書きなぐり台湾生活日記 2008年05月

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緊張するな!

うっはー!いよいよ明後日ですよ。スピーチ!!!!めっちゃ緊張する・・・
昼休み・・・・ていうか午睡の時間に英語の先生のとこまで行って練習してるんだけどねぇ。
やっぱり発音とかたまに間違えちゃう(´・ω・)
本番緊張し過ぎて頭真っ白になっちゃうかも。そうなったらどうしよう・・・・↓
とにかく自信を持って堂々としたいと思います。不安で仕方ないけどw

こっちの学校(会社もかな?)ってお昼ねタイムがあるんですよ~!
言ったことあったっけ??ウチも最初こっちに来たばっかりの頃は慣れなかったな・・・
昼ねしろ、とか言われても全然眠くないし。しかも昼ねの時間40分ぐらいあるし!
その間ずーっとボケ~ってしてました。なんて贅沢な時間の使い方なんでしょうね(笑)
最近では昼ねしないと午後超元気なくなる!めっちゃ眠くなるねんww
昼ねしたほうが頭すっきりする感じがします。いや、実際に昼ねしたほうがいいみたいよ?
日本の学校でも、少数だけど実施してるところもあるみたいですね。

そういやぁまた睡眠と関係のある事なんだけど・・・・(ヲィ
ここのところ、授業中に居眠りしちゃうんだよな・・・!マジメに聞かなきゃ、って思ってるのに。
どうしても眠気に勝てなくて・・・・つい・・・・どうしたものか?
特に理科の時間がひどいです。ものすごい睡魔が襲ってきます(`・ω・´;)

ちなみに今パソコンの授業中ー
  1. 2008/05/28(水) 15:58:54|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はっひふへほー

結構なお値段のするライチを、わざわざ凍らせて食べた私を誰か称えてくれないだろうか。
クーラーのガンガン効いたリビングで、ガチガチに凍ったライチと睨み合っていた私はさぞ逞しかったであろう(謎
・・・・・冷たくて死ぬかと思いましたww
かき氷食べとる時みたいにキーンとくる。
正直あんまオススメしません。ライチは普通に冷やして食べた方がいいですw
・・・・凍らせる必要はどこにもありません!笑
でもまぁ美味しかったけど(・∀・)
ちなみに、ライチ食べるとライチみたいに白くてプリプリなお肌になるんですよ!嘘

今日また買い物してしまった・・・・一枚だけだけど・・・←
あれは何?チュニックっていうんですかね??

今のうちに宿題しとかんと明日の夜大変だぁ~(爆)
  1. 2008/05/24(土) 22:29:07|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

塾塾塾jy・・・

あー1時半から塾だ。ウゼェ!!!!
・・・4時半までとか死ぬ!土曜の塾が一番嫌い。しかも理科だし↓
まだ着替えてないしコンタクトもつけてないし・・・めんどくさいおおおおおお(´・ω・`;)

昨夜姉が貧血でぶっ倒れたそうです(驚)
大事には至らなかったようですが・・・健康には気をつけてもらいたいですね(`・ω・´)



↓ずっと前友達に借りた漫画ー。もう返したけど。3巻しか読んだことありません。
 そして中国語なのであまり分からなかったw機会があれば日本語のも読みたいです。絵が素敵でした。
file122.jpg

  1. 2008/05/24(土) 13:58:06|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気負いすぎ?

誰だったか忘れたけど「ゆりかは気負い過ぎだ」って言われた(´・ω・`)
その人から見ると、僕は負けず嫌いで完璧主義なんだって・・・・
確かにちょっと当てはまってるかもしんないけど。。。
ウチ過ぎ去ったことはすぐ忘れちゃうタイプだから、負けず嫌いではないかも・・・???

とにかくもっと落着けって。受験生だからって、重く感じる必要はないって。
ウチ今年から入試まで死ぬ気で勉強しようと思ってるけど、本当はそんなに焦らなくてもいいのかもしれない。
もしかしてこれは自分の心の声なのでしょうか?

