書きなぐり台湾生活日記 2008年09月

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学校でした

おお、学校ある日にブログ書くのかなり久しぶりかもしれない(・∀・)
何か・・・無性に書きたくなった^^何気に好きなんですよブログ書くの。


今日は火曜日でしたね。当たり前の事を言いますが。
しかし朝のうちはちょびっと寝ぼけていたようで、服を着間違えてしまいました(笑)
月曜日だと思ってたみたい・・・今日はクラス服着てく日なのにw
ちなみに、毎日着て行く服違います。何でこんなにたくさん種類があるのか分かりません。

月曜日:オレンジのTシャツ・女子は赤の半ズボン
火曜日:クラス服(白のTシャツ・黒の半ズボン)
水曜日:創立50周年記念の青いTシャツ(去年の運動会の時に配られた)・赤ズボン
木曜日:制服
金曜日:紫のTシャツ・赤ズボン
土曜日:体操服(女子は袖に縦に赤い線が入ってる)・赤ズボン

です。本当ぐっちゃぐちゃですけど、もう覚えたんで全然問題ないです。
ただ今日は勘違いしてしまっただけで・・・・・
ちなみに許可ちゃんも着間違えてた。仲間だー♪


あー明日から10月かぁ・・・早いのう。
どうせまたあっという間にお正月なんだろう・・・
そういえば・・・・去年はお正月越した気が全くせんだw
こっちは旧暦のお正月(春節)を祝うもんだから、世界が新年を迎える元旦だけ休み。
で、本格的な正月休みは2月に入ってからなんですよ(´・ω・`)
そん時ウチちょうど日本に帰ってたから、お年玉もらえなかったしー!!!
でも日本に行けたから良かったけどね。お正月・・・はっきり言ってどうでもいい←

あ!そうそう!10月10日学校あるって!!!!(泣)
けけけ建国記念日なんですがっ!?何故学校に行かねばならぬ!??
ふざけんなよホンマ・・・どうせ一日授業だろ?マジよう・・・せっかくの連休だってーのに・・・
しかも2つのクラスだけ学校あるとかさ。は?って感じ。ムカつく。
ウチのクラスとーあと、Aグループの子達。Bグループはないんだって(怒)
あーあ・・・・何でここまでベンキョーに集中せにゃならんのか・・・・

喩文昨日も家来た(^ω^)2日連続いらっしゃい★
夕方喩文の弟から電話来て、塾あるって。で、ウチの方も・・・・
一緒に夕飯食べに行こうぜ!とか話し合ってる時にだよ・・・全く・・・
てーか台風来てるじゃん!学校も休みだったのにいい!
(まぁその時にはもうほとんど雨降ってなかったんだけどね)

日曜日、クラスの子らが何人かで(かなり大人数で)映画観に行ったんよ。
ウチも一応誘われたのですが、その日本当は喩文んち行く予定だったから断った。
・・・それにそんなたくさんの人と一緒に映画観に行きたくないしねw
『海角七號』っていう台湾の映画。みんな面白いって言ってた。
ウチ台湾の映画っていうと、スイカ太郎かキョンシーぐらいしか観たことねえがな(苦笑)
「そんなに面白かったんだ?ウチも観に行きたいなあ」って言ったら、
「早く観に行き!マジでおもろいから」だって。へぇ~

そうそう。晩自習の弁当の話。
今までずっと同じ弁当屋さんの弁当で、かなり飽き飽きしてたんですよねえ。
木曜日晩自習の子らは麺とか色々食べれるのにさ!
何で火・金はいっつも同じやねんな!!
そしたら今日やっと初めて違う弁当屋さんの弁当だった。超嬉しかった。
美味しかった。うむ。満足。そんだけ。

じゃさよならー
  1. 2008/09/30(火) 23:10:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

読みたい本

今、読みたい本を考えている。アマゾンとか見たりして。

うーん・・・あまり冒険はしたくないなあ。

読んだ後外れだったらかなり落ち込むし。

ちなみに、今一番好きな作家は「森見登美彦」さん。

彼の作品でまだ読んでないのはー・・・

「美女と竹林」「四畳半神話大系」「きつねのはなし」・・・・

美女と竹林は小説じゃないけど、新作だし。面白いって評判だし。

本心を言ってしまうと、3冊とも欲しいです←

だってさー!森見さん面白いんだもんー!

