書きなぐり台湾生活日記 2008年10月

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ああ・・・

通販できねぇや本当・・・・
海外からアマゾンで商品を購入する場合、代金引換はできないんでしょ?
カードで支払うしかない・・・・と。
・・・・でもクレジットカードなんか持ってないよ・・・・(´;ω;`)
しかも手数料かなり高いじゃないですか。
ああーやっぱ通販無理か?欲しいのになぁ・・・・
マジで泣ける。
  1. 2008/10/28(火) 23:00:51|
  2. 悩み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リニューアル

はい、またテンプレート変更しました(・∀・)
前の気に入ってたけどさ。気分転換しようと思ってね!
落ち着いた感じにしたかった。

んーそろそろ寝ないとやばいな。
  1. 2008/10/27(月) 04:21:05|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

file203.jpg
空はさ、何回撮っても飽きないね。

file204.jpg
綺麗過ぎて涙が出る・・・・な訳あるか(`ω´)

file205.jpg
あのちーへいせーんー♪ラピュタ見たくなったw
  1. 2008/10/27(月) 04:13:29|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺は俺でしかない

こっちに来てなかったら、自分はどうなってたんだろうとよく考える。
・・・・とりあえずUROBOROS発売日飛んでタワレコまで行っていただろうな、と←
買いに行けないのめちゃくちゃ悔しいです(´・ω・`;)
もうすぐ発売だもんねぇ・・・楽しみだけど買えない・・・・・うう・・・・
通信販売とかした事ないからできへんしwww

えっとまぁ話を戻しまして(笑)
こっちに来てなかったらウチはウチじゃなかったと思うのです。
なんか前にも似たような話した気がするなあ~
・・・向こうにおったらウチはまた色んな形に変わっていたのではないかな、と。
けどもしかしたらちっとも変わらないかもしれないね。どうだろう。
2005年がついこの間の事のように感じる。
いつの間にか3年経っていることに、今でも時々驚く。
なんてあっという間なんだろう。ウチは何にも変わっていないのに?
時と昔の友人達が、どんどんウチの横をすり抜けていくだけ?
私は本当に、何も変わっていないのか?
・・・・変わったよ、と思う。自分では変わってないとそう思い込んでるけど。
昔のウチは過去のものだから、今を生きる俺には成り代われないさ?
未来のウチはまだ生まれていないから、幾らでも変われるよな?
想像するのはタダだしね。
ウチはウチだから、他の誰でもない。
自分を見失う事も多々あるけどそれもまた自分だろ。

自分を確認する。
誰かが抱き締めてくれなくても、自分が此処におることは事実だもの。
存在する意味なんて知らない。
消えたいなんて思わない。
生きるだけだ。生かされてるんだ。




感傷的になってる・・・・何が言いたいんだ俺。
  1. 2008/10/27(月) 02:25:19|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

剃刀のプール

明日から又学校ですねえ(´・ω・`)あと一日休みたいわ。
今の席一番前だから、授業いくらか真面目に聞けるようになりましたけど・・・
本当時たま物凄い焦燥感を感じるんですよねー
どういう時に?と聞かれても困るのですが。

そういえば、この間学校でうつ病かどうかチェックするプリントが配られたよ(・∀・)
12点以上だとヤバイらしくて、ウチ10点だったwギリギリw
でもウチ・・・・別にそんな鬱じゃないけどなー楽しく生きてますよ?
イライラしやすかったりすぐにブチ切れるのは鬱だからじゃなく、元々の性格ですから。
・・・そりゃ外で何ふり構わず怒り狂うなんて事はありませんよ!
家ん中だけね。椅子やらリモコン投げたり、とにかく何でも破壊しようとするんですわ←
いっつもウチの八つ当たりに付き合ってくれる親にはとても申し訳ないです。
壊れたもの片付けてくれてありがとう・・・・ってよく思う。
自分で壊したものを後から自分で片付けてるとすごくむなしいから、
誰かが片付けてくれると助かるんだよな・・・・あはは。
こういった悪い性格は早く直した方がええんやろうなあ。

メガネ新しいのに変えた。つってもフレームだけ!
変えたいなー変えたいなーとは思ってたんだけど、踏ん切りつかなくてさ。
そしたらついこないだメガネ折れちゃって(メガネかけたまま寝てたからねw
2日間コンタクトで過ごした後新しいメガネを購入~
やっぱメガネのが楽だわ。コンタクトえらい。目が超疲れる。乾く。痒い。
  1. 2008/10/27(月) 01:24:04|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物

赤ペンとシャー芯・・・・あと修正液買いに行かなきゃ。
って先週からずっと思ってるのに、未だに買いに行ってません(∀)
なんか・・・・めんどくさいw文房具屋遠いしwww
最近、外に出かけるのがめんどくさくてめんどくさくて仕方が無い(・・)
ちっちゃい頃からインドア派です。アニメばっか見て育ちましたから←

