書きなぐり台湾生活日記 2008年06月

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吹っ切れた

もう気にしないぞ

俺には俺の道があるのさ!
  1. 2008/06/30(月) 03:28:22|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泣きたいのに泣けない
ってことはそれほどダメージじゃないってことか

心は泣いているのにな、、

最近泣いてないな
強くなったのかな
それとも只動じなくなっただけ?
  1. 2008/06/30(月) 02:15:10|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れられたなら

みんな
友達ってすごく大事だよ
どんなことがあっても
友達だけは大切にしなきゃダメだよ

何気ショックなことがあって
今ケッコー落ち込んでる

信じてた自分が馬鹿みたい

結局切り捨てられる運命なんだなって
それほど重要視されてないんだなって

友達ってどこで売ってますか?
決して自分のこと見捨てたりしない友達
誰か安く売ってくれませんか?

日本のこと
昔のこと
色んな悩み
全部忘れられてしまえたら
それはどんなにいいことなのだろう
こっちにいること
こっちでずっと住む覚悟
そんなものない
  1. 2008/06/30(月) 02:12:20|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう少しで読み終わりそう

どれだけかかってるんだって感じですけどもww
本格的に読み始めたのはおとついからです(笑)
黄金の王白銀の王」思っていたより面白い。すっごくオススメ。
読み終わりたくないから、なるべく手に取らないようにしてる・・・
けど続きが読みたい気持ちでもある。かなり矛盾してる。
こういう、ファンタジーなんだけど三国志のような香りのする小説はあまり読んだことがなかったので新鮮です(・∀・)
それに、読んだ後もその世界からなかなか抜け出すことができないの・・・;;
読み終わったらまた感想のせますネ♪
  1. 2008/06/30(月) 01:51:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

やっぱ休みサイコーb

あぁ~夜はいつまでも起きていられて、朝はいつまでも寝ていられる・・・!
休みっていいっすね
・・・夏休みがこんなにも良いものだとは知りませんでした(´・ω・)
一生学校始まらなければいいのにな♪学校なんてクソ喰らえVvv←


でも今日ほとんど何もしなかったな・・・
朝11時半に起きてパン2個食べてそれからスープ飲んで、あとはずっとテレビ(笑)
何にも面白い番組やってなかった(`・ω・´)
それで2時ごろ親戚のおばちゃんとかが家に来て、俺はさっさと自分の部屋に撤退w
お父さんがおばさんやおじさん達と麻雀を始めたもんだから、ジャラジャラうるさいったらありゃしない;;

それからずーっと部屋で雑誌読んでて、5時頃買い物に出かけました。
悲しいことに一人で、ですけどwまあ一人のが気楽だしいいのです。
(もちろん誰かと一緒に買い物行くのも楽しいですけれどね★)
ドラッグストアでワックスと日焼け止め買った。あと本屋で雑誌も。
服も見に行ったけど、迷っちゃったから買うのやめておいた。
・・・一目ぼれして買った服なんて一枚もないけどねー(^ω^)

つーか最近ウチのお小遣いはみな雑誌に注がれています(苦笑)
それが僕が日本のトレンドを知る唯一の方法なのです。はい。
小説も欲しいのだけど・・・ああ・・・・
日本の小説売ってる本屋さんはあるんだけどねえ。高いし数が少ないの(´;ω;`)
日本の書店行きたいおー図書館にも行きたいおおおー(泣)


明日から宿題始めようかな?


あ。あと昨日の記事にコメされた方!
名前書かれてないので、誰だか分からないです!
・・・大体わかるけどね(・∀・)
僕も自分は全然変わってないと思う。あ、これ返事ですw
人って、変わりやすいのかそうでないのかどっちか分かりませんね~
  1. 2008/06/30(月) 01:15:26|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真色々

file126.jpg

闘う2種類の雲たち。分かるかな?

file78.jpg

かなり前に撮ったもの。あまりの汚さに嘆息してしまった時。今はもういくらか大丈夫ですw
本もきちんとあるべき場所に収まってます。ええ。

file76.jpg

成功者の伯父さんは結構なお金持ちでいらっしゃる。しかも顔が広い。そのお方の御家もモチロン広い。
羨ましいです・・・・

file125a.jpg

僕(左)と喩文(右)です。隠しているともいえないような隠し方ですんません(苦笑)
ちなみにこの画像今の待ち受けです。もちろん普通の状態でw
  1. 2008/06/28(土) 17:23:16|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