あのアホさがたまらないんだもーん!好きなんだもんー

もう、普通の文章じゃ物足りないですよなんか。

腹を抱えて笑えるものを求めています。

森見さんは文章のセンスもいいので好きです本当。

ね!マジ森見さん最高だよな!(誰

もうもうもう誰でもいいから森見さん薦めたくてたまらない・・・・・

本を読まないなんてもったいないです。

読みもしないで根っから小説読むの嫌ってる子とかよくいるけど。

非常にもったいない!

漫画もいいけどね、本もいいよ。すっごくいい。

特に森見さん(またか

読んでくださいな、是非。
  1. 2008/09/29(月) 02:59:36|
  2. 悩み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

友達

ウチは結構さ、今の生活に満足してる

特にめちゃくちゃ幸せなわけでもないけど、

色んなところに小さな幸せが散りばめられてる

それをそっと、一つづつ拾っていて

ぎゅっと手に握りこむのが好き

あったかいそれをぼーっと眺めるのが好き

喩文や 久雅や 瀞瑩や 許可ちゃんや その他にもいっぱい

出会えてよかったと思います

あなた達と知り合えて本当に良かったと思います

たまに衝突する事もあるけど

卒業してもずっと友達でいたい!
  1. 2008/09/29(月) 00:16:40|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんばんは

皆々様方、ご無沙汰しております。ゆりかで御座います。




とまあ、厳粛に始めてみる。意味もなく。



今日は台風の影響で一日中大雨・暴風に見舞われ、
喩文の家で朝食をご馳走になる予定だったのが急遽中止になってしまいました。
(こんな日に自転車で向かおうとする私もかなり無謀ですがね・・・・)
あのすっとぼけ女お母さんが今日は日曜だという事を忘れていまして、
朝の6時30分に起こされ、「今日は日曜じゃボケ!」とブチ切れて(不孝者め
する事もなくゴロゴロしながら歌を歌っていたらいつのまにか2時間経過。
・・・実に素晴らしいですねw何とも贅沢な時間の使い方。
宿題もしたくなくて、雑誌を読んでいたら喩文からメールが。
まず、「日曜なのに何でそんな早い時間に起きてるん」って聞かれた。
それから色々話して・・・月曜日休みになったらええなあ~とか言っていたら、
何故か知らんが喩文がウチんちに来ると言うのです。
喩文曰く、「妹と弟がうるさくて仕方ないん・・・
勉強に集中できないから、ゆりかんち行ってもいい?」って。
まー別にええけど。って答えたら早速電話がかかって来ました。
「お父さんに連れて行ってもらうけど、道よく覚えてないからまた分からなくなったら電話するわ」
と。うんうん。って俺まだ昼飯食ってねー。
急いでパジャマからコンビニスタイル(笑)に着替えて、飯を食っていたら携帯が鳴る鳴る←
「今ゆりかんちの近くの靴屋の前におるんやけど、家どこやったっけ?」
「待って待って、今迎えに行くから!」って答えてまた慌てて歯を磨きに行く。
外に出てみたらマンションから少し先の所に、喩文が傘も差さず突っ立っておりました。
ウチに気付くと、ええ、いつもの満面の笑みで駆け寄ってきました。

あーもうアカン。この喋り方キツイ。

喩文細いわー。
デニムのショーパンにピンクのTシャツ、足元はスニーカー。お団子ヘア。
心なしか学校で見るより背が高い。てーか既にウチより高いしな(苦笑)
ショーパンあんな気軽に履けちゃうなんて、羨ましい限りです・・・・
手元にはドリンクを持ってて。いやあ、かなり嬉しかった。タピオカ長い事飲んでない。
「ゆりか、お茶は皆無糖やろ?だから無糖にしてもらったから」
って言われた時はチーンでしたが(´・ω・`;)
い、いや・・・それは緑茶とかウーロン茶の時だけで;タピオカ無糖はないだろう・・・・!
心遣いは嬉しいんだけども・・・
ちなみに3つ買うと1つおまけで付いてくるみたいで、残りの1つは喩文に持って帰ってもらいました。

