書きなぐり台湾生活日記 2008年12月

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルコール臭

やっぱ酒飲みに行ってやがったwwwwww
別にいいけどさw程々にしときなさいよww
・・・てか飲酒後のバイクはOKなんですかね?

ってわけで俺も寝る。
  1. 2008/12/28(日) 23:52:46|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねむねむです

・・・・結局ひとりぼっちではないです(笑)
おばさんが来てくれてます^^;
夜ウロボロス聴きながら寝るから、隣の部屋に寝てるおばさんに超迷惑かかってると思う←
ごめんなさいね(´・ω・`;)
で、おばさん煙草買いに行くっつって出かけてから一体何時間経ってんのwww
「ついでにミネラルウォーター買って来て」と頼んだのに(笑)
いつまで待ったらいいの!?もう寝るよウチwwねむたいしww

学校しんどおおおおおおおーーーーい
  1. 2008/12/28(日) 23:13:21|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逃げ出したい衝動

久しぶりのパソコンはテンションが上がりますね(^∀^)
昨日は帰宅してすぐ寝ちまいましたwちょっと仮眠を取ってから宿題書こうと思ったら・・・
何故か気付いたら朝にw

元旦学校だよ(・ω・)
2日の金曜日が休みになるって知った時「四連休!?最高じゃん!」って思ったのに・・・・
・・・まー三連休になるだけマシか?(泣)
いや、本当は3日の土曜日授業だったんですけど。
それだと2日間休んで次の日学校行ってまた休み、ってなっちゃうから・・・何かめんどいやん?
だから3日の授業を元旦に移したわけですよ。どっちみち授業するって事です(`・ω・´)
しかも金曜日休みになった分のふりかえ授業あるし。くそったれめ。
19日から冬休みだけど、どうせまたすぐに補習授業あるし。3年は全員参加です。強制的に、です。
実質上の冬休みは9日間しかないっていう現実www
今前の席に座ってる子に文句垂れたら、
「9日間休みがあるだけマシな方やに?例年の3年はもっと短かったんやで・・・・」
って返されました。えええええー(´・ω・)何でーーー・・・・
そんでまた新学期が始まってすぐテストなんやな(´;ω;`)
ホンマに地獄なのは夏休みなんやなくて冬休みなんやと思い知りました(笑)
いろんな意味で押し潰されそうです。
  1. 2008/12/28(日) 21:51:55|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テストおわった

file244.jpg
ちょwww男子やべええww5人ぐらい?ですか?笑

file246.jpg
隠し撮り☆休み時間なのに数学やってる渝穎と雅歆。

file245.jpg
今日ここに朝飯買いに行った^^カフェラテ美味しかったな*

file248.jpg
今年もクリスマスカード貰えました(苦笑)
・・・・自分は結局書かなかったw←
貰うだけ貰っておいてww
去年は付箋だった事覚えてるし皆w・・・根に持ってる?(笑)
「今年は何がくるかと思ったらないのかよw」とか言われた。ごめんなさいw
喩文がカードに色んな事いっぱい書いてくれてあって嬉しかった。
瀞瑩のカード可愛いし!久雅が描いたイラストも可愛かった!他の子もありがとう!

file247.jpg
この間遊びに行った時の写真w久雅にもらった(^ω^)
相変わらずなアホ3人組。デパートで何やってるんでしょうw
てかこの写真縦にしても横にしても全然違和感ない!
・・・・どれが僕だか分かります?
  1. 2008/12/28(日) 20:25:47|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人になるお

おとんが来週日本に行く予定で、おかんも今日から検査入院しとって。
・・・家におる間だけひとりぼっちになっちゃうぞ(´・ω・)
一人は嫌いじゃないけど・・・ちょっと寂しいよね。
夜怖いし(笑)早めにお風呂入るようにしよう←
ていうか朝起きれるか心配だw寝坊しても誰も起こしてくれないww
検査だけだからおかんはすぐ帰って来ると思うんだけど(・ω・)
帰って来なかったら困るよ^^;
ていうか何で入院すんの?そこらへんがよく分からないウチ。
どこに入院してるのかすら知らないウチ。これでも実の娘ですか(・ω・`;)
まあ一人の時間を精々満喫させて頂きます。