“だいありい”改め

えっと心機一転という事でブログの方もちょっぴりだけどリニュしてみようかと思いまして。
失敗ではなかったと思うのですが・・・・ていうかブログ名まで変えちゃった(笑)
  1. 2008/06/28(土) 16:57:52|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陰鬱な天気とは打って変わって

今日も雨です。雷を伴う大雨です。ちなみに昨日も、雨が降ったり止んだりしていました(´・ω・)
だけど今僕はものすごくハイテンションなのさッ!!!!
なんたって期末テストが終わったんだからねえ!(雄叫び

しかもしかも。明日から夏休み~!!思いっきり好き勝手しちゃおう。
・・・いや、実はもう昨日の午後から既に夏休みを迎える心構えはできておる・・・・・←
しかし、問題は14日から補習授業が始まること・・・・
それまで、普段は絶対味わえないであろう甘美の一時を満喫したいと思われる。。。
なんたって夏休みなんだからね!受験生としての夏休みだとか何だって、結局同じ夏休みだしね!!!!

まぁ・・・・その、長いようで短い大事な休みをどう有意義に使うかですよね(・∀・)
死ぬほど遊びたい気満々なのですが、そんな淡い期待を抱く程私は馬鹿ではない!断じてない!w
宿題だっていっぱいだから・・・・毎日コツコツやってかないとあとで痛い目見るの俺だ。

ちなみにこれからのスケジュール↓

・6月30日 夏休み
・7月3日と4日 登校日兼大掃除
・7月14日 補習授業(暑期輔導課)開始
・8月22日 補習授業終了
・9月1日 新学期
・9月2日と3日 復習テスト

ホンマはあと2回登校日あるんやけど、どっちも補習授業の時なんであんま意味ない(笑)
悲しいが物凄い怒りを感じているのは・・・・授業が17時20分まであること・・・・(`;ω;´)
平日より20分遅いじゃねーかよ・・・ウチら殺す気ですかぁー?
つーかずっと机に向かってるとケツでかくなるんですけどwwってか俺もう今の時点でヤバスwww

とりあえず今日はゆっくり休もうと思って。雨だし。・・・関係ないか?
  1. 2008/06/28(土) 16:21:40|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうやめよう

つ、つかれた・・・・もう考えるのやめる(´・ω・`;)

明日学校あるし、宿題やらないと・・・・お風呂も入らなきゃ・・・・
テスト勉強も・・・・ああああ。

来週の木・金テストなんだよなあ。期末テストー。
不安だぁ(苦笑)
  1. 2008/06/20(金) 23:46:11|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーむ

台湾のヤフーで尖閣諸島についてのニュース見てみたけど・・・・何かプッチーンだよな(`・ω・´)
日本側の主張するものとはやはり違うんだよなぁ・・・本当に小さい点なんだけれど。

地下に資源があることが分かってから台湾等の国が「あの島は我々のものだ」と言い始めたって書いてあります日本のものは。
だけど台湾にはそういうこと書いてないんだよねー。うーん。

ていうか、ウチ本気であの島は日本の領土だと思ってるんで!こういうこと言うのもアホらしいけど。

だってだって!どっちが先にあの島を見つけたかとか、一体どういう関係があるんだよって感じじゃないですか!?
昔は昔じゃないですか。重要なのは最後に主権をどちらに渡したか、じゃないですか!?
第二次世界大戦後、あの島は日本に譲られたんやろ?