受験までのカウントダウンが日に日に減っていくのを見るのがツライ。
黒板に書いてあるんだよね・・・「残りあと××日」って。こんちきしょう。
土曜日ん時はー確か残り210日じゃなかったかな?早いわあ・・・・
ついこの間まで230日ぐらいだったのに・・・・・・(´;ω;`)
あーもう嫌。さっさと終わってくれ。うーん・・・・・
  1. 2008/10/26(日) 20:41:37|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宿題終わった

うふふ♪宿題終わったおー(・∀・)
昨日『早く寝る』とかほざいていたくせに、4時過ぎてから寝ました←
ほんで今日は15時に目が覚めましたwww
まだ起きてから4時間しか経ってないのに・・・もう夜ですよ?笑
なんてもったいない時間の使い方なんでしょう・・・・

ディルの静かな曲はどうしてあんなに重いのだろう・・・・
しばらくディルから離れていたのはそれが原因なんですよ(´;ω;`)
静かなのに何か、揺さぶられるような感じが・・・・・
まぁそれが好きだったりするんですがね^^;

  1. 2008/10/26(日) 20:19:41|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髪の毛

個性的な髪型にしたいなあ・・・・と思う今日この頃。

でもクセ毛がひどいから、髪切ってもすぐ台無しになっちゃうんだよなあ・・・・

そういえば去年の3年生にサイドの髪の毛刈り上げてる人いたけど、

格好良かった気がする・・・(´・ω・)

女なのに刈り上げちゃう勇気があるなんて尊敬だわ・・・・

うちには無理だと思う(笑)

それか髪の毛を派手な色に染めてみたいですねえ。

染めたら親にぶん殴られそうだけどなw


若気の至り上等よ~
  1. 2008/10/25(土) 22:36:41|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

席替え

そういえば席替えしたんだった(`・ω・´)
廊下側の一番後ろから窓に近い方の真ん前へお引っ越しです!
・・・・・対角線上だよマジで。
最初黒板と先生が近くてキョドったけど、もう慣れたよ~!
授業中に居眠りできないのが苦しいわwwラクガキも出来んww←
あーけど今日の1限目の理科ん時は寝てもうたわ(笑)
必死で目をこじ開けようとするのだけど、いつの間にか目を閉じている・・・・
それでしばらくすると先生の視線を感じて、ハッと目を覚ますのですww
「いかーん!何やってんだ俺ー!」と思いながら頬をつねってみたりするのですが、
眠たいもんは眠たいんですよねぇ・・・大変でした。
後ろの席が久雅だから「久雅に頭叩いてもらったら目覚めるかも」と思ってふと後ろを見たら、
彼女も寝ていたww
ちょーーーーい!!久雅ーーーー!!!!!
・・・・仕方が無いので頭すっぱ叩いてやった(´∀)
俺が叩いてもらおうと思っていたのに。それか髪でも引っ張ってもらおうかと思ったのに!
何であんたも寝てるねんなああーー!!!!おーい!!
あーでも、それでちょっと目覚めたから良かった。
先生の話を聞きながら教科書眺めていると眠くなるんだわ・・・
程ほどにお喋りすれば眠くならない(・∀・)うん。

風呂入ってくらー
  1. 2008/10/25(土) 22:06:25|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末は真面目に

再来週復習テストなんで、明日は真面目に勉強に取り組みたいと思う。
先に宣言しておかないと・・・・・ウチ守らないから(笑)
宿題もそんなに多くない・・・?かな。とにかく頑張ってみる。
だから今日はさっさと寝てしまおう(・∀・)♪


今週も色んな事があった。
僕はどうしたって部外者だから、客観的な見方しかできないけどね。
教育委員会にメール、はないんじゃないかなあ・・・と(´・ω・)
そんな大騒ぎする事じゃないでしょ?しかもアンタ学校来てへんだやんあの日。
えーっと、まぁあの日ってのは建国記念日の事でして・・・・
祝日なのに学校行った、って言ったじゃないですか?
それで、いっつも先生に楯突いてばっかの男子が・・・・
教育委員会に苦情のメールを送ったんですよ!
そしたら、教育委員会から学校宛てに警告みたいなんが送られて来たらしい・・・
校長先生とか一部の先生も、委員会の人から直接注意されたっぽい・・・・
うわーー何かめちゃくちゃ大変な事になってるじゃないですか(苦笑)
あの男子が「教育委員会に文句言う」みたいな事言ってる時は、
てっきり悪い冗談か何かだと思ってたのにwマジで送るとはww
昨日先生がその話を僕らに話したんだけど、めちゃくちゃ怒ってたよ。
・・・・高血圧なんだからあんま怒っちゃいk(ry
「このような幼稚な行為はやめなさい」ってその男子に向かって、遠まわしにね。
名前は出さなかったけど、ウチら皆知ってるよ誰だか。
今日女子が、その男子に色々書いたメモみたいなん渡してたわ。
「校長先生かわいそう・・・」って泣き出した女の子おったぐらい・・・・・