はっきり言ってしまうと、自分の未来が全く見えなくて怖いです。
進路の事とか考えたことあるけど、なんだか考える度に胸が苦しくなります;
自分自身のことがちっとも理解できていない・・・・
台湾の子は、自分の将来について疑問を抱いたりとかしないのかな?
親や先生の求める、所謂「頭の良い学校」にさえ合格すればいいと本気でそう思ってるのかな?
もっと他に、選択肢はないのかな?良い学校に行く意味は?

確かにそりゃぁ、偏差値の高い学校に受かればそれはそれで名誉ですし。
何だか、自分の人生の保障でもあるような気がしますよね。
僕だって良い学校に入りたいと思います勿論。
だけどやっぱり悩むんだー・・・一体何が正しくて、どこへ行けば誤らずに済むのか?
僕はこのまま台湾にいる方がいいのだろうか。
  1. 2008/05/24(土) 00:09:40|
  2. 悩み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふふふ

今日塾は数学でした(・∀・)火・金は数学なんですよ~
18時から20時半までなんですけど、やっぱりチャリンコだと家着くの9時ぐらいになっちゃうんですよね。
とりあえず予定では家着いて即行風呂!だったはずなんですが・・・
何故か今パソコンの前に座っている。
あーりりぃ???(笑)また何やってんだろう・・・・

明日は学校休みだから、早いうちに寝て土曜の朝を満喫(?)しようと思っていたのにw
また夜更かしになるか・・・??
休みの日ぐらいは早く寝た方がいいとは分かってるんだけど・・・・ね・・・
つい5時ぐらいまで起きてたりするんすよ。あはは。
平日は宿題いっぱい残ってても、11時にはバタンキュ~なのにww

風呂入ったら靴も洗わなきゃ(´・ω・)
冬休み日本に帰った時に買ったアディダスの靴(白に赤のラインが入ってます)
学校に行く時履いてるから、めっちゃ汚いです。泥だらけです;;;

あ、靴といえばー
2組のある女の子の履いてる靴可愛かったな~
プーマで、何かめちゃくちゃカラフル。超かわええ。今度写真撮らせてもらおう←
撮ったらまずこのブログに載せますね!笑
  1. 2008/05/23(金) 23:29:58|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねむねむ

って、俺何やってんだろう!!!!
もう1時過ぎてっし!明日学校通常通りあるし!(笑)
そろそろ寝ないとヤバイーそれにものすごく眠い~・・・・ZZZ
宿題も久々に全部家で終える事できたし←

おやすみなさ~いノシ
  1. 2008/05/22(木) 02:06:18|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あーあ

今週の土・日曜日は國民中學學生基本學力測驗、略して基測です。
・・・まぁ日本でいう高校受験です。台湾は今まさに受験シーズンであります(・∀・)
日本の受験ってどんなんだか知らんから、よう言えへんのやけど・・・(´・ω・`)
台湾の受験は、指定された試験会場で受験するんですよ。
・・・そんで出た結果を見て行く学校を決める、というね。
ちなみに1回目ダメだった場合2回目があります。チャンスは2回です。
日本は志望校まで行って受験するのかな?そうだったような・・・???;

というわけで土曜は学校休みでありますッ!!!
うほほ。やった。土曜授業ほど煩わしいものはないよ。おほほ。

だーけーど・・・
数学の先生が言うには、今の3年が受験終えた後・・・
今度は僕らのカウントダウンが始まるそうな。365日から。ひえーっ。
いやウチらまだ3年にもなってないんですけど!期末テストすらまだ終えてないですし!!!
職員室の前にあるんですよねー・・・なんていうの?カウントダウンプレート???←
分かんないけど、めくるんじゃなくて数字のプレートをかえていくものがあるんす。
月曜日からカウント開始・・・・3年生、僕らに優雅にバトンタッチであります(泣)

何だかんだいって台湾は学歴社会です。小さい頃から高校までずーっと勉強一筋な子が多いです。
みんな、もっと美しい夢を持とう。デザイナーとか美容師さんとか、さ!
専門学校行く夢持ってみるのも素敵じゃないか?何も博士になることが人生の全てじゃないぜ?w