あああああもう訳わかんない。頭ぐるぐる。
  1. 2008/06/20(金) 23:42:03|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台湾と日本

ああああ!何かものすごく申し訳ないです!!!(泣)

尖閣事故・・・・実はウチ、日本側が台湾に謝罪してくれてホッとしていたりします(´・ω・)
そりゃぁもちろん僕は日本の味方です。だってウチも日本国民ですもの^^;
しかし、やっぱり後の事も考えるとこれで良かっんじゃないかなって思うんですよ。
戦争なんて愚かなことになったら大変ですし、せっかく台湾は比較的親日的なのに・・・
それすら敵に回しちゃったらもう、日本の未来はどうなっちゃうの?
弱腰だなぁ・・・とは思います確かに。もっと強くいっても良かったかもしれません。
「あの島は日本のものだ!」と思い切って主張しちゃえばいいのかもしれません。
でもやっぱり僕的には・・・・これで一件落着だと・・・・。
けど、事実を明らかにするべきだと批判されるかもね。うやむやに終わらせるなってね。

平和が一番だよ・・・・(´;ω;`)
台湾にいる俺は肩身が狭いんだよう。でもね、意外と皆何も言って来ないです。
ウチもつい最近新聞で見かけて知ったばっかりだし・・・←

ウチは・・・・・魚釣島附近の領海は日本のものだと考えています。
だけど、強く言ったらこっちの子に嫌われちゃうからね(笑)
そういうこと聞かれたら、とにかく「よく分からない」で突き通します(・∀・)
逃げるな、って感じですよねすんません。
嫌なんですよ・・・こういうの。誰かと対立するのって辛いじゃないですか。
それが国の問題なんてますます苦しいじゃないですか。

いつになったら世界平和が訪れるのでしょう?

領土問題で騒いでる人間って醜いなって思ったりする。馬鹿馬鹿しいよね・・・・


  1. 2008/06/20(金) 23:14:25|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メール

まだ返信してないメールが結構いっぱいある・・・・(´・ω・)ごめんよ。
まぁ、僕のメールの返事なんて待ってないだろうけどさww

なーんかいつの間にかこんな時間(^ω^)♪時間経つのって本当早いわね。
ていうか俺って風呂長いのな。笑
10時過ぎに入って今やっと・・・・ちなみに現在台湾時間で0時12分でございます。

期末テストまで2週間切りました~っ!!!
それなのにウチは一体何をやっているのだろうねえ・・・暇人・・・・
宿題も勉強も、きちんとやらなきゃいけないのに。はぁー・・・






青春って何なんでしょうか。

青春とは所謂どんなものを指しているのかしら?
私の中学生活、こんなんで良かったんでしょうか。楽しかった思い出なんてひとつもないけれど。
むしろ小学生の時の方が毎日エンジョイできてたぞ、と思うのです(・∀・)
惨めですな。


マジ本気で痩せたいけれど信念がないからなあウチ・・・・
すぐに誘惑に負けてしまうww
  1. 2008/06/14(土) 01:18:53|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早く出かけてくださいな

おかんが午後買い物行くって言うから待ってるのに・・・・・まだですか?怒
ウチは、あなたが出てから外出しようとウキウキしながら待っているのに・・・・(´・ω・)
早く出かけてくれ・・・・・18時から塾なんに。。。このままじゃ遊びにいけない・・・・(涙)


日本に行った際(もうかなり前)に見かけたスキニーを履いた男性・・・・
今更だけど、超タイプだったおー(^ω^)
顔は微妙でも、雰囲気がお洒落だったら結構惚れちゃいます。←
というか、スキニー履いてる男性はお洒落に見えると僕は信じてるんだけども!
カッコイイよね??
残念なことに台湾では見かけないのです。むさ苦しい輩しかいない。つまらん。
折角カッコいいのに服装が・・・・(´;ω;`)って人がたくさん。あーあ。
皆もっとおしゃれに気をつけようよー



ダボダボなジーンズもカッコいいけどね(あ
  1. 2008/06/13(金) 15:41:34|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半信半疑

aさんの憧れの男性について
明るくしょうゆ顔な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、aさんの場合やかましい位に明るく落ち着きのない男性が好みのようです。
次に知的属性評価ですが、割と知的な男性が好みのようです。男は顔じゃない、学歴よ!という人に多く見られるタイプです。
そして、ちょっとやんちゃな男性を好む傾向があります。ちょい悪がツボです。
男性の体型に関しては、かなり痩せた男性が好みのようです。ピチピチの皮のパンツを履かれるとたまらない感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、ちょっと中性的な男性が好みなようです。中性的と言っても男臭さのないさわやかな感じです。普通の男性が好みと言えるでしょう。
次に顔的な好みですが、和を重んじるような顔がかなり好みなようです。和服の似合うタイプがツボです。
そして、大人っぽい顔が好みのようです。まあ一般的な女性の平均です。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 草なぎ剛 (253.5点)
2位 福山雅治 (251.5点)
3位 藤木直人 (249.3点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】




