3年かかったが・・・・・・もう卒業か。早いな。
中1ん時は本当馴染めなくて苦労したから、一応報われたって事ですね・・・・
そりゃぁまぁ三年間もずっと同じクラスだったら・・・ねえ・・・・
とりあえず後腐れなくスッキリ卒業できそうです。ああ、受かればの話←

明日テストばっかだ。死ぬ。

まだまだガキだなウチも・・・・悩みが中学生くさくて自分でも笑えるぜ。
  1. 2009/03/16(月) 23:07:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉強すると言ってから軽く一時間以上経過している件について

ああwもうパソコンしてると何でいつもこうなのか・・・・
ごめん、残り60日ちょっとしかないよ・・・・思い出す度に胸を掻き毟りたくなる。
頑張らなきゃ結果は出ないの分かってるさ!分かってますって!
うああ、うあああ・・・・

というか最近太った。太ももとケツがヤバイ。ジーンズ入らん。

今から勉強します。マジです。
  1. 2009/03/15(日) 22:17:23|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロー

どうもどうも。
今日は12時40分に起きました。
・・・ちなみに昨日は10時には寝ました(汗)
どうしてこんな長い事寝ていられるのか自分でも不思議ですw

1時ぐらいになって、うちのお母さんを連れて田舎に帰っていたおばさんとその娘が家に。
その子、怡慧っていうんですが・・・
小さい頃から何故か知らんがめちゃくちゃウチの影響受けてるんですよ(´・ω・)
昔は話する事すらできなかったのにだ。会話できるようになったのはつい最近なのにだ。
アニメ・漫画大好きなところがもう・・・・・・お前、ウチの妹か何かか?笑
だけどいつから腐った道に足を踏み外したのだろう・・・
同士なのはとても嬉しいのだが・・・お姉さん悲しいよ(泣)
しかしあれはもう戻れないな!←
うん、でも音楽の趣味が全然合わない(・ω・)
飛輪海が好きだそうだ。実は瀞瑩も彼らが好きなんだ。次世代F4・・・・
ずっと前、瀞瑩が飛輪海好きなこと知らない馨儀に
「飛輪海とか、顔で食ってるだけで実力ゼロじゃん」って言われたみたいで憤怒してました。
ウチも本当はそう思ってます、なんて口が裂けても言えないww
実力があるかどうかは、曲聞いた事ないので何とも言えないのですが。
呉尊って人が何気かっこいいよな、としか認識ない(苦笑)

まぁそんなこんなでもうこんな時間です。風呂もしたし宿題も終わったので、勉強しますか!
  1. 2009/03/15(日) 18:33:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷水シャワー

さっきお風呂しようとしたんだけど、お湯が出なくて途中でやめました(´・ω・)
最近は色々とめんどくさがりなのでいつもシャワーで済ましているんですね。
今日も同じようにシャワーを浴びようとしたら、水しか出ない
「ひょおおーさぶううーーーー!!」
と叫びながら給湯器を見に行ったらやはり火が燃えていないんです。
もうこの給湯器古過ぎなんだろ・・・しょっちゅうあるぞこういう事(泣)
バスタオル巻いただけの姿で浴室の外へ出たからとても寒かったです・・・・
台所の蛇口をひねると火が燃え始めたんですけど、何か火力が弱いんですよ~!
まぁ燃えてるから一応お湯は出るか、と思って浴室に戻ったんですが。
非常に微妙な温度で更に凍死するかと思いました。
これならまだ冷水浴びてる方がマシだよ。あの中途半端にあったかいお湯はないわ!さむい!
本当全身鳥肌だらけになって耐えられなくなってきたので、
早々とシャワーを止めて引き揚げました。
もういいよ・・・明日の朝お風呂するから(`・ω・´)

しかも今宵は風が強い。ヒューヒューうるさいので窓開けてる。しかし寒い(苦笑)