勉強うざったい、って一日何回言ってるか分かんないや。
ほんで嫌な事から逃げ出してばっか。悪い癖だな。
  1. 2008/12/18(木) 01:38:01|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねむううう

今やってる数学・・・簡単だなとなめてかかっていたが・・・・
分かんない問題が4問もあるぜ!どういうことだ(´・ω・`;)?!
ああ、頭痛い・・・・眠たい・・・・歴史の宿題もまだ終わってない・・・
もう色んな意味でしんどいや。勉強ってこんなにツライものなのね(遠い目
残り156日。週に換算すると22週・・・・あっという間じゃないか!!!!w
もーーーいやだあああーーー勉強&テスト地獄。
ホンマの地獄に落ちた方がまだマシかもしれない←
  1. 2008/12/17(水) 23:41:57|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬鹿

一人で悶々と考え込んで馬鹿みたいだ

寝て起きればすぐに忘れることなのに

またいつもみたいにすぐ立ち直るのに

そこで寝ない 馬鹿

ずっと起きてる なんて意地張る 馬鹿

結局はウチは自分に一番甘い
  1. 2008/12/16(火) 04:54:41|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行きたくないな

あーもうこんな時間か(・ω・)
今更寝たって仕方ないよなあ・・・・毎度ながらアホだなあ・・・・
もうちょっと経ってからシャワー浴びて学校行く準備しよう。
学校行きたくないわー
寝不足でぶっ倒れたら一日ぐらい学校休めるかしらん?←
でも一日学校休んだだけで、色んな面で遅れをとるから出切れば休みたくない。
矛盾してるわ。休みたいのか休みたくないのか。
とりあえず冬休みよ早く来い。まだ一ヶ月先か・・・・・・はぁ~・・・
  1. 2008/12/16(火) 04:51:48|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DTB名シーン


ネタバレが普通にあるので注意です。見たら本編見たくなるのでこれまた注意です←
第一話の最初の方のヘイが怖かったの覚えてる^^;
ハヴォックの回と、モラトリアムの回はボロ泣きしました。ごめんなさいw
・・・・だからさっさと見に行けって言ってるだろ!!!!
  1. 2008/12/16(火) 03:26:42|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かっこいいじゃまいか


良いMADだな!かっこいいよ!気になったら本編見なさい早く!←
まだ16話までしか見てへんから、知らんキャラいっぱい出てきたけど(笑)
曲名にちょっと反応してしまいました。まさかディルなわけなかったですw
  1. 2008/12/16(火) 01:44:42|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠れ信号

脳がずっと「眠れ」と囁いてくる。心も「眠たい」と呟いてる。
だけど体は言う事を聞かない。「眠るもんか」と意地張ってる。
自分でも何がしたいのか分からない。年取った時に体に響きそうだ。
夜更かしは良くない。分かってるのに、ね?
現実と向き合える事ができないから、パソコンと向き合うしかないのよね。
  1. 2008/12/16(火) 01:33:21|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああもう

明日の理科・・・・・・終わった(´;ω;`)
嫌いなところだよ・・・・めちゃくちゃ苦手なとこだよ・・・うわああん(泣)
ていうか理科で好きなところなんて一つもn(ry
苦手意識があるからダメなのかな・・・・簡単だと思えば楽勝なのかな・・・・?
あーもう!これだからイヤなんだ勉強!
つか昔のウチ、何でもっと真面目にやってなかったんだよ・・・・←
1・2年の時によく分からなかったところ、
3年になったって変わんないよ。分かんないまんまだよ。ちきしょう。
  1. 2008/12/16(火) 00:08:33|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気分が宜しい

うほw宿題終わった(・∀・)
だから何だよ、とか言わないで!単純に嬉しいんだからww
というわけで今から明日のテス勉です。歴史と理科!
英語は学校で勉強すればいいや←