あー日本帰りてぇ・・・
夏休みから地獄だ・・・生き地獄だ・・・1年間勉強と闘わなければならない・・・・(`;ω;´)
  1. 2008/05/22(木) 02:05:10|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こないだ買ったものとか

結局買ったのはこれ一着のみ。ちなみに280元でした(・∀・)
赤と青どっちにしようか迷ったけど、2人が青のがいいって言うから青にしますた★
裾にレースがついてます。レース可愛いですよねVvv
file!!!.jpg


本当はグラディエーターも買おうと思ったんだよ・・・・
1000元以上持って行って、280元だけとかカナリ寂しすぎるから(笑)
だけどいいの見つからなかったんだよなあ。
ていうか、ああいうサンダルのこと「グラディエーター」って呼ぶんだと全く知りませんでしたw
雑誌見てから知ったという・・・ね。
ウチら3人アホみたいに「ギリシャのサンダル」って呼んでましたから(´・ω・`)
でもなんか似てません?wギリシャ神話に出て来る人物とかみんなああいうの履いてるよ???←


シャツだけでも充分可愛いと思うのですが、中に何か合わせてみたいな・・・と思い立ち。
黒のキャミソール(ちょっと白)と黒いネックレス合わせてみた。
この2つとも今日学校帰りに買ったやつ。そのまま塾行って暇潰すのがイヤだったからw
でも黒×黒でなんか変かも・・・ネックレスが見えない・・・
file!!.jpg

そして一番悩んでいるのがボトムですよ・・・何合わせましょうか(`;ω;´)


ちなみに箪笥の奥で眠ったまま全く履いてないスカートが出てきました。
生成り色・・・?つーかベージュ??シンプルですよね。コーデが全く思いつきません(涙)
姉に貰ったものです。ユニクロです。

file!.jpg
  1. 2008/05/22(木) 01:08:20|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ショッピング♪

日曜日は久雅と盈盈と一緒に中正路まで行って来ました★

12時に学校集合との事だったのですが、ちょっと早めに着いてしまいました(・∀・)
久雅が校門やなくて教室におる、って言うからチャリを体育館の前にとめまして。
校舎入って行ったら、1階のトイレで髪の毛の整理をしている久雅に遭遇。
「髪切ったの!?誰!?」みたいなことも勿論言われましたねーww

それから校門のところまで戻って、盈盈を待つ僕たち2人。
でもなかなか盈盈が来なくて、電話してみたら「あとちょっとで着く!」って。
その間僕と久雅は楽しくおしゃべり。いやいや楽しかった。
しかも!!カップルを目撃してしまったのですよ
驚きを隠せないウチに向かって久雅が「ウチのクラスの子ら皆知っとんのに、ゆりか知らんだん?」と。
いやマジでえーだよ。知ってるわけないじゃないか。。。

ちなみにそのカップルとは2組の女の子(クラブ一緒v)と先輩・・・・
向こうから2人並んで歩いてくるのが見えてねーしかも仲良く手なんか繋いじゃって!!!
それを見かけ・・・・
「久雅!あのようなふしだらなカップル(?)に負けてはならん!ウチらも手繋ごうぜ!」
なんつって久雅と手を繋いだアホなウチ・・・・
そしたら久雅が「どうせならチューとかはぁ?」とかふざけて答えてくるし(爆)
チューは無理ですwwいくら友達でもwww←

だんだん近づいてくるカップルが知り合いだという事に気付いた鈍感な俺。
いや、一番最初見かけたときは全然分かんなかったんだって;;;
それで思わず彼女さんに向かって手を振ってしまったのです(ヲィ
向こうもこちらに気付いた(もしかしたら遠くにいる時点で気付いていた?)様子で、手をふりふり。
しかしウチも馬鹿なことをしてしまった・・・
ウチに手を振り返した後、手離しちゃったんだもんあの2人・・・(´・ω・`)
今更ながら熱々デートの邪魔してすんません。