今日の晩ご飯はボランティアの方々が開いた食事会で食べました。
いやー別にうちの親ボランティアになんか参加してないんだけど←
玟萍のお父さんがそうで、来ないか?って誘われたので行って来ました。
そういえば11月にも食事会あった。
あの日は残念な事に塾があったからちょこっと食べてすぐ塾に行ったんです。
今日は晩自習で、食事会におればサボれるし弁当食わないで済むしで一石二鳥ですよね☆
・・・・19時過ぎてから教室戻ったけどね(・ω・)
いや~食ったよホント。お腹いっぱいになりました。ご馳走さまでした!
ピザ4枚も食べちゃったー・・・絶対太るww
写真撮ったのでアップしますね。

file285.jpg

file286.jpg

ちなみに介宇のお母さんもボランティアの方で、その場におりました。この間もいたよね。
春巻きの作り方教えてもらいました。甘い生春巻き!(ベトナムの生春巻きとは違うでな。)
あとは馨儀のお父さんもいた。毎朝花壇に水やってるの目にしてますよ~
というか改めて親子って似るもんだなあ・・・と感じました。見た目も性格も。
話し方まで似てるわ・・・うん・・・・

明日学校~
  1. 2009/03/14(土) 00:57:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0





真実を見極めろ



  1. 2009/03/13(金) 00:39:40|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月12日、木曜日

こんばんは(^∀^)充電ついでにブログ更新。
宿題終わった!18時半から書き始めて、20時になってやっと終了。
およそ2時間半も格闘していたわけですねえ・・・
まぁ途中で休憩と称してサボっていたことは認めるがw

今日は数学の授業時ある一言で爆笑しました。
いや、よく考えるとあんまり笑えないんだけど・・・とにかくあん時は超ウケた(笑)
・・・ちょいと下品だけどもw
鼎翔っていう子がおって、クシャミする時に口押さえないんですよね。
しかもすっごいド派手なんですよ、クシャミが。
例えばテスト中なんかに彼にクシャミされると、心臓が止まりそうになる(´・ω・)
今日も授業中先生が話してる最中に大きなクシャミを一つしたんですわ。
そんだら数学の先生が「鼎翔~口押さえないと周りの子に唾かかっちゃうわよ」って注意して。
すると前の方に座ってる男子がぼそっと何かを言ったんです。
「鼎翔、クシャミだけやなくて屁もよくするで今度屁する時はケツの穴押さえやなアカンな」
みたいな事を。
というかもうその男子の一言が笑えた、というよりみんなの反応に爆笑してしまったwww
その男子のすぐ後ろに座っていた毓捷が「ええ~間に合わないでしょ!」とか大声で叫んでた。
いや、間に合うと思うんだけど・・・・(・ω・)
介宇も「つか手臭くなるやん」と。
ああもうお前が何か一言喋るだけで笑えるwちょっと声が裏返るところがツボだ←
とりあえずあの話だけであんだけ長い事話していられた事がすごいと思うよ(苦笑)
けどホンマ、鼎翔オナラは自重したほうがええで・・・・!
ウチは席遠いからあんまりわかんないけど、彼の周りの子は結構耐えているらしいww
この間馨儀と瀞瑩に愚痴聞かされました。ははぁ、そんなに臭うんですか;;

んー疲れた。風呂したら寝る。
  1. 2009/03/12(木) 22:35:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトル思いつかん

こんばんは(・∀・)
チャリンコのタイヤ絶対空気入ってないわ・・・!
思い切りこいでも歩行者と同じスピードしか出やんやないかw死んだわホンマ。

調理実習意外と楽しかった~^^
揚げ物ばっかで・・・・絶対太る!やばい!
公民の先生が作った揚げ豆腐美味しかったなあ。あんかけがうまかった。

今日印象に残ったのは調理実習ぐらいだね・・・・
あとはチャリがこぎにくくて、こぎにくくて仕方がなかったことぐらい(笑)