文句あるなら休めばいいんだよ。
1年の夏休みの授業ん時も先生に反抗してたけど、
午後も学校にいるのが嫌なら来なければいいんだよ。
学校のやり方が気に食わないなら、いっその事転校すればええやろう。

あの男子が腹癒せにした事が、こんなにも色んな人に悪い影響を与えている。
・・・・けど何かなぁ。現実味わかないんだよなあ・・・・
どうも自分に関係のある事だと思えない・・・・・
はっきり言ってしまうと祝日に授業するのウチも不服だったし。
だからと言って、あの男子を勇者のように感じたりはしないけどね。
女子だって放っておけばいいのに。そんな憤り、三日も経てば忘れるぜ?

「もし先生達にあんたがした事だってバレたら、
悪く思われるのはあんたじゃなくて4組全体なんだからね!?」とか。
はは、何かみんなこのクラス大好きなんだなあ・・・・と←
この事件をきっかけに4組の団結力は更にアップですかね。素晴らしいですね。
「あんな奴ウチのクラスに要らない。他のクラス行けばいいんだっつうの」
とか言う子もおったな。
よく言うぜー・・・・いつも楽しそうにお喋りしとるくせにww
いなくなったらいなくなったで、イマイチ盛り上がりに欠けるんじゃないの?w
とにかく皆買い被り過ぎじゃないかと感じた。自分が正義だと思ってる・・・・
「このクラスに要らない」発言はさすがに不快でしたわ。酷過ぎだろ。
今までずっと同じクラスだったのに。目立つ事仕出かしたらすぐに仲間はずれですか?
4組には優秀な人間だけで充分だと?意味分からん。

まーみんなすぐに元通りになるだろう。そんなもんさ。
  1. 2008/10/25(土) 21:39:10|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死ぬ

あぁ・・・ホンマさぁ・・・
大量にある宿題と、明日のテス勉全部終えるのに一体何時間必要なのよ?
21時塾から帰って来て、それからずーーっと机の前に座っているっていうのに。
もう3時じゃないですか(`・ω・´)
・・・確かに途中で眠気を覚ますためにラクガキして遊んだりしたけどさ・・・!←
少しだけやん、それは。せいぜい10分程度やん。
昨日なんかあまりにも眠くて、服も着替えないまま寝てしまった。最近こういう事多い。
今日だってまだ風呂にも入ってへんのやぞ・・・・!(怒)
こんなん毎日続いたらさすがに俺でもアカンがな。ストレスたまるって。
担任がよく「今日事,今日畢。」って言葉を口にするんだけどね。
『今日事』會不會太多呀?已經拖到隔天了耶!?  ・・・・くそ!!!
宿題ぐらい休み時間にちょちょいと書けばええやん、て思う人いるでしょう。
そういう方に言わせて貰います。何で休み時間に宿題書かなアカンねん!
休み時間は休む時間だから休み時間っていうんだよ!w
あほんだらめ!すかぽんたんめ!このあんぽんたn(ry
皆同じように一日24時間あるけどさ、人によって色々あるだろう用事とか。
宿題書き終わらない・勉強ができないのを塾のせいにするつもりじゃないけどよ。
(まぁ塾が無くてもきっとウチはなまけてるだろうし)
塾行ってない子と比べると、確実に宿題書く時間減るわけじゃないですか。
ウチなんかまだええ方ですよ。9時には帰宅できるんやもん。
10時過ぎてからやっと帰れるようになる子とかおんのやで?何か超あれやん。
それから宿題書いて風呂入って・・・・どんだけめんどいねんな。
日曜日は一日中塾におる子とかもっと大変やろうな・・・・宿題いつ書いとんのか疑問やわ。

疲れるわ本当・・・・

3番とか4番は塾行ってないみたいやし・・・・なのに何であんな成績ええねん。
28番はどうなんだろう?アイツは桁違いやからなぁ・・・勉強なんかしてへんかもしれんな。

自分の無能ぶりにがっくり。それなのにどこからか溢れ出るこの自信は何なのだろう。
自己嫌悪しているのに一方で自意識過剰・・・・・矛盾してるなウチ。
  1. 2008/10/24(金) 04:10:48|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねむたいわ

宿題終わった。遅いなあ(笑)
まぁパソコンしながら宿題してるんだから当たり前だよな・・・はは。

頭の良い子と僕の違いはきっと色々あるんだろう。
授業中暇な時観察してたりするけど(この時点でもうアカンがなw
めちゃくちゃ真面目に先生の話聞いてノート写してる・・・・
あと、テスト書き終わって空いた時間なんかは宿題書いてるし。
時間をうまく使いますねえホント。ウチには無理だよ。学校で宿題書く気せん。
どうしたらあそこまで真面目になれるのかね?あんな必死になって頑張れるのかね?
適当に勉強して適当に授業受けて、ってのがウチのスタイルらしい。
今まで一度も死ぬ気で頑張った事なんてない。努力の仕方、分からない。
パソコンもせずに毎日勉強とか・・・・ウチ頭おかしくなるわ絶対。
まじめにも不真面目にもなれぬまま、その中間をふわふわ漂っています。
学校行きたくないなあ。かったるい(∵)

風呂入らなきゃ。
  1. 2008/10/20(月) 01:14:30|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あら

もうこんな時間ww
宿題書かなきゃ、って思うと腹が痛くなる←
ぬおおおーーーパソコンの前から立ち上がれーーーー自分ーーーー
  1. 2008/10/19(日) 19:25:41|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「四畳半神話大系」森見登美彦

四畳半神話大系 (角川文庫 も 19-1)四畳半神話大系 (角川文庫 も 19-1)
(2008/03/25)
森見 登美彦

商品詳細を見る


読み終わって大分経っていますが(苦笑)

・・・・この本感想めちゃくちゃ書きにくいよー(´・ω・`)
樋口さんや羽貫さんが出てきて、
「んん?これは『夜は短し歩けよ乙女』とリンクしているのか?」
と思い、明石さんも出てきてますます「おお?」でした。

主人公は、薄汚い四畳半に暮らす冴えない大学3年生の「私」。
ぴかぴかの1回生の頃のサークル選びで、
映画サークル「みそぎ」、謎の弟子募集、秘密結社、ソフトボールサークル「ほんわか」、
この4つのどれにしようか迷う。
最終的に映画サークル「みそぎ」に入ってはみたものの、
腹立たしいほど和気藹々とした雰囲気になかなか馴染むことができない。
そうして片隅の暗がりに追いやられた私は、ひどく縁起の悪そうな男、小津と出会う。
薔薇色のキャンパスライフを送るはずだったのに、
現実の私は人の恋路を邪魔する事に励み、
カステラと魚肉ソーセージを喰らい、小津と共に映画をつくる。
しかし映画の評判はすこぶる悪く、明石さんという女性しか褒めてくれない。
挙句の果てにはにっくき城ヶ崎先輩を貶める映画を作って、サークルから追放されてしまう。
「そもそもこのサークルに足を踏み入れた事が間違いだったのだ!」と、
信じてならない私は四畳半で悶絶するのである。
他の生活を選んでいたらきっと、薔薇色のキャンパスライフが!黒髪の乙女が・・・・!

第一話を読んだ時点ではこの本の仕組みに全く気付かず、
第二話を読み始めたところで頭の上にはてなマークが。
読みすすめていくうち、「ああ!なるほど!」と思いどんどん面白くなっていく。
アホさと軽快さもやはり健在でありますさすが。
一見ただの馬鹿な話にしか見えませんが、なかなかに奥が深い。
最後の章はインパクト大きかったですね。本当に。
どっちみち小津や樋口氏、更に羽貫さん、明石さんと出会う羽目になる私。
おまけにどれを選んでも薔薇色のキャンパスライフとはほど遠い!
小津だって言ってる。「我々は運命の黒い糸で結ばれてる」って。

相変わらず登場人物がぶっ飛んでて面白い。
今回の乙女はちょっと強気な明石さんでしたね。でもやっぱり何か変な人。
小津が何気に暗躍している事が最終章で明らかになって、それにもびっくりしました。
恐ろしい・・・・!

面白かったので機会があれば是非手に取ってみてください。
今「きつねのはなし」を読んでいるので、読み終わったらまた感想載せますね。
  1. 2008/10/19(日) 17:52:55|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2

うむむむ

色んな人と一緒にいるのは楽しいし、
友達とワイワイするのってすんごくテンション上がる。

でも一人でいたい時だってあるさ?