マンションの階段をのぼっていたら(古い建物なんでエレベーターない)
「何かハミガキ粉のにおいするで、ゆりか」と言われ苦笑してしまいましたw
図星です。さすがw

それから勉強会開始ー
数学の宿題だけで2時間もかけてしまったwアホである。。。
ベラベラおしゃべりしまくったーなのに喩文は次々と宿題を終わらせて行く・・・
ちょっと待ってくれー早いよ君ーー
途中で休憩入れて2人でパソコンしたりおしゃべりして(また
メッセしてました、喩文。
あと、喩文が衝撃を受けたという写真を見てウチもビックリしました。
誰のブログが知らんけど(まあウチの学校の生徒)
○○先生と彼女のラブラブシーンを捕らえた写真が!!!!ぎゃあああああーッ
マクドナルドで目撃して思わずフラッシュをたいた一枚らしい。
やばいがなー大変だー!
先生も人間だから恋人の一人や二人いてもおかしくないけどさ・・・

休憩も済んだところでもう一度勉強開始。
その頃にはもう4時過ぎていて「うわー時間経つの早ー」とか話してました。
喩文に夕飯ウチんちで食っていくのかどうか聞いてみたら、わかんないって。
まあそれから必死に書き続けていたら、喩文が先に書き終わり。
あーいいないいな!・・・ウチが書くの遅いのかあ・・・・
喩文は塾の宿題書き始めて、ウチはその横で未だに理科と奮闘中。
お母さんは台所で夕飯を作り始めてて、結局喩文もウチんちで夕飯食べていく事に。
ウチ本当は外食したかったんだけどなーおかんが料理し始めちゃったから・・・
けどまぁ・・・今日台風だからほとんどの店閉まってると思うけど。
今度行こう、って話になりました。絶対一緒に行こうな★

喩文に「ウチのおかんの飯、まずいよ」って言っておいたけど、
「全然そんな事ないやん」って言ってくれたから一安心。
とりあえずおかんは会話に入ってこなくていいです(酷

腹もいっぱいになったところで、ニュースをチェック。
明日休みになるかどうかの確認ですよ。で、そん時台南はまだ休みじゃなくって!
「げええー明日学校行かなきゃじゃん。サイアク!」とか言いながら、
また勉強開始。俺の宿題終わらない(笑)

8時30分に喩文のお母さんから電話来てバイバイすることに。
喩文抜きで外食したみたいです(・∀・)

それで家に戻った時携帯が鳴って、出てみたら喩文。
「お父さんが、明日学校休みだって言ってるんだけど!ニュース見てみて!」って。
急いでテレビの電源をつけて見てみたら、マジだーーーーー!!!!!!
超嬉しいんだけどwwあははw
最近台風で学校休みになること多くてかなり嬉しい。
宿題もまだ終わってないしちょうどいい!←

また遊びに来いよ~今日は楽しかったー

あ、それと。昨日の夜は久雅と一緒に食べに行ったんだよね。
塾が始まる前に。これも楽しかった。めっちゃいっぱい喋った。
結構美味しかったし。うん。付き合ってくれてありがとう^^

おー久々にこんないっぱい書いたー
  1. 2008/09/29(月) 00:01:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

英検二次

あ、うんうん。そういえば昨日は英検の二次試験でした。
うーん・・・そんな難しくなかったかなあ?緊張しましたけどね。
こっちのは面接しやんでええから。日本はするみたいんだんけど。
もし誰かと面と向かわなきゃいけなくなったら俺はパニックに陥ります。笑
その点こっちはマイクに向かって話せばいいだけなので(∀)