明日は晩自習や(`・ω・)嫌いや嫌いや。
弁当飽きるもん本当に・・・・不味くはないんやけど・・・・

ちなみに残り75日です・・・・早過ぎるよ・・・あっという間や・・・・
あと75日もしたら真夏のお天気なんだろうな。
今はお昼時だけむちゃくちゃ暑いけど、朝と夜は結構寒い。
先週の金曜日久々に雨が降ったし。ウチは雨大好きだっ!
75日間で何が出来るのかな。かなり今更やんな。でも頑張りたいな。
ああ・・・考えるとまた不安。

昔自分が書いた記事読んでムカムカするのは何でやろ。
  1. 2009/03/09(月) 21:59:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

支障が出る

そろそろ寝ないと学校に支障が出るなあ・・・・でも宿題まだ終わってない(苦笑)
何やってんだろホント・・・・

そういえばこの間学校に私立高校推薦のプリント渡されて、
明日(てかもう今日か)提出しなくちゃならんのさなあ。
てか俺ってそんなに成績良かっただろうか・・・・何で推薦されてんの・・・
私立なんか行くかよ、と。授業料高すぎるねん馬鹿もんめ!
しかも正直言ってそんなに良い学校とちゃうやん・・・・・・・・・
俺は南女行きますから絶対。誰もが憧れる南女生になりますから。
奨学金ガッポガポ戴きますから(狙いはそれか
将来高収入で安定した仕事に就きたいの(`・ω・´)だとすると公務員?
「人生は金じゃああああー!」と叫んでみた後あまりのむなしさに涙が出たw
そうは思いたくないけど、でも最近そう思い知らされる事が多くてですね・・・・
金・・・金・・・金・・・金さえあれば殆どの事が出来ちゃうやないかと・・・・
あーもうイヤだねホントに。
  1. 2009/03/09(月) 01:37:37|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しぬううう!!!!

久しぶりにチャリンコを全力でこいで飲み物を買いに行った(´・ω・`)
「月曜日調理実習だから何か飲みたいよね」とかって話になってて、
「いや別に飲みたくねえ・・・てか太るぞ太るぞ」と心の中で呟いていましたが口には出さず。
そんで皆で材料とか分担していく中でこの僕が飲み物係に。うえ。
めんどくさいことこの上ねえええええー!!!!!!
と思いつつ承諾。
うんでもやっぱめんどいので昨日も塾以外はずっと家に篭ったまんまで、
今日も大体そんな感じ。
てかよ、喩文の飲みたがってる「はちみつレモン」(レモンはちみつ?)が見つからなくてですね。
コンビニに行ってみたりスーパーに行ってみたりしたんですが、一体どこにあんの?泣
そんだら、セブンにペットボトルのはちみつレモンがあったからそれ買った・・・・
ずっと紙パックのしか探してなかった・・・・なるほど見つからないわけだ・・・・
久雅のレモンティーは一番最初にすぐ見つかって、紙パックのやつ買ったんだけど。
喩文と瀞瑩がペットボトルで、彼女一人だけ紙パックとかはないかなぁ?
と思ったのでペットボトルのレモンティーも再び購入。おおおおお俺の小遣い・・・・・
とりあえずチャリンコこぎすぎて死ぬかと思った。足つった。ヒールでチャリ乗る俺が馬鹿ってか!