今日ホンマは許可ちゃんと遊びに行く予定やったんやけど
中止になったことにホッとしている自分がいる(笑)
マジで行きたくなくて・・・・・電話しようかと思っていた矢先に、ですよ^^

許可ちゃんは悪い子ちゃうけど、一緒にいるとちょっと疲れる。
内向的・・・なのかなあ?ウチも結構ネガティブやけどな。そこまでではないな。
声が小さいで聞き取りにくいし話も合わん気がする・・・
はよ席替えしたいわ。



ぬあー宿題ー
  1. 2008/10/19(日) 17:06:17|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト2日目

file191.jpg
早速テストの答えが掲示板に貼り出されている。

file189.jpg
久雅(奥)と喩文(手前)。

file192.jpg
向こうに見えるのが孔廟。

file198.jpg
逆光になっちゃったけど、雰囲気が出ていいかも。

file200.jpg
うふふ。

file199.jpg
かき氷にズームイン。食べかけですまんのう。

file190.jpg
この髪の毛ボサボサのアホ面は誰でしょうね。コンタクトつけるの忘れた。
  1. 2008/10/19(日) 16:35:36|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目に物言わせ

テスト無事終わりました。しかし二週間後に復習テストです。なので休み暇もありません。
高校はどこに行きたいのか聞かれます。申し訳ないのですが答えようがないのです。
どこに行っても同じような気がするのです。変わりませんよきっと。


今月は何だかあっという間でした。また冬を迎えようとしているのですね。吃驚です。
日本はそろそろ寒くなってくる頃でしょうね。こちらはまだまだ蒸し暑い日が続きます。
そういえばこの間、生まれてはじめて「逃げ水」を見ました。


テスト2日目は半日だったので、久雅・喩文・私の3人で遊びに行きました。
孔廟の近くにあるお店でご飯を食べる為に学校の給食を少なめに食べましたが、
それでも全部食べきるのはきつかったですね。
何を食べたかというと・・・・・カップヌードルを炒めたもの、です。美味しかったですよ。
鮮芋仙という主にかき氷等を売っているお店の看板メニューも食べました。
それから喩文の家まで行きました。
喩文や喩文の弟のアルバムや、卒業アルバムを見せてもらいました。
夕飯少しだけ頂きました。おなかいっぱいであまり食べれなかったけれど。
お店でも喩文の家でも3人でたくさん話す事ができ、とても楽しかったです。


土曜日本当は久雅と高雄に行く予定だったのですが、中止になり。
台湾に帰って来ている姉や親戚と一緒にお昼ご飯を食べました。美味しかったです。
でも親戚の家ではほとんどの時間をテレビと睨めっこして過ごしました。
何故だか知りませんが、親戚の家にいると携帯電話が圏外になるんですよ。
おかげで喩文がメールをくれたことにも気付かず。気付いた頃には時既に遅し。

実は、予定が二つ重なっていたんですよね。どっちにしても楽しそうだから迷ってたんです。
久雅と一緒に高雄に行くか、それとも喩文と一緒に美容院に行くか・・・っていう。
で、仕方がないから喩文の約束を優先しました。
もし喩文がダメになったら、高雄に行くって。(喩文まだお母さんに聞いてなかったのです)
そしたら金曜日の夜喩文から「あかん」ってメールが来て、高雄に行く事に。
が次の日の朝になって今度は久雅から・・・・・・
「飼ってるペットが死にそうで病院行かないといけないから、今日は無理やわ。
でも夜暇やったら夜市いかん?」って。
「夜は塾あるで行けへんわ、ごめん」」って返しました。

とまぁこんな感じで『二兎を追う者は一兎をも得ず』ということわざの意味を痛感した訳です。
それがお昼になってから喩文からメール来て、「行けるって!2時に家来て!」って。
慌てて時計を見てみるととっくに2時に過ぎてる・・・・しかも親戚の家におるし!!!!!
急いで喩文に連絡し、おばさんに連れられて喩文の家に向かいました。
怒ってなかったしまぁ良かった。髪の毛すいてもらって大分軽くなったし。

夜は6時から塾でした。5時20分ぐらいに喩文のお母さんに家まで送ってもらいました。
しかしチャイムを鳴らしても誰も出ない。電話してみても誰もいない。
・・・・・久しぶりにあんなに腹が立ちました。
本当、何も持たずにそのまま塾に行ってしまおうかと思ったぐらい!
ムカムカしながらお母さんがよく行くところなんかに行ってみたら、やっぱりいる。
「おい!カギ!」と叫びながら近付いていく私。
結局塾には遅刻しました。チャリンコ飛ばしたから汗ビショビショだよ全く。
今度から自分でカギ持って出歩こうと思う。

塾終わった後、親戚が夜市に行くというので私も行くことに。
「あ、ちょうどいいや」と思って久雅に「やっぱ行ける」ってメールしました。
夜市は久雅と一緒に回りました。楽しかったよ。
でも携帯のバッテリーがなくなってたから、
親戚のおばさんの電話に出る事ができませんでした。
帰る時どこで待ち合わせるかは話したのですが、時間まで話してなかったし・・・・・
10時半ぐらいに待ち合わせ場所まで行ったらおばさんが待ってる・・・・
「随分長い事待ったんだよ」って怒られました。電話も出なくてすみません。
いとこもわざわざウチを探しに行ったりしてて・・・・うわあ、本当ごめんなさい!
夜は親戚の家に泊まりました。姉と姉の子供と私の3人で寝ました。