久雅の話によると先輩の方から告ったそうなーますます驚きだーww
つうかウチ、学校であの2人が話してるとこ見たことないのに・・・不思議・・・
一体どこで知りあったんですか。羨ましいじゃないですか(泣)


まぁそんな話で盛り上がってるとこに、盈盈とうちゃーく!!!
お母さんらしき人のバイクの後ろから降り、今度は久雅のチャリの荷台に乗る盈盈。
家遠いからチャリンコじゃ来られないんだよね。

まずマックで昼飯食いました~Vvvここでも大騒ぎしたなーうん。
面白かったー

次に久雅んちに行って、久雅が着替え終わるまで盈盈とお話しながら待ってました。

中正路までの道のりがまた遠かったー・・・・暑いし・・・・
チャリで行くには少し距離があり過ぎるような・・・(涙)
行きはよくても帰りが辛い・・・・

中正路では、やっぱり服を購入。
お金いっぱい持ってったのに、チェックのシャツワンピ1枚しか買わなかった。
まぁ可愛いし満足かなぁ?今度は一人で行ってみようかなー。

なんか長くなった。続きはまた今度。宿題やらなきゃww


  1. 2008/05/19(月) 23:27:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髪切りました★

土曜日髪切りに行きました~Vvvめっちゃ短くなった。スッキリ。
切ってもらったその日は真っ直ぐだったんだけど、もう既にクセ毛が酷い・・・

file121.jpg

↑髪切る前

file120.jpg

↑髪切った後


今雨降ってるー
まぁ昼頃から天気悪かったしねぇ。夕方にはもう小雨だったし。
けどすぐ止むと思ってたのにな・・・


  1. 2008/05/19(月) 23:00:26|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つまらん。

今学校におる~パソコンの授業中Vvv
先生がクーラーつけてくんないからマジで暑い↓

何も書くことねぇや、悪いけど(苦笑)



黄金の王白銀の王黄金の王白銀の王
(2007/10)
沢村 凛

商品詳細を見る

せやせや。この本今読んでるから、また読み終えたら感想アップしますね★
  1. 2008/05/14(水) 15:46:22|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺何やってんだ。

ラスト・フレンズ第2話見終えましたー!!!面白かった(・∀・)
重いところもあるけど、シェアハウスでの場面はいっつも面白いVvv
タケルと瑠可ね、良いじゃないかあのコンビ^^
・・・タケルはこれから瑠可のこと好きになったりするのかな?
あの2人は友達のまんまでもウチは素敵な仲だと思うけどな~

しっかし宗佑は相変わらずですね・・・あんた本当に美知留好きなんですか??
嫉妬深いにも程がある・・・暴力は愛の表現方法じゃありませんよっ!
ていうか仕事もせずに(?)昼間からストーカーみたいによお・・・・
夜になるまで美容院の前で待ってるとか恐ろしすぎです(`・ω・´)

今第3話見始めたところ・・・明日学校あるのに何やってんだろね僕ww
寝坊するかもなー・・・




第3話も見終わった♪宗佑も何かちょっと哀れに思えてきたよ。
でも美知留の目が腫れるまで殴るなんて酷い。

つーかあの先輩ムカツク!性格悪過ぎ!!!(怒)

タケルの過去も気になりますね・・・

第4話を続けてみたいところですが・・・そろそろ寝ないとマジやばいですww
  1. 2008/05/14(水) 03:21:27|
  2. テレビ・アニメ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねむ・・・

今日は疲れたなー早く風呂入って眠りたい・・・(´・ω・`)

英検の応募用紙に貼らなきゃいけないものをコピーする為に、
塾から帰って来てからまたコンビニまでチャリ飛ばしたり(涙)
ていうか明日締め切りなんだよね・・・急がないと・・・・郵便局まで行かなきゃ↓

あとスピーチに使う作文?も今日選んだよー
ちなみに30日にコンテストなんだけど。まぁコンテストっていっても学校のだしショボイですよw
だけど、参加しておけば高校受験の時有利だから。英検も(・∀・)
しっかし・・・・覚えられるかな(汗)
大丈夫か・・・まだ日にちだいぶあるし・・・・