やってみたーー★楽しかった(・∀・)
でも・・・・しょうゆがお・・・・って???何ですかそれ。←
・・・あ!しょうゆ顔とかソース顔とかそういうのありましたね昔!
なるほど。分かったぞ。

う~ん・・・あんまり落ち着きのない人は嫌いなんだけどなぁ・・・おっかしいなあww
細すぎるのもダメだ。中肉中背でいいです。不健康なのはNGです(´・ω・`)
まー一般的な女性の平均でよかったよ。僕おかしくない!笑

皆さんもやってみてね★憧れの女性バージョンもあるよVvv
  1. 2008/06/13(金) 15:19:15|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋する乙女

喩文は今叶わぬ恋の真っ最中です。
なんと先輩が好きなんだそうなー・・・・今までずっと否定してたのに昨日やっと初めて話してくれた★
・・・と思ったら今日卒業式じゃないですか(・∀・;)
喩文がんばれー告白しろー!と半ば野次馬的にそばで騒いでた僕らですが、本当にマジで君のこと応援しとったんやでな!
で・・・・結局告白はできなかったみたいなんだけど、2人で一緒に写真撮ったらしい!!!おおお!

さっきから喩文とメールしてんだけど、あはは・・・・恋する乙女は健気だなあ*
「もう会えなくなるけど、今まで通りメッセできるしあたしはこれで満足!それに先輩も運動会の時見に来るって言ったし受験の時は応援してくれるって!」
喩文の嬉しそうな姿が脳裏に浮かびました。いやいや・・・・羨ましい。
しかしそれでいいのか喩文よ。メッセだけでいいのかおーい。
とにかく頑張ってもらいたいです(`・ω・´)
  1. 2008/06/13(金) 14:41:04|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業式

お久しぶりです(・・)
今日は卒業式でしたー疲れた・・・・・
また去年と同じ係。あれ超しんどい。
ていうかあの係って1年の女子の仕事じゃないんですか?ウチはてっきりそうなんだと思ってたんですが。
あの係、とはまぁ・・・・昔の日記見ていただければ分かると思います(言うのめんどい
んんー何て説明すればいいのかなあ。卒業証書とか卒業記念品とかを校長のところまで運ぶ係・・・・(謎)
舞台にのぼらなきゃいけないんです。物を載せたお盆(紅いシーツがかけてある)を持って。
それでいて優雅に歩かねばならないのです。かなりの力仕事なのに↓
ちなみにこの係は女子がやらなアカンのです。そして、去年と同様ウチのクラスから女子10人抜擢。
・・・・でも去年は4組の女子全員だった気がするお(´・ω・)
日本の学校にはないと思う・・・こんな仕事。

合唱はヒドかったねー練習の時から「こりゃダメだ」と思ってたけどww
へたくそだし声出てねー。

校長と来賓の話は相変わらず長いし。しかも続けて6・7人(`・ω・´)聞いてるこっちが疲れる。

でもまー日本の卒業式と比べれば厳粛さに欠ける。皆腑抜け過ぎ。
座り方悪い!ガラ悪い!そこペチャクチャ話すな!校歌きちんと歌え!・・・・・・・と、
先生気分で怒鳴りたくなりました。これだから全く・・・躾がなってないよ(嘆)
つーか校歌の歌詞知らないとか!!!!お前等なあ!
・・・・って俺も卒業式前まで全然記憶してなかったけど★
だって歌う機会とかないもん。誰が覚えるかっての。

卒業式、10時半には終わりました。あはは!嬉しいな(・∀・)♪
塾も夕方からだし、絶対買い物行く!楽しみ~
明日も授業ないしラッキー!やったねえv
  1. 2008/06/13(金) 13:55:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(・∀・)b

やった!頑張れた。はじめて本気で自分を褒めてあげたくなった*
時間よりも少々早く呉さん宅にお邪魔して色々確認したあと、いよいよ電話!
通じないかと思ったら意外にも通じました(`・ω・´)しかもちょうど良いことに娘さん!
多分かなり長いこと電話していたと思う。保留も何回もした。だってうちも事情がよく分からないし。
まだまだ問題はあるけれど、ひとまずこの件は一件落着です。よかった。
人の役に立てて、感謝されて・・・・嬉しいですね。疲れたけど楽しかったです^^
土地の件も無事に済むことを祈ります。