テストテストテスト三昧。
1年の時からこんな感じだったけど、何しろ受験生だから・・・・・
一回でも悪い点数取っちゃうと、一気に自信がなくなるんですよね(´・ω・`)
でも僕は打たれ強いというのか・・・それともただ単にアホなだけなのか・・・
落ち込んでもすぐ立ち直るb
数学で60点台取ってもヘラヘラしてます←
数学・・・ねぇ・・・・単元ごとに点数の違いがありすぎて自分でもビックリです。
60点台取って、次のテストでは90点台だもんなwどんだけだいw
1年の時俺何やってたんだ・・・あ、あれ2年の範囲だっけ?(・ω・`)
まあどうでもいいや。頑張らなきゃな・・・・残り158日ですから。半年もないですから。
  1. 2008/12/15(月) 22:58:26|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス

うーん、そういえばクリスマスが近いんだなあ(´・ω・)
小さい頃からサンタさんなんて根っから信じず、
とりあえずプレゼントが貰えればいいやとだけ考えていましたが。
クリスマスってのは何だかウキウキしますね!
一人でクリスマスを過ごすのもついに15年目になります!(笑)
別にいいもん・・・寂しくなんかないもんね(`・ω・´)

今年はちゃんとクリスマスカードを書こうと思う・・・・
一昨年・去年と、貰うだけ貰って自分は一切書いていないという。
あ、でも去年はカードくれた子にだけ付箋に「メリークリスマス」って書いて渡したけど←
今年こそはちゃんとしたカードを・・・・(汗)
だってクリスマスカードなんて今まで一度も書いたことないしねw
こっちの子がバレンタインに友チョコしないのと一緒で、
僕も日本におる時はカードなんて書かへんだし。文化が違う(・∀・)
こっちはクリスマスカード兼年賀状だからな・・・・
年賀状っていっていいのか微妙だが・・・・
ハッピーニューイヤーって書いてあるしな。一応そうだろ?
あーでも時間ない☆クリスマスちょうどテストだし☆カード買いに行くのめんどいし☆
んんーどうしよう。
  1. 2008/12/15(月) 22:01:41|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふと思い出したこと

この間遊びに行った時の写真載せたらアホな出来事思い出しました(・ω・)

デパートのエスカレーター乗ってる時にすべったんですよwwしかも降りてる時に。
あとちょっとで、目の前で仲良さげにしていたカップルにぶつかるところでした(苦笑)
喩文と久雅大爆笑だったし・・・・カップルは驚いてたし・・・・はずかし・・・・
「笑うなよ!もう少しで死ぬかもしれへんだのに!」って2人に言ったら、
「いや・・・もし死ぬんやったらそれは、ゆりかに押しつぶされそうになったカップルやろw」とか
「あ!もしかしてゆりか、それが狙い?わざと!?」とか散々言われた・・・・
わざとなわけあるか!!!!!!
道行くカップルにガン飛ばしたりしますが←
自分の身を犠牲にしてまでカップルの仲を潰そうとはしないです!本当!
うん・・・・でもマジで怖かった(笑)
エスカレーターですべったの初めて。多分ブーツのせい(´・ω・)
  1. 2008/12/14(日) 21:32:18|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日ねぇ・・・

顔見知りってだけの3組の子に、
「誕生日プレゼントくれる?」って言われて本気で戸惑いました、ゆりかです。
言ってる意味が分かんなくて、「え?何?」って聞き返してしまったぐらいです。
何でも今日が誕生日らしいのですが・・・・え、それとウチと何の関係がw←
「何が欲しいの?」って聞いたら「何でも」って。

じゃぁ何にもやらねえよ!!!!!!

厚かましいなお前!(キレ
顔見知りってだけなのに!
てか貴女私の誕生日、何にもくれなかったじゃん!自分だけかよ(`・ω・´)!
とりあえずあの笑顔の裏の顔を知った気がして身震いが・・・
あれは素なの?なんとも思ってないの?マジでビックリしたんですけど・・・・・