最近、ていうか昨日突然色々トライしてみたくなった僕。
英検とか高いし受かるか分かんないじゃん、とか言ってた俺がね。
おかしなもんだね。
  1. 2008/05/14(水) 00:17:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガラス・・・

あ、戻った。異常だったもんね、あのヒット数はちょっと(笑)

今日は情緒の起伏が激しい一日でした(´・ω・)
イライラしたり、楽しくなったり。まー人って良くわかんないもんですねえ。
しかも窓ガラス割っちゃったし・・・・
わざとじゃないです・・・たてつけが悪かったんだよあの窓・・・(泣)

放課後になっても走り回ったりで忙しかった。

英語のスピーチに出ることになりました。頑張ります。だって自分で希望したんだし。
3年になったらそういった機会がないし、今のうちに参加しておかないと^^

卒業式でもうた歌います。合唱部なんですよ僕。見えないべ?←
選ばれたから嬉しい。瀞瑩も一緒Vvv

・・・あと英検受けようかな、って思ってる。ついこの間あんな事言ってたくせにw



さっきアニマックスでデスノやってたんで最後の方だけ見ました(・∀・)
ちなみにLが死んじゃう回だよー・・・
てか。あの、Lとライトが雨の中話してるところなんて漫画にあったっけ???
アニメもきちんと見たことないからな・・・・・漫画も最終巻だけ買ってない(苦笑)

あのシーンはやばくないですか。妙にホモホモしくないですか。それとも僕の目が腐ってるだけですかww
足拭いてあげるとかw僕マッサージうまいですよ、とかwww
・・・漫画にありました??wアニメオリジナル???漫画が手元にないから分からない・・・
あれL泣いてたのかなー・・・・

しっかしライトよ、お前は本当に怖いなー・・・
漫画でLが死んだ時も、悲しんでるのかなって思ったら次の瞬間あの微笑みだもんなあ。

でも僕は一番メロが好きだよ(`・ω・´)♪
  1. 2008/05/13(火) 00:57:17|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

歪んだ鏡

何かまた誰かアクセスしたろ。増えてんぞ22に(´・ω・`)
昨日の夜更新してる時はまだ0だったのに、どういうことだ????
もしかして晒されてる?こわいな・・・

カリガリの歪んだ鏡のイントロ聴いてると耳がかゆくなってきます。
昨日聞いた時怖かったです。いきなり始まったから思わず後ろ振り向いちゃった俺w
  1. 2008/05/11(日) 22:55:35|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

母の日

・・・母の日?
関我屁事!!!
って言いたいところですけども、まぁ・・・・

今日、2時過ぎに姉が家にやって来ましてね。
赤ちゃんを連れて、後はケーキとカーネーションを持って(´・∀・)
姉ちゃん絶対おかんに対して何の思い入れもないのに、ちゃんと祝えるんだもん。
やっぱり大人だなぁーって思うわ。
だって姉ちゃん育てたのばあちゃんやで?おかん何もしてへんで???生んで放ったらかしやべ?
自分はちゃんと子供を育てようとする姉の姿はいじらしいです;

そして僕は何も送っていないという(汗)
ウチは愛情をいっぱい受けて育ったのに、感謝の言葉ひとつすらないです・・・・
母ではなく姉に対して申し訳ないです。
ウチが世界で一番憎い女は母なんです。ごめんなさい。
  1. 2008/05/11(日) 22:18:50|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわ、

何で今日はこんなに訪問者数が多いのだろう・・・(´;ω;`)
17もヒットしてんじゃねぇか・・・普段だったらありえねー
だ、だれですか一体???怖いんですけど!爆

つーか来たらコメしてくださいマジで!(切実
批判でも中傷でも何でもかまわないんで、とにかくコメントを!
・・・あ、でもできれば温かい言葉が欲しいです←
変な宣伝とかは禁止です。見つけたらすぐ削除します。