ちなみに、久雅と瀞瑩も昨日一緒に受けたのさ★
瀞瑩とはちょっと時間帯が違ったけど。久雅とは同じだった^^
途中1時間ぐらい待ち時間があった時、2人で歩いてマックまで行った。
いやーヤバイぐらい遠いwもう少しで次の試験に遅れるところでした。
11時半から始まるところを20分になって試験会場にやっと戻ってきたという・・・
おかげでせっかく買ったハンバーガー冷めちゃったし、ポテトはふにゃふにゃだし。
つーか付き合わせてごめん久雅・・・・
もう少しで君まで遅れるところだったね・・・・;;危ない危ない←

んで午後からまた学校ー
本当は一日休みたかったけど、さすがにアカンかと思って・・・
英語の時間はハジけ過ぎた(何か言い回しが古い
地理は逆にずどーーーんと気分が落ち込み・・・・
先生が何言ってんのか全く耳に入らなかったし、ノートも取ってねえ;;
やばいなあ・・・何やってんだウチ・・・・

恐らくあのブリッコに負けたのが今になって堪えたのだろう。
順位見た時は、「あー負けちゃった」ぐらいだったけど。
今になって。
ムカついてきた・・・・・!
悔しい!!!!しかもアイツまた調子こいてる!くそ!
蹴り落としますから次。渾身の一撃を喰らえ!

あー数学終わってない・・・・あははは。まだいっぱい。
風呂もしてね・・・・
  1. 2008/09/21(日) 22:51:48|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うががー

昨日の夜さ・・・テレビ見ててチャンネルをNHKに変えたら、
ディルがMUSIC JAPANに!!!!
「ぬおおおおおーー!これはディルではないかぁあッ!??」
と叫んだ瞬間に歌い終わった(苦笑)
ちょww待ってw・・・見逃した???!!!
そ、そんなあ・・・・ディルの露出少ないのに・・・かなり貴重なのに・・・
GLASS SKIN歌ってたのになんてこと・・・!再放送してくれませんか?お願いします・・・←

この間学校で変なアンケートを取りました。
修学旅行に行くか、行かないか?という・・・・
いやいやww修学旅行ないとかダメに決まってるだろww
何か、3つ選択があってさ・・・

1. 修学旅行に行かず、1・2年と一緒にキャンプ
2. 1日だけ修学旅行、残りの2日間は1・2年とキャンプ
3. 3日間とも修学旅行(但し資金高め)

そりゃもう皆3番ですよ。4人ぐらい手挙げてない奴いたがなw
ちなみに去年とおととしの3年は2番でした。
俺はてっきり強制的に2番にされるのかと思ってんだけど、違うんだね。
でもまだ分かんないよ・・・(´・ω・)
他のクラスのアンケート結果がどうなるかが決め手・・・・
もし3番になったらどこ行くんだろーやっぱ台北かなあ?
  1. 2008/09/21(日) 17:07:10|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです

16日は僕の誕生日でした。
バースデーケーキはなかったですけれども、
色んな人の「おめでとう」という一言で自分の幸せを噛み締める事ができました。

手作りのバースデーカードを作ってくれた久雅、ありがとう。マジびっくりしたよ^^
可愛いネックレスと手紙をありがとう、喩文。
今年のスケジュール帳と・・・同じく手紙をありがとう、瀞瑩。
かなり早い時期にプレゼントをくれた許可ちゃんありがとう。
惟甄、いつもアナタのことビッチとか呼んじゃってますけど←
悪い子ではないんだよなあと、思います。ありがとうね。
慈文、きっと急いで書いてくれたんだろう手紙と手作りのキーホルダーありがとう。
学校違うし全然会わないのに手紙送ってくれた寶慧、ありがとう。
毓捷・玟萍・千慧・雅歆・馨儀・冠瑩、あと少しでも・・・
「あ、今日ゆりかの誕生日なんだ」と気にかけてくれた人、ありがとう。

いっつも返事遅れるのにそれでもメール送ってくれるN也、プレゼントありがとう。
未だにメール返信してないのお祝いのメールありがとう、M里。
普段全くメールしないのにメールくれたY子とY里、ありがとう。
そして千里!君の言葉が胸に響きました!嬉しかったよ。ありがとう!