あーまだ宿題終わってないんだよね(`;ω;´)風呂もしてない!
ねむたいよおおおーーー

  1. 2009/03/08(日) 22:32:22|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病み気味

おああー何かまたうつ入ってる(´・ω・)訳分からんわ本間に。
やっぱり休みやからといって、ずっと家に篭ってるのはよくないね・・・・
さっき一回本を売りに古本屋さんまで行ったけどさ。帰って来て飯食ったら何かうつ(謎)
本ケッコー高値で売れた(^ω^)120元!でも小説10冊売ったからなあ・・・一冊およそ10元かw
自分でも何でか分からへん。ここんとこ夕飯弁当やで飽き飽きしとるだけなのかも←
とりあえず無気力。何もする気起こらん。何も見たくない。何も聞きたくない。
また明日から学校かと思うとうざったいし早く卒業したいし、あーもー!
ていうか、公民3年の内容教え終わったから明日の公民の授業に調理実習するとか。
何でだよ・・・・めんど・・・・・
もうあのきったない家庭科室に入る事はないだろうと思っていたのに!w
イヤだわほんと。皆が作ってるの座って眺めてるだけでいいですか?(泣)
うううう・・・何かもう日本に帰りたいかどうかもよく分かんないや。どうでもいいや。
  1. 2009/03/08(日) 18:19:15|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわゆ

やっぱ蒼井優ちゃんはかわええのう・・・・(´ω`*)
でもさ、蒼井優ちゃんだからあの髪型・服装が似合うんだと思うんだよなあ。
他の子がやったら相当もっさりしそうw
あの子の素朴で、純真な感じがすごく好みなんだうあうあ。
あんな子になれるもんならなってみたい(苦笑)
宮崎あおいちゃんも好き^^







親父くせえ趣味してんなって思った奴ちょっと前に出ろwwww
  1. 2009/03/08(日) 12:43:01|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はなんだか妙に眠たい一日だった

こんばんは!かなり久しぶりに二日連続で更新です。
最近生活リズムが良いせいか、ニキビが治ってきたような感じがします(´・ω・)
もう朝までパソコン、なんていう馬鹿な真似はしないよ!ニキビよこのまま消え去れ!
宿題がどんだけたくさんあっても0時には寝る、って決めたんです。
うん・・・でもおかげで学校行ってから休み時間に死に物狂いで宿題書く破目になるんだが;

今朝は確か9時ぐらいに起きたんじゃなかったかなあ・・・
それからおかんと自分の分の朝飯用意して(つっても水餃子w)
食べてるところでおばさんがちょうど来た^^
ちなみに今日おとんが日本に飛び立ちました。
ウチの用事で行かなきゃいけない事になっちゃったんだわ。本当すまんのう。
・・・ていうかウチも行きたい(笑)
まぁ夏までお預けってことですね。一年日本に帰ってないぜ!

お昼はおばさんが作って、食べ終えてからお勉強開始。
が、すぐに寝てしまったwww←
何やってんのwww昨日だって23時過ぎには寝たのにwww
ディル聴きながら、1年上の社会の教科書読んでたんですよ。
そんだら寝ちまったんだよ!!!!!
最初は机に突っ伏して寝てたんだけど、仕舞いにはソファまで行って布団被って眠り始めたwww
目が覚めたのは午後4時半・・・・・どんだけ寝る気だっ!
「6時から塾だな~先にお風呂しよ~♪」と思って、風呂出てから夕飯食って塾へGO。

今日せっかくPTAのなんとかで休みだったのに・・・貴重な休みだったのに・・・・・
めちゃくちゃ無駄に過ごしてるじゃないか。睡眠で一日の半分以上浪費してるじゃないか!
あんだけ寝たのに今もまだ眠い(´;ω;`)


最近色んな事があって精神的に参ってたんだけど、
今のウチには勉強しかないんだなってよく分かりました。
楽しい事ばっか追っかけてるわけにはいかないんですよね。
受験生という役目を果たさなければ。両親や親戚の期待にしっかり応えなければ。
人それぞれ、その人の役目があると思うんです。
まず最初にそれを果たせなくて、それさえ果たせなくて、何ができるんでしょうか。
子供なのに大人のふりして、大人ぶって見せて、何ができるんでしょうか。
そんだけです。


今こっちの時間で23時過ぎだよ。
  1. 2009/03/08(日) 00:04:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