本当に身が竦みましたがな。恐ろしい・・・・;;;
マジで何故。
  1. 2008/05/11(日) 22:09:36|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラスト・フレンズ

ラスト・フレンズ第1話見ました!!!!遅
上野樹里ちゃんが今までとは全く異なる役に挑戦していて驚きました(・∀・)
のだめの時とは本当に別人ですね・・・しかしベリーショートにしても可愛いなあ★

そして気になるドラマの内容の方ですが・・・うん、面白かったと思う^^
今までこういうドラマってなかったんじゃないですか・・・ね・・・???
しょっぱなから少々過激で重いですけども・・・ウチ別にそういうのキライじゃないですし←
瑠可がエエ子過ぎてアカン。見てて切ないわ。

錦戸亮があのような役を演じるという事にもまたビックリ・・・・
彼はあれでもジャニーズ事務所の方ですのに(爆)
でもウチ何気に、ジャニーズの中では彼が一番好きだったりします・・・
1リットルの涙の中の彼が好きでした(´・ω・`)v

瑛太が出演していたので嬉しかったです♪彼が出る作品もケッコー好きだったりするVvv
あの人演技うまいよね?

これから第2話見ようと思いますっ!寝不足で頭がガンガンするけど(ヲィ
  1. 2008/05/11(日) 05:39:37|
  2. テレビ・アニメ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らんらんるー

あれは確かテスト前やったから・・・もう2週間ぐらい前やろうか・・・???
なんと、久雅が「らんらんるー」を知ってたんですよ(・∀・)驚いたわ。
体育の授業の時にいきなりあのポーズをして見せて、マジ俺きょとんとなってしまったわww
ですぐそのあとに、「ななななんでそれ知っとんの!?」って聞いたんですね。
そしたら、「この間ニュースで、今これが日本で流行ってるって言ってたからー」って・・・
流行ってるのか?
いや、僕日本におらんので日本で何がブームとかよう分からないんですけど。
・・・マジで流行ってるんですか???
ウマウマの次はらんらんるーですか?ニコ動やようつべが日本を支配しかけてないですか?(汗)
でもウチが6年の時流行った「恋のマイアヒ」にしても、元はネット上のフラッシュ動画やしな・・・・

今の日本の流行はネットと深い関係があるんですね・・・・

ていうかマジで流行ってるのか気になるんですが。誰か教えてー
  1. 2008/05/11(日) 01:18:19|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビックリした

M実ちゃーんッ!!!(いきなり何
ビックリしたやんホンマに・・・・
でも、訪問&コメントありがとうね^^
あと・・・同じ内容の書き込みが2つあったで、鍵かけてない方のコメント削除させてもらったけどええやんな?
メアドあったし、危ないやん。ウチしか見れへん書き込みしか残ってへんで安心してください(・∀・)
  1. 2008/05/11(日) 01:10:54|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そういえば

そういえば七竈って植物なんですってね。
赤い実が鮮やかで印象的な・・・・
あれってもしかして、雪で作った兎の目に使うやつですか???笑
ち、ちがうのかなあ・・・あれれ???

というかウチうまく感想述べれないや・・・本当に馬鹿ですみません・・・
面白かった、ってただそれを伝えたいだけなのに。伝わってるかなぁ(´・ω・)?
  1. 2008/05/10(土) 22:45:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「少女七竈と七人の可愛そうな大人」桜庭一樹

少女七竈と七人の可愛そうな大人少女七竈と七人の可愛そうな大人
(2006/07)
桜庭 一樹

商品詳細を見る


カバー装丁がキレイで、表紙の絵もすごく素敵でした。

テスト期間中は読書を控えていたので、読み終えたのは今日です(笑)

まずはじめに語り出したのは七竈の母、川村優奈。
白っぽい丸な彼女は、ある日突然『辻斬りのように』男遊びをしたいと考えた―。
そして生まれた子供は、平凡な母親とは似ても似つかない異形のかんばせを持つ美少女へと成長していく。