それでも一応プレゼント準備してるうち・・・何やってんだ・・・
わざわざ買いに行くのめんどいし金使いたくないから、家にあるもので←
強迫されたんですよ!?誰が買いに行くってんだ!ぷんぷん!
慣れないラッピングをする自分・・・・ボロボロです(笑)
  1. 2008/12/14(日) 21:15:00|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月29日Ⅱ

file233.jpg
新光三越。新天地のほうです。

file234.jpg
オープンと同時に入るとお姉さん達が迎えてくれました(・∀・)

file235.jpg
「あれに乗りたい!」と騒いでましたアホ3人組。

file230.jpg
新しく無印ができたとの事で、行って参りました!柿ピーはおとんに。ふがしは・・・←

file238.jpg
これは違うデパートの中で。若者向けです。

file239.jpg
前も撮った事あるような・・・・?
  1. 2008/12/14(日) 19:58:04|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月29日Ⅰ

file228.jpg
久雅の家の前にて。

file227.jpg
久雅んちで飼ってるモルモット。鳴き声はじめて聞いた!可愛い^^

file226.jpg
昼飯はバーガーキングでした。あんま美味しくない←

file229.jpg
久雅と喩文。

file231.jpg
喩文と久雅その2。構図は変わってないです。近寄っただけ(笑)

file232.jpg
ツリーだけ。プレゼントの箱に入ってるイメージなんですねえ。
  1. 2008/12/14(日) 19:48:36|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近携帯の画質が悪いのは何故か

file223.jpg
皆でお月見だい♪(金曜日の晩自習の時です)

file224.jpg
綺麗だなあ(´・ω・`)
ツリーにネオンがあったらもっと綺麗だったと思うんだけど。

file225.jpg
遠近法←

file222.jpg
ヘイ(・∀・)!かっこいいぜ・・・・
普段とのギャップが最高だ。冷酷だよな。

  1. 2008/12/14(日) 19:20:58|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うっさい

たまに近所から聞こえてくるオペラの声・・・・交響楽・・・・
別に何を聴いてもいいんだけど、音量下げてくれないか(`・ω・´)?
うるさいうるさい。

あ!そう!昨日GiGS取りに行って来ましたよ。予告どおり放課後チャリを飛ばして^^
平日なのに人がいっぱいで結構待った・・・・おかげで夕飯食う暇もなく、そのまま塾へ。
てかGIGSじゃなくてGiGSなんだと初めて気付きました(笑)
アイだけ小文字だったのね・・・
まだ途中までしか見てない。昨日は塾終わった後ずっとテレビ見てたんでww
とりあえず心夜のドラムセットに吹いた。いや、吹くというか普通に驚いた(^∀^)
何だこれー!である。まさに。大変なんだなあ。
インタビュー・・・専門用語いっぱいで半分ぐらい意味分からんです←
クリーンなんとかとか、フレッシュ・ノイズって・・・何・・・って感じです(´;ω;`)
  1. 2008/12/14(日) 19:01:31|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文庫版

夜は短し歩けよ乙女夜は短し歩けよ乙女
(2008/12/25)
森見 登美彦

商品詳細を見る


文庫版もうすぐ発売ですねー^^
表紙が可愛いなあ(`・ω・)ハードカバーの表紙描かれた方と同じですよね?
森見氏読んだ事ない方要チェックですぜー!
今私は「美女と竹林」を読める日を待ち望んでいます(苦笑)
父がまた日本に行くので、その際に買ってもらおうと思う。
もし読み終わったら森見氏作品読破ですよ!!!!
  1. 2008/12/11(木) 05:14:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日は寝ません

今、口を開けたら出てくる言葉は「ディル」か「京さん」か「黒の契約者」である。
ディル興味ある人は聴け!聴いたら分かる!黒の契約者、おもろいから見てみ!
・・・そんだけ(・・)
勉強できてへん、あかんwww
  1. 2008/12/11(木) 04:34:38|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めがね

僕のクラスはメガネ率高いです。てかこっちは基本的にメガネかけてる人多いです。
道で擦れ違う人の半数以上はメガネ。
・・・顔は覚えてなくてもメガネだけ印象に残ったりする。
頭ん中でメガネだけがふわふわ浮かんでるの(笑)
僕自身も普段はメガネやし、喩文も久雅も。瀞瑩は授業中だけメガネ。
メガネかけてない子のが少ない・・・・恐ろしい・・・・・
考えてみたら、ウチのクラスでメガネかけてない女子2人しかいない・・・・!
メガネかけてない男子は6人・・・・男子のが目良いのか・・・気に食わんな←
目は大事にしなくちゃな!・・・・ウチもど近眼なんで(´;ω;`)
これは多分小さい頃アニメ見過ぎたからだろう(笑)
布団の中で豆電球ひとつで本読んだりもしたけど、大方の悪因はテレビだよw
しょっちゅう親に怒られとったわ。もっと離れて見ろだの、目見えなくなるぞ、だのww
近眼から失明しちゃう事ってあるんでしょうか(´∀`)
  1. 2008/12/11(木) 03:53:11|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現実的な現実

いつまでも夢を見ていたいと思うし、子供のままでいたいと思うけれど・・・
現実にはそうはいかないんですね。全く厭になっちゃいますね。
一生黒く染まらない、真っ白なままの人はいないんですか?