あと今ちょっと思い悩んでいること・・・・・塾について。
友達が通っている塾に体験授業に行った、って言ったじゃないですか?
「絶対行かない」って決めてたんだけど、何か今もう折れそうです・・・・
1年約5万元(台湾ドルです)。数学・社会・国語・理科・英語全科目の授業。
夏休み中は土曜日の夜6時半から9時半まで。日曜日は一日・・・・・・。
今の塾は数学と理科だけだから・・・英語の塾も教え方ビミョーだし・・・・(´;ω;)
それにうち最近塾で遊んでばっか。友達とワイワイ楽しいけどさ、授業真面目に聞いてないよ・・・・・
塾変えた方がいいかなー?どうしよう。でも授業料高いなあー


今日は早めに宿題終わらせなくちゃ(笑)
  1. 2008/06/08(日) 16:46:43|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬほぬほ

鼻の下ヒリヒリして痛いおー(´・∀・)鼻カユイおー(´・ω・)
憎き風邪!
多分日曜日から風邪気味だったと思うんだけど、やっとのどいたが治ったと思ったら今度は・・・
喉が痛かった時より酷くなってるよ鼻水の量・・・・ああ。
今日なんか、学校にポケットティッシュ2個持ってって30分もしないうちに全部使い終えちまったがな↓

こっち来て良かったこと:鼻炎が治った
こっち来て嫌なこと:風邪引きやすくなった。少なくて一年3回(笑)

これじゃ鼻炎だろうとそうじゃなかろうと一緒じゃねーか!!!


あ。ちなみに明日『端午節』でーす。
田舎のいとこんち行ってちまき食べます(・∀・)


今月・・・いやできれば半永久的な目標!

1.時間に遅れない
2・授業は真面目に!
3.宿題はきちんと
4.早めに寝る
5.やりたい事ではなく“やらなければならない事”を優先する

さっそく守れてない・・・・ダメだこりゃぁ。


file124.jpg


ずっと前載せる、っていってたもの!2組の子の靴★かわいいやろv
しかしプーマやなくてアディダスやったwしかも俺と同じタイプ(?)
いいなーこの色どこで売ってるんだろ。欲しい。

「靴を撮らせてくれ」という変態極まりない要求に対し快く引き受けてくださった純儀ちゃん。
マジ感謝です♪彼氏さんと仲良くねVvv
  1. 2008/06/08(日) 01:00:44|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

井底の蛙

普段見識張ってばかりの私ですが、本当は何にも知らないんです。
あたかも自分は非凡の才を持っているかのように振舞っておきながら、実際は只の人間。
おまけに不器用で動きが鈍い。その手際の悪さといったら!!!!
そんな私がこんな責任重大なことを任されちゃって大丈夫なんでしょうか。

マンションの1階に住んでいる方がさきほど私の家を訪ねて来たんです。
日本人の私に頼みたいことがある、といって。

その方(呉さん)の親戚が数十年前に日本に帰化し、その後日本人の女性と結婚し子供も生まれたそうなんですね。
その人の土地が台湾にあるそうなのですが、もうその人はこの世にいなくてそれで色々問題になっているらしいんです。
それでその人の奥さんや子供と連絡を取りたいそうなんだけど、日本語話せないからって私に・・・・
しかもその連絡先は20年ぐらい前のもので、今も存在するかどうか分からない・・・・
ウチはそんな前の電話番号、絶対通じないと思うけどね・・・市外局番号とか色々変わるし。
だけどまぁ、頼まれたから仕方ないし引き受ける事にしたのですが。ね・・・・かなり不安(笑)
明日電話することになったんだ。多分通じない可能性のほうが高いけど、それでももし通じたらって考えると;
まず、怪しい者だと思われないだろうか・・・?いきなり電話して。
それにウチ電話とか超テンパっちゃうんだけど!;特に知らない人だと敬語使わなきゃいけないし!w
ああああ・・・・うううう・・・・(´;ω;`)涙