お父さん お母さん お姉ちゃん
ありがとう!

感謝の気持ちを伝えなきゃいけない人、本当にたくさん。
皆、ありがとうございました!

僕は幸せ者です
  1. 2008/09/21(日) 16:10:08|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日誕生日

千里ー15歳の誕生日おめでとう~!
何もあげれないので、僕の愛をもらってやってください。←
僕も2日遅れて同い年になりますので、待っててねー(笑)

今日はおとんと買い物行った。
イライラしたり足痛くなったりしたけど、楽しかったよ^^
んまー勉強する予定が台無し♪だったんですが、元からする気なかったし別にいいよw
誕生日プレゼントは自分で買え、と言われたので服を二着買いました。
白のビッグロゴTとデニムのフレアスカート。結構可愛いよVvv
あと瀞瑩の誕プレ買った。まだ買ってなかったのか、とか言わない言わないw
喩文のもギリギリで買いましたから・・・・

「欲しいもの何?」
誕生日が近いので最近よく聞かれますが・・・・
でもいざ何が欲しいか考えると何にもないんですよね(´・ω・`)
新しい靴とかアクセとかメガネとか色々欲しいけど、結局そんなに欲しくも無いっていう。
・・・んーしいて言うなら「本」ですかNE☆
誰か僕にちょうだいv待ってる(黙

あー明日から学校だ。てーか台風ありがとう・・・
あなたのおかげで土曜日おやすみになりました(・∀・)
学校めんどーーーーーーーい。
でも家にいても暇だあ。どっちもイヤだなーーーー!!!!

そういえば昨日は親戚皆でバーベキューをした。
こちらではバーべキューは中秋節恒例のイベントでございます。
・・・んま中秋節は昨日じゃなくて今日なんだけど。
台風の影響で風が超強かったよww
今日は雨がいっぱい降ったし。
つかもう親戚同士で集まりたくねえ。嫌いああいうの。
親戚とか僕に必要ないです。血なんて少ししか繋がってねえのによw
お年玉貰えたらそれでいい←
それ以上は何も要らん。嫌いじゃ、いとこもおばさんもおじさんも。

まだ夕飯食ってなあーい
  1. 2008/09/14(日) 21:09:02|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「有頂天家族」森見登美彦

有頂天家族有頂天家族
(2007/09/25)
森見 登美彦

商品詳細を見る


有頂天家族、読み終わりました!!!!
いやいやあ、森見さんの作品に外れはないのではないか?(笑)
今回もあまりの面白さに舌を巻かれました・・・!
面白きことは良きことなり!

えー本作の舞台はまたしても「京都」。
しかし今回は何と毛玉さんたち―狸の物語でした!あっぱれ!←
リアリティなんて欠片もない。
それなのに何故か・・・京都は天狗と狸が仕切っているのか!と思ってしまう。
本当素晴らしいですね。何て魅力的な街なんでしょう京都!

糺ノ森に住む下鴨家の四兄弟とその母。
同じ狸でありながら犬猿の仲の下鴨家と夷川家。
長男の矢一郎は生前偉大だった父の跡を継ごうと、夷川早雲と「偽右衛門」の座を巡って闘う。
しかし彼は真面目だがいざという時に弱く、器の小さい人・・・ではなく狸であった。
次男の矢次郎は父の死後蛙になって井戸で暮らしていたが、いつからか狸に戻れなくなっている。
末っ子の矢四郎は動揺すると思わず尻尾を出してしまう未熟者。
そして語り手となるのは、御都合主義でとにかく面白い事が好きな三男・矢三郎。
落ちぶれて「コーポ桝形」というアパートに住むのは彼の恩師である天狗、赤玉先生。
灰色の日常に一服の清涼剤、と称して先生のもとへうら若き女子高生に化けて訪ねるものも、
「お前の艶姿など見たくもないわ!」と怒鳴り返される始末・・・・。
そんな赤玉先生は昔人間の女性を攫って来て天狗に仕立て上げたのだが、
弁天と呼ばれる彼女はひょんなことから師の赤玉先生をあっという間に蹴り落とし、
今では誰もが恐れる天狗となっていた。
彼女に惚れかけた事のある矢三郎だが、彼女はあの恐るべき「金曜倶楽部」に入っているのであった。
「金曜日倶楽部」は毎年、忘年会に狸鍋を食うのである・・・!