ちなみに姉は今日の朝日本に帰りました。
次姉が台湾に来るのは来年の5月ぐらいだそうです。
  1. 2008/10/19(日) 16:09:36|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意志

ウチって意志が弱いんだよなあ。
「よしこれをするぞ!」と心に決めても持続しないしすぐに放棄してしまう。
・・・だからダイエットも続かない(´;ω;`)
最近マジで太った。足がヤバイと思う本当。
夜更かしも成長を妨げるからやめた方がいんだけど、どうしてもしちゃうんだなーw
不規則な生活にめちゃくちゃな食生活。アカンなあ。

めっちゃいっぱい食うのに、休み時間ごとにお菓子食ってるのに・・・
全く太らないあの子が羨ましい。腕とか足とか超細い・・・・

京さんやとっちの腹筋を見て「ああ俺も腹筋欲しい」と嘆く自分。
有酸素運動+筋トレだと?めんどくせえなおい←

生まれてから今まで体重を維持した事がありません。
毎年必ず太る。徐々に体重が増えていく。このままでは危うい。

めんどくさがりで意志も弱い・・・・・
くそお。痩せてえなあ!
  1. 2008/10/12(日) 17:11:18|
  2. 悩み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現実逃避

パソコンをするのはある意味現実逃避だ。
とにかく勉強勉強勉強・・・・・の学校生活に飽き飽きしている。
1時半から塾だけど行くっきゃないもんなあ。
パソコンなくても別に生きてけるのに何をやってるんだ。
休みの日はいつもパソコン。夜の10時ぐらいから朝の5時までぶっ通しである。
これじゃ体も壊す。学業にも影響を及ぼす。本当に何をやっているんだ?
何がしたいんだ?
来年の夏遊びたいなら、今ツライ思いしなきゃいけないのは当たり前だろうが。
遊んでばっかでいい訳ない。受験生としての自覚あんのか?
夜更かししてまた自己嫌悪。
  1. 2008/10/12(日) 12:10:02|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来年の夏

受験は、1回目の試験で絶対受からないと夏を満喫できん。

・5月半ば受験
・6月卒業
・卒業したら即行日本に行く
・秩父に行ってお墓参りする
・仙台に行ってお姉ちゃんに会う
・鈴鹿に帰る
・M里ちゃんとUSJ行く
・N也と四日市行く
・小学校ん時の友達と遊ぶ
・ディルのライブ行きたい
・京都にも行きたい
・事変のライブも気になる
・バイトしたい
・本屋に入り浸りたい
・小説買いたい

最後の方は欲望である(笑)

やりたい事がいっぱいで、時間が足りるか分からないw
1回目で受からなかったらどうしよwそしたら次7月(8月だったっけ)だぜ!?
そんな待てるかよ(`・ω・´)
お金も貯めなきゃ・・・・今全財産は台湾ドルで5300元。
日本円に換算するとーおよそ17万。
・・・あれ、結構あるじゃねえか(ヲィ
換算してみて初めて実感したww
しかし飛行機代も自分で払うとなると足りんな・・・確実に。
正月よ早く来い!俺にお年玉を!!!!!親戚だけは無駄に多いんだから!!!
  1. 2008/10/12(日) 02:50:51|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人

自分はやっぱりまだまだ子供だなぁ・・・・と。
9月に無事15歳を迎え、「俺も大分年とったな」とか思ったもんですが。
・・・・ウチはまだまだガキだな!
目前の物しか目に入らない所なんか特に。
「今を生きる」っていう言葉がありますが、未来だってきちんと見据えなくちゃダメですもんね。
話少し変わります。
3年になって歴史の先生が変わったのですが、なかなかに良い先生です。
一番最初の授業の時に「皆は、歴史を勉強する意味分かる?」っていう質問。
「『歴史なんか習ったって将来何も役に立たないじゃん』とか思ってない?」って。
図星ー(笑)
「歴史に学べ」と。「未来を予知しろ」と。「過去の過ちを見て何を思うか」と。
珍しく感動してしまいました^^;
今は歴史、それなりに好きです。でもめんどいねやっぱw←