呉さんにさ。
「最初あなたがうちの娘と同い年って聞いた時は少し不安だったんだけど、あなたを見て安心した。頼りになりそうな感じだわ。大人っぽいのね!」
って言われた・・・・・見た目に惑わされたらだめです奥さん・・・・
老けてるからって必ずしも頼りになるわけじゃないです。

うちはいつも母のことを世間知らずだと言って馬鹿にしているけれど、うちだってあの人に負けないぐらい見識浅いよ。
この社会のこと、世界のこと・・・・・何も知らんよ?
学校のテストの成績がいい奴のことを賢いとは言わない。ただそれだけで賢いとは言えない。
うちはきっと学校以外の場所では何の使用価値もないんだろうな。
・・・・社会に貢献したくても貢献できるようなものがないよな。
精神年齢低いし。

最近になって、人は成人したからといって心まですぐ大人になるわけじゃないんだと実感しました。
うち多分20歳過ぎてもこんな感じだと思う・・・はぁ・・・・。
  1. 2008/06/08(日) 00:16:44|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休みって最高

英語の塾何故かお休みになりました。豪雨だからかなぁー?

そうそう。月曜日からずーっと雨なんですよねぇ・・・雨好きだし涼しくなるから別にかまわないんですけど。
でもやっぱり登下校がエライ・・・(´・ω・)それにカッパ着るのめんどい←

土曜日友達にバトロワのDVD借りて見た。
面白かったけど・・・話が何か無理矢理な感じが・・・あの終わり方もウチ的に好きやない(ヲィ
それにクサイ・・・うそっぽい・・・・いや、リアル過ぎても困るが;;
先生の行動にはウケたけどな~(・∀・)♪
中川が七原のために焼いたクッキー食べたり、一人だけ妙にテンション高かったりとかw
個人的に光子が好きだ。柴咲コウ綺麗Vvvあの、敗れた時の言葉がいいよなぁ。
カワイソウな過去がまた・・・・くるわぁああ★人を欺くのがうまかったね光子(`・ω・´)
でも光子・・・映画の中だとただ人を殺すのが楽しくて仕方がないという風にしか見えない;
もっと彼女の過去の傷にレンズを向けてもらいたかった。原作読もうかなあ?

見終わって友達に返したら、昨日のパソコンの授業で皆で見るんだもんなぁ・・・(苦笑)
バトロワは学校で見るものではないんでは?15禁やで???
怖いの苦手・・・ていうかグロイのダメな子泣いちゃったがなww
キャーキャー喚いてる女子は意外とそういうの平気なタイプなんだという事がよく分かりました^^

今日学校で担任に「お前最近どうしたんだ?」って聞かれました。
どうした、も何も・・・ウチは昔からこんな感じですが?って感じですけど。
きっと「だらしがない」とか「浮ついてる」って言いたかったんでしょうね!!!
叱りたいならきちんと叱ってくれればいいのに。こっちまでモヤモヤ。
自分自身でも分かってるもん最近浮ついてることぐらい。
宿題やらないし忘れ物多いし?授業中寝てるしー!??テストの成績下がってるし?
そりゃぁどうしたのか聞きたくなる気持ちも分かります、ええ。
あぁでも自分でもどうしたらいいのか分からん・・・・このままではいけないことは分かるが・・・

あ!スピーチ1位でした☆嬉しかったー。
証拠はこれでっす!!!!1位の子は県のコンクールに代表として出なきゃいけないとか。

file123;


学校名と人名の姓のところだけ隠しました。笑
なんか意味ナイ気もする。ちなみに「偉玲」ってのが僕ですよー

  1. 2008/06/05(木) 21:53:43|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きな音楽

なんか語りたくなったので宿題放ったらかしってことで。笑

好きなアーティストはコロコロ変わるのですが、永遠に好きでいるであろう歌手(バンド)は・・・

・カリガリ
・ディル
・東京事変
・リンキンパーク

だと思います。あれ、何かみんなバンド・・・・(汗)
んあー・・・あ!そうそう、鬼束ちひろも大好きです(・∀・)アンジェラアキもー★
今どういうのが流行ってるとかよく知らないんでねぇ・・・みんな俺の趣味です。

洋楽はリンキンパークぐらいしか知らないですwでもリンキンパークはマジで格好良いですよ。



宿題・・・あはは(爆)
  1. 2008/06/04(水) 01:40:02|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かっこいい

楽器が弾ける人はかっこいい。
楽しそうに演奏してる人見ると、輝いてるなあって思うよ!