物語が進むにつれて徐々に明らみになる数々の衝撃の事実。
偉大な父・下鴨総一郎は如何にしてあのような末路を遂げたのか?
下鴨家と夷川家の決着は?そして金曜日倶楽部とは一体・・・?

色んなものが複雑に絡み込んできて、どんどん面白くなりますなあ!
素晴らしい下鴨家の家族愛!なんとも泣かせてくれます。
そして、キャラクター皆がとっても素敵なんですよ!
荒唐無稽かつ奇々怪々な妄想の数々。見事なファンタジーでした!さすが!
妄想万歳ですね、森見さん!でもこれが我々人間の素晴らしき所ですよね。
この本の世界にぐいぐい引きずり込まれてしまいました。
現実のことなんかすっからかんに忘れちゃいますから。(え

とっても素晴らしい一冊でした。
森見さんファンも再び唸る!初読の方でもきっとはまり込む!
いろんな方にすすめたいですね。楽しませていただきました。

最後にもう一言、面白きことは良きことなり!
  1. 2008/09/14(日) 20:48:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ジェットコースター

昔、ですね・・・んー4年ぐらい前かな。

遊園地に行ったんですよ。

それでジェットコースターに乗ったんですけど。

足ブラブラするやつで、サンダル履いてたウチはちょっと屈んで脱ごうとしたんです。

だけどもうジェットーコースターの、何だ、あれ、なんつうんだ。

とにかく体を固定するものを体におろした後(自分じゃ外せない)だったので・・・

ものすごく脱ぎにくかったんですね。

・・・すると、足が攣ってしまったんです(笑)

あの時はマジで焦りましたって。

コースター出発直前でしたから、ホンマどうなる事かと!!!!w

「おおおおおお俺のあしいいいいい!!!!!!!」

必死の形相でスタッフを呼び止めてちょっと待つように言ったのは僕です。

他のお客さん本当すんませんでした←


この話を今日友達に話をされたらかなり爆笑された。

「ゆりかだから起こる事件だねそれは」とかどういう意味w

今だから笑えるけどあの時はホント・・・あと少しで大変な事になるとこだったww


修学旅行は1月です。かなり先だ~・・・(´;ω;`)

何か、遊園地行くみたいで結構楽しみVvv

こっちのアミューズメントパークとか行った事ない★

でもその後またキャンプだし(苦笑)

3年間ずっとキャンプ。もういいよ・・・テントも飽きた・・・←
  1. 2008/09/07(日) 00:21:37|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

がんばるんちょ

うーそろそろ寝ようかなあ・・・
眠たーーーくはないけど、明日朝早起きしたいし。
何で?って、そりゃもちろん勉強ですよ(笑)
エライでしょ!←

何か最近やっと、受験生なんだっていう実感わいて来てさ。
・・・遅いぐらいなんだけど。
だから、やれるだけの事はしたい。言い訳したくない。
絶対受かりますから僕!マジでやり遂げてみせる!
プレッシャーになんか負けませんぜ。
苦手を克服しなくちゃいけない。逃げてばっかじゃダメだ。
今のままじゃいけない。
頑張る。

更新かなり少なくなるかもしれません。
でも、うん。
よろしくお願いします(・ω・)
  1. 2008/09/06(土) 23:58:05|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作文