結婚は今現在それほどしたいと思わない自分。
来年には結婚できちゃう年齢になりますが。
色々難しいなと思います。
自分を養うだけで精一杯なのに結婚なんて、って感じです。
生きてくのって大変だわ。お金かかるし。
小学生の頃「23歳には結婚したい」「若いうちに結婚して若いうちに子供産みたい」
なんて考えてましたけど、今は一生独り身でもいいやなんて思います。
もっとちっちゃい頃は、大人になったら皆絶対結婚するもんなんだと思ってました。
それでもこれからどうなるかは分かりませんね。
三十路になって結婚相手が見つからなかったらさすがに焦るかもしれんね。
一人は寂しいと感じるかもしれんね。親や親戚の目が気になるかもしれんね。
昔友達に「ゆりかは早く結婚しそう」って言われましたが、何故?
今まで男性とは全く縁がないのですがww
もし結婚するとしても結婚式は挙げなくてもいいかな。。。
子供も、心身ともに成熟して経済面にも余裕ができてからじゃないとアカン!
・・・・・あー何を考えているのだろう(´・ω・`;)
つい最近いとこが結婚したからかな。
前までよく2人で出かけたりしたけど、これからは無理だからな。
それが寂しいのかもしれない。結婚は一種の束縛だ!と主張したいんだわ。

あと5年で僕も法律上の大人だ。恐ろしい。
肉体だけがどんどん年老いて行く。心を置き去りにして。

  1. 2008/10/12(日) 00:40:32|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビックリ仰天

何曜日だったっけなあー・・・・
久雅が紙に何か書いて「これどういう意味?」と聞いてきたんだが。
「んー?」って感じで見たらね。




ルキ




と。下手糞なカタカナで(ヲィ
!?
ルキって言われて真っ先に思いついたのがガゼでしたがまさかなあと思って。
「・・・・人の名前、だねえ」
って無難に答えてみたら「そうそうそう!ヴィジュアル系の!」
ますます、!???
「え・・・なんで知ってんの?好きなん?」
って聞いてみたら、「PCで色々調べてたら画像が出てきてさ!格好良いよなあ!」って。
「雅もかっこいい!はじめて見た時女の人かと思ったわ~」とも。
「歌は聴いた事あるの?」って聞いてみたら「ない」と即答。
うん・・・・・(´・ω・`;)顔ファン・・・・

でもまあ、台湾人もV系カッコイイと思うんだなあと新発見。
日本の女性の大半は中性的な男性を好むが、台湾もそうなのかもしれんね。
ホストみたいなんも好きだろう、恐らく。
  1. 2008/10/11(土) 00:14:28|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲労困憊

今週は実に疲れる七日間であった。
喩文と色々揉めた。めんどくさい・・・・(´・ω・)

ウチ・・・・束縛されるの嫌なんだけど。
誰と仲良くしようがウチの勝手じゃないか。
「無視しやんといてよ」って言うたら「無視なんかしてへん」って返された。
絶対無視しとるやんか!!!!
許可ちゃんの事嫌いなん分かるけど、そんなあからさまな態度とらんでもええやん。
ウチも許可ちゃんはちょっと大人しくて付き合いにくいなあって思うし、
許可ちゃんに相談ばっかされて気分悪くなった時は喩文にグチったりするけど。
「人の友達取ってんじゃねーよ」って!取る、って何よ?ウチは物か?所有物か?
それに直接言えばええのに、それかメモか何かに書いて許可ちゃんに渡せばいいやろ。
何でわざわざクラス共有のノートに書くのよ。皆に見せびらかすような事すんのよ。
方法間違えとるやろうに?これやと許可ちゃん、泥棒猫のレッテル貼られるやんか。
けど・・・ウチも絶対許可ちゃんに裏切り者やと思われとる・・・・
ウチだけに話した事を喩文が知ってるなんておかしいもんな・・・
あああああー・・・・何か色々めんどくさい・・・・・
八方美人じゃいけないんですか?誰にでも良い顔したらいけないんですか?
誰にも嫌われたくないから誰にでも良い顔をするんだよ。あかん?
でもな・・・・正直言うと喩文が怒ってくれてホッとしたんさなあ・・・・
喩文って大体瀞瑩とおるから、別にウチなんかいなくてもいいんじゃないかと考えてたから。


許可ちゃんとの誤解は解けたんで、後は喩文だけです。
多分月曜日になったらまたいつもどおりになってるんだろうけれど・・・・・

人との関係って難しい。
  1. 2008/10/10(金) 23:20:26|
  2. 悩み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

It's a Boy Girl Thing

It's a Boy Girl Thingという映画を見た。テレビで(笑)
夕飯食った後、テレビのチャンネル変えて遊んでたら目に留まった映画←
あらすじを簡単に説明してみると~
家が隣同士の優等生のネルと、頭は悪いけどフットボールのエースのウッディ。
その2人が校外学習で行った博物館でひょんなことからお互いの体が入れ替わってしまう!