この間家の近くの楽器屋さんでベースとギターのセールやってたんだけどー・・・
僕も欲しかったなあ・・・あああ・・・・頑張ればお小遣いで買える値段でした・・・(´・ω・`)

ちなみに僕ピアノの方を7年ほど習わせていただいてました。
しかしちっとも上達しないんですよねぇ・・・・もうちょっと上手くなってもいいぐらいなのに(涙)
きっと音楽の才能がないんだわ・・・・はぁ・・・・
才能って、神様が一人一人平等に分け与えるものじゃないんですか???w
なのにどうしてウチは何も自慢できる能力がないんでしょう???←
あーあーあー・・・・

そういえばキャンプの時。
クラスの男子がギター弾くためにわざわざアンプ持って来たのにはビックリしたなぁ(爆)
重いだろうに・・・アホ・・・・(ヲィ
ギターはうまかったのかなぁ?よく覚えてない。原曲の音がでか過ぎた気が。
うーん、来年のキャンプの出し物は一体何になるのかなぁ~

楽器弾けるようになりたいなー憧れるー

まだ終わってネェ・・(爆)
風呂も入らなきゃ・・・・

けど楽器買っても練習する暇なんかないだろうなあ。
やるとしたら入試終わってからだと・・・
  1. 2008/06/04(水) 01:10:38|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉強よ消えろー

公民マジ訳分かんない!!!!
いざ僕の目の前から姿を消してくれたまえ公民よ。
・・・てっめーマジ俺をどんだけ困らせたら気が済むんだよおおおおお!!!!(`・ω・´)
すっごいキライなんですが。どうしましょ。難しすぎる・・・
ていうか。公民の教科書にしてもテストにしても、使っている中国語が妙に難しい気が?w
よく分からん言葉のオンパレードですよ。問題読むだけで神経すり減らしてる・・・・
本当にさっぱりです。公民の先生の授業もつまんないし僕あの先生きらーい←

赤点だった場合間違えた問題を全部一回うつす、っていう規則?なくしてもらえませんか先生(涙)
俺今必死で書いてるんですけど・・・・手疲れるから字がどんどん汚く・・・ww
つーかうつす意味が理解できない。罰ですか?は、それならもう1回テストした方がええわ!
ホンマにもう・・・・今日特に宿題ないし、頭良い子達は赤点取ることなんてめったにないだろうし・・・
既に床に就いてるんだろうな・・・羨ましいなあ・・・・(´・ω・`)

しかもウチやらなきゃいけないこと先にやらないから、どんどんたまって来て・・・・(号泣)
最近宿題のほとんどがテキトーに書いたものです。とりあえず減点されなければいいや、と(ヲィ
でもワークまじめにやらないと、あとあとテストで困るんだよね。うん・・・・。

とりあえず宿題多いので減らしてくださいって感じです。テストも・・・・;;
それかいっそのこと塾やめちゃおうか?そしたらもっと時間に余裕ができるしww
効率的に時間を活用する方法、誰かウチに伝授してくれ・・・

あ、ちなみに昨日英語休んじゃいました。なんか超しんどかった。
塾に電話したあと(19時半過ぎ)すぐ寝始めて、今朝5時まで一回も目が覚めませんでした(・∀・)
おかげで今日学校で宿題と奮闘するはめに・・・・っ!
でもかなり久々にたくさん睡眠取れたかも。何気に睡眠不足なんですわーだから授業中眠くなるw

はぁ~・・・国語もう嫌・・・どうやって勉強したらいいの?
  1. 2008/06/03(火) 23:56:11|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さっきは鬱過ぎた

もう大丈夫ですはい(早

明日学校行きますよもちろん。
つーか喉痛ぐらいで学校側が僕を休ませてくれるわけがないww

今日は高雄に行きました。姉とその友達&いとこの姉ちゃんと。あ、あと姪っ子も♪
行きは電車で行きました~Vvv40分ぐらいで着いたよ。超近いww
高雄いいなぁ~・・・クソ田舎の台南と違って都会で。ウチ高校は高雄に行こうかな←