平日に更新するのはかなり久しぶりじゃないのかな・・・・
ていうか最近更新自体あまりしていない気がするぞ(´・ω・`;)
眠れなくてwwwこれでも昨日は勉強の途中で寝ちゃった人ですwww
なんかシャワー浴びたら目が覚めてしもたわ!
毎日テストばかりですが明日のテストの数はめちゃくちゃヤバイ(泣)
というわけでテス勉です。最近数学が80点台しかないんで明日こそは絶対90点以上!
歴史も頑張らなきゃな・・・台湾の歴史はどうも苦手だ。嫌い。←
残り163日です。ちょっと焦り気味です僕も。

てかクラスメイトに携帯貸したら待ち受けキモイ言われたわw
傷付きました。。。朔の京さんすっごい好きなのに・・・確かに怖いけど;;
でもあの子もかなりストーレトだわ(笑)
普通だったら、待ち受け見て一瞬固まるだけで後は何も言わないのに(・・)
別にええんやけどな。
あと許可ちゃんがアリス九號.が好きらしいんだ・・・・
この間まで「V系嫌い」って主張してたのにww
かっこいい、って・・・・あーそう・・・・(苦笑)
久雅といい許可ちゃんといい、どうして皆見た目しか気にしないんだい!
でも彼らはホントに端整ですよね。他の仕事で食っていけるんじゃないですか。
好きでも嫌いでもないからなんとも言えない。

ディルをすすめる時は一歩一歩慎重にいかないと己の人格を疑われる←
いや、でも一度も誰かにすすめた事はない・・・・
V系好きだからといって必ずしもディル好きになれるとは限らない。
同じように、ディル好きな人は皆V系好きなのかというと・・・そうでもない。
というかもうディルは何系なの・・・・まだV系なの?あれでも(´ω`;)?
だから許可ちゃんにもディルすすめようと思わない。

うあーもう勉強ーーーー!
HYDRA-666-がかっこいいわ。
・・・・眠れそうにないw
最初聴いた時、「え?原曲は何処へ?」って感じだったけどこっちも好きだなー。
  1. 2008/12/11(木) 02:23:51|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いっつも変わらない

Darker than BLACK -黒の契約者-」に見事にハマってしまいました(^ω^)
おもろいなあ・・・・・・という事で今日も朝までアニメ観賞かしら?w
いや・・・塾から帰って、暇だったから久しぶりにテレビ見たんですね。
そしたら特に良い番組やってなくて・・・仕方なくアニマックス見てたん。
最初はデスノート見てたんですよ。「っち、中国語か」って思いながらも見てたんですよ←
一気にたくさん放送するんだよねー!おかげでテレビの前から離れられなかった(笑)
何故か最終回の前の回(ややこしいなw)だけ日本語wwなんでww
多分最終回も日本語・・・・んま狂った月は日本語喋ってる方がいい(´∀`)
初めてメロの声聞いた!!マットも!「喋った!」と思ったらその場で殺されたけど(苦笑)
マットの殺され方ひどいわあ・・・漫画でも「うわこれは」と思ったけど、アニメだと更に!
・・・・泣きそうになったぞ俺!そんなにたくさん撃たないであげて;;
あと。月に助けて、って言ってる時の高田清美に初めて同情した。
美人だけど鼻につく女だ!ムカつく女だ!とばかり思ってたんだけど。かわいそうだよもう・・・
それで、デスノ放送後に黒の契約者やってたから見たんだけど。
能力喪失した赤髪の子が出てくる回。ハヴォックだっけ?病的に細いんだよなあの子。
面白かったから今第1話から見てるんです(・∀・)
  1. 2008/12/07(日) 04:15:33|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