最後まで見たらね、結構面白かった!青春コメディ!
2006年の映画みたいだからー結構新しいよね?
でも日本ではDVD発売されていないようです(´;ω;`)面白いのに。
ネル役のサミーア・アームストロングの笑顔が可愛いですわ~★
ウッディ役のケヴィン・ゼガーズも格好良い!!!
のに、中身がネルだから大勢の前で泣いちゃったり挙動不審だったりして、
もー可愛い・・・・!
・・・しかし会話が実に下品である(苦笑)
ウッディの友達に黒人さんがおるんやけど(名前忘れた)、
そいつがフットボールの練習の後に言った一言で爆笑したわwww
コーチに○○を粉々にされるとかwそうしたら小人サイズの子供しか生めなくなるとかw
うあー日本語で何て言えばいいんだろうか(`・ω・)
とにかく面白かった。ティーン映画は馬鹿馬鹿しいけど好きだ^^
  1. 2008/10/10(金) 22:52:48|
  2. テレビ・アニメ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日も頑張るさ

宿題はー?とか聞かないでw
・・・実はまだやってない←

簡体字は漢字じゃねえよといつも思う(何
あの変な記号が漢字なわけあるかあああッ!!!!!!と。
確かー「雲」と「云」だったかな?
この2つが簡体字だと、同じように「云」って書くって知った時は開いた口が塞がらなかったw
全然意味違うよww美しい漢字文化壊すなよwww(笑)
しかし繁体字は画数が多過ぎる。いちいちめんどい・・・・
日本で使用されてる漢字が一番いいと思います^^
適度に省略されてて、だからといって省略され過ぎない日本の漢字。
うーんやっぱり日本が好きだ!コレが言いたかった(・∀・)

高校行くの不安だな・・・・また一から友達づくりだぜ?かったるい・・・・
だからと言って一匹狼になるのはごめんだからな、頑張らなきゃ。
そして、高校で初めて知り合った子に自分をどうやって紹介すればいいのか・・・
早く卒業したいと思うのに、高校行くのがめんどくさーーーいいい!!!!!!!!
ったく、どうすればいいよ?

ところで。
京さんもかっこいいがDieもかっこいいな(ヲィ
赤毛がよくお似合いで(´・ω・`*)僕のハートを鷲掴みですよあなた!
ギター弾いてる姿が・・・・あああああ・・・!意識飛ぶわ!←
もしギターの練習するような事になったら、僕はあなたのパート練習します。
・・・薫には悪いけどw
Agitated Screams of Maggotsのギターが最高に好きである。弾けるようになりてえ!
(どれがDieパートか分からないのは内緒ですw)
  1. 2008/10/05(日) 20:50:47|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へるぷみー

宿題がヤバイ・・・かなり多い・・・山のようだわ・・・・
それなのにウチは昨日・今日と、無駄な事にばかり時間を割いている!
「時は金なり」という言葉を知らんのかおんどれはーー!!!!!
うく・・・・マジ泣けてきた・・・・(´・ω・`;)

本日の教訓:「やるべき事を優先すべし」←
  1. 2008/10/05(日) 19:55:52|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいぞ

マキシマムザホルモン・・・かっこいいな・・・・
「ぶっ生き返す!!」が好きである(・∀・)

うはは、宿題やらんと。
いつまでも遊んでられんw
  1. 2008/10/05(日) 13:18:41|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりたい事

こっちの子は18歳になったらまずバイクの免許を取る、っていう子多いけど。

俺はライブに行きてえぜ!若いうちにな!←

・・・てーか18まで待てるかよw

バイクなんて必要ないさ?チャリンコで充分。エコロジストなのさ僕は。

※こっちの主な交通手段はバイク
  1. 2008/10/05(日) 04:07:22|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に画像投下

file184.jpg
空はいつでも綺麗だ。

file185.jpg
外から眺める。

file188.jpg
人工的な月。

file186.jpg
この声がお前に届くといい。

file187.jpg
何処に続いていくのだろう。
  1. 2008/10/04(土) 22:44:45|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち明ける

誰かに悩み事を相談するのが嫌いだ。
どうせ理解なんかしてくれないんだ、と思ってしまう。だから相談するだけ無駄だと。
何回かした事あるけど、その時の相手の顔を見てもう相談はするまいと思った。
全く興味のない顔で、話し方だけ優しくて、それがすごく悲しかった。
他人事だと思ってるのが見え見えで。くそやろう。
ウチはよく人に相談をされる方だ。その度に思う。
何でこの子はウチなんかに相談するんだろう?って。
ウチ、心の中で君の事めんどくさいって思ってるのに。
もしかしたら顔に出てるかもしれないのに。
話を終えた後の清々しい顔はなんだろう。
不覚にも「ありがとう」と言われて嬉しい自分がいる。
ありがとうはいい言葉だ。
だけどウチは、その言葉を言ってもらえるような事をしたのだろうか?
  1. 2008/10/04(土) 22:29:17|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