高雄の駅もデカイよなあ。なんか微妙に日本に似てるかもー?
駅には姉の友達(高雄の人)が車で迎えに来てました★

まず最初にアメリカのものを主に売っているショッピングモール行った。
いやぁ・・・・なんでもビッグサイズですね。特にポテチとかジュース・・・・洗剤も・・・

それから飯食いに!タイ料理食べました~。もう何年も食べてなかった!!!
辛かったけどうまかったなぁ☆また行きたいわー^^

次に漢神デパート行きました。はじめて行ったよ。
ちなみに姉の友達がここのデパートで働いてるん。
今日はわざわざ休み取って僕らに付き合ってくれたんですよね。ありがとう。
地下2階に無印良品があったからペンとか買ったーVvv台南にないのがホンマに残念↓
しかも!そこのデパートにはなんとLOWRYS FARMOLIVE des OLIVEのショップがあった!
めっちゃビックリしたーいいなー台南にはないよおおおお・・・・・(涙)
服みんな可愛い・・・・欲しい・・・しかし高い・・・まー仕方ない・・・・
今度行った時買おう・・・・うん・・・・(´;ω;`)

最後に商店街みたいなところ行って姉ちゃんトランクを購入。大きいのが欲しかったんだって。
ちなみにお姉ちゃん火曜日に帰ります。。。

あ、そういえば高雄の友達の家にも行ったよ。くつろぎまくったー。ひろーい。

んで帰りは姉ちゃんの友達(高雄の人じゃない方)の彼氏の車で台南まで!
ウチは友達に塾の体験授業しないかと誘われていたので、その塾の前で下ろしてもらいました。

そして18時半から授業開始・・・・21時までです(´・ω・)
というかあそこの塾でかいですね。教室広いし結構キレイ。今通ってる塾とは大違い!!!
だけど何か苦手かも・・・生徒多すぎるのはちょっと・・・・あとなんか教えてることも難しい。
今日先生の言ってる内容半分以上わかんなかったもん。むず。ちなみに理科でした。
自分の低脳ぶりをしっかりと味わうことになりますたww頭ワルスw
でも先生は良い人だと思うよー教え方もまぁまぁ良い感じ。レベルかなり高い。
やけどウチ実は・・・・ウチを誘ってきた友達のことあんま好きじゃないんです(ヲィ
別の学校の子なんやけど・・・日本のことばっか聞いてきてまじウザイ。ガマンならん。
アイツと同じ塾なんて考えただけで恐ろしい。だから行かないと思います。

まだ寝れない・・・宿題が・・・・ww
  1. 2008/06/02(月) 00:56:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

時間はいくらあっても足らない

今その言葉の意味を噛み締めているところ

時間はいくらあっても足らない
時こそ金なり
時間は人を待ってくれない

どんなに止まって欲しくても、
時間が止まるなんてことありえない

うちは今思う
この2年間
こっちに来てからの2年間
何をしてきたんだろう?って
何か将来の役に立つようなものを見つけられただろうか?って

何もせずにダラダラ日々を過ごしてきたうちは
どんな目に遭っても、やっぱり自業自得なんだろうか

今最高にサイアクな気分
今ならベランダから衝動的に飛び降れると思います
それで自由になれるのなら
いや それでもやっぱり死ぬのは嫌です
痛いのも絶対嫌です

逃げたいけれど逃げられないから辛いんだ
胸が詰まって苦しいけれど誰も助けてくれないから悲しいんだ
結局人は一人なんだなって うちも一人なんだなって

うちはサイテーな人間です
頭も悪いし知恵も働かないし、何より犬以下の学習能力しかない
しかも人との約束破っちゃうし平気で時間に遅れるし
だらしないし授業中に居眠りするし宿題はしないしで
こんなに役立たずでごみくずのような人間いていいのか?
うち 何の為に生きてるんだ? そんなの誰も知らないのは分かってるさ
ただラクになりたくて仕方ない
うちが今立ち向かっている問題 数年経てばなんでもないんだろう
だけど今現在その問題は自分の頭の中の半分を占めていて
どんなに楽しくてもその不安が消えることだけはなくって

一体どうすればいいんだ?

明日学校休みたいな。
  1. 2008/06/02(月) 00:00:04|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