今回の復習テストの作文テーマは・・・
我勇敢面對壓力」(プレッシャーと向き合う)だったんですね。
これが本当書きにくいんだあ(苦笑)
今日国語の時間先生が皆にアドバイス?的な事を言ったのですが・・・
いやいや奥の深いテーマだなと。
中国語で「圧力」っていうと、
『プレッシャー』って意味にもなるし『ストレス』って訳してもいいんですね。
だからかな・・・皆ストレスの解消方法とかを長々と書いていたって。
それだとテーマから微妙にズレてしまう、って先生が。なるほど。
飽くまでも「向き合う」んだもんね。
音楽聞いたりスポーツしたりすれば確かに気は楽になるけど・・・
問題は解決してない。ある意味逃げてるだけ。うんうん・・・
あと、『我』ってあるんだからなるべく自分に起きた事を書いたほうがいいって。
ウチは確かに本当にあった話を書いたけど。
そこばっか長ったらしくなっちゃって、どうやって向き合うかはちゃんと書けなかった;
45分って短いや。でもそんな短い時間でも良い作文書ける子おるんやもんな。
難しい(´;ω;`)

つか福田さん辞任しちゃったの!??
今日公民の授業ん時初めて聞いてビックリしちゃったんですがww
知らなかった・・・・
  1. 2008/09/05(金) 23:36:02|
  2. 悩み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです

こんばんは。今週はもうヤバイですわ色々あり過ぎて。本当疲れた・・・

月曜日:
学校が始まる。朝の自習時間に宿題調べ、1・2限目始業式。
3限目から通常授業。先生達の間で会議があるとかで15時半には下校。
「毎日こうだったらいいのに」なんて思ってしまう。

火曜日:
復習テスト一日目。
英語・理科・国語・作文。
死んだw
晩自習が始まる。

水曜日:
復習テスト二日目。
数学・社会。
更にヤバイw
午後から通常通り授業。

木曜日:
時間経つのめちゃくちゃ遅かった。友達も皆そう言ってた。
帰って宿題した後、ちょっと仮眠をとろうかと思ったら朝まで爆睡(苦笑)
何かえらかった。

金曜日:
んま普通ー。よう覚えてないw←
晩自習が楽しかった。久雅たちと一緒に肝試し(?)した★

初っ端からハードですね3年生は。もうしんどいですわ。
お世辞にも余裕なんて言ってらんない。だけど諦めたくねえ!
来週は定期テストなんで休む暇もありません;
しかもそのテスト3年だけ(3年は今学期4回定期テストがある)だから・・・
テスト終わった後も通常通り授業・・・っすよ。
てっきり2日目は半日で終わりだと思ってたのに。最悪。

あと晩自習ってのが3年生にはありましてね。
日本にはないからそのまんま言ってるけど。大体分かるよね意味(・∀・)
つまりは、放課後学校で自習する・・・って事です。日本じゃ考えられないよw
参加したい子だけ参加で、参加する場合は予定のない日に参加するようになってる。
残らない子は17時には下校だけど、残る子は17時から教室で夕飯ですよ。
それで17時半から18時10分まで食後の休憩、とあるのですが・・・
やっぱりまた寝なきゃいけない・・・!!!
そして18時20分から自習開始で、途中で幾度か休み時間をはさみながら21時に終了~

ウチは今、月・水・木・土が塾だから火曜日と金曜日はフリーなんですね^^
だから僕も火・金は晩自習参加してます。ほぼ毎日残ってる子もおるしな。
てーか何で『自習』するのに金払わなきゃいけないんだよ!って感じですよ。
まぁ先生もウチらに付き合って残ってるわけだから給料が必要なのは分かりますが。
それにウチ何で参加したかっていうと、やっぱり家にいると集中できないから↓
学校だったら先生が見張ってる(?)し、ボーっとしたりしないじゃん?

今日の晩自習はケッコー楽しかったわ(^ω^)
火曜日は仲良い子ら皆残らへんだからつまらんだけど~
休み時間に夜の学校探検ですよ!これがかなり楽しい!←
夜の学校って昼間と全然雰囲気違ってさ!!!何か禍々しい。
マジで廊下真っ暗だし!友達とギャーギャー言いながら廊下走り回ってたw
おまけに少し雨が降った後だったから肌寒かったし。。

うあー明日も学校あるよー
しかも一日授業・・・・・・ふざけんなあ・・・・
  1. 2008/09/05(金) 23:00:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