読み終えた後やっぱり感じること・・・・それは悲しみ。
時と共に変化していく少年と少女。もしかしたら血が繋がっているのかもしれない。そうなのかもしれない。
「君がそんなに、美しく生まれてしまったのはね、母親がいんらんだったからだ」
遺伝などではない。父に似たせいではない。七竈の縋るような想い。

犬の目線で語られていた章が結構好きだったなー・・・

雪風も、七竈が好きだったのかな?二人は別々になったけれど。

旅人だった母が家に戻って来て、はじめて母と衝突する七竈が切ない。
家にいてよ、と願う七竈の気持ちがヒシヒシと伝わってきた。

人とは違う容貌を持って生まれた少年と少女、思春期で揺れる心情。
鉄道が好きな2人が、別々の世界から互いを見つめている。

必死で前を向いて生きていこうとする七竈はもう旭川には戻らないのだろうか。
いつか彼女が母を許せる日は来るのだろうか。
  1. 2008/05/10(土) 22:33:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

「*~弥紅の日記帳~* 」はこれを持って閉鎖させて頂きます

長い間お世話になってきましたが、本日を持ちまして閉鎖することにしました。
しかし昔の自分が書いた日々の出来事がたくさん詰まっているので、削除せずに残しておく事にします。
私が一体どういう人間なのか、或いは私の過去が知りたい方。お暇でしたらどうぞリンクの方から。

・・・やっぱりどちらも更新するのは無理だと気付きました。
これからはこのブログが主になると思います。末永くよろしくお願いします。
  1. 2008/05/10(土) 21:32:40|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

披露宴

言ってませんでしたが、今月の3日は姉夫婦の披露宴でした(・∀・)
ちなみにウチ台湾の披露宴にしか参加した事ないです。日本のってどんな感じなんだろ???
お腹いっぱい食べて死ぬかと思った!爆
写真も撮りまくったしねー★
怡慧が同じテーブルにいたおかげで、苦手な親戚との会話も上手くできた♪
結構たくさん談笑してね。楽しかったなー・・・

ちなみに第一児はもう既に誕生しています!
できちゃった婚じゃないです。籍を入れたあとすぐに妊娠しただけです(汗)
女の子でもうすぐ10ヶ月なんですよ^^すごく可愛いVvv

あ、ちなみに姉は台湾人です。旦那さんは日本の方です。大学の時の彼氏だとか。
  1. 2008/05/10(土) 21:19:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風景(学校にて)

file113.jpg


file114.jpg


file115.jpg


file116.jpg


何故か真ん中の2枚サイズでかい(苦笑)
こっちは毎日真夏の天気が続いてます。
  1. 2008/05/10(土) 21:05:14|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散髪・・・

マジで最近うだるように暑い日々が続いているのでね。
思い切ってショートにしてやろう、って考えてるんですわ(`∀´)
日曜日いとこと出かけるから、その時髪切りに行くつもり!!!
本当は夏まで髪伸ばそうと思ってたんだけどねぇ・・・・
もう既に夏みたいじゃん!?暑過ぎッ!!!

どういう風に切ってもらおうかなあー
ウチ的に渝穎の髪型可愛いと思ってるんだけど^^
マネはしたくないしなwwベリーショートにしてやろうかな。それともボブかな。
  1. 2008/05/10(土) 00:56:38|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い・・・

ああ・・・暑い・・・とにかくあちぃ。

何か眠くなってきたかも・・・でもまだ風呂入ってない!笑
学校におる時は全身ベタベタで、すぐにシャワー浴びたいぐらいだったのになぁ。
帰宅してから、クーラーの効いた居間におったら汗も乾いちゃったがな(・∀・)
まーなんか汗臭いんで寝る前に風呂入るつもりですけどネ★

夢があるって素晴らしいですね(突然
僕・・・将来の夢とか、なりたいものとかないんで・・・
ぼんやりとした未来像しかないです。
特に何がしたいとかないです。もちろん目標もナイです。
毎日流されながら生きてる。自分自身は、本当に何もしていない。
こうしている間も、時間はまるで川の流れのように過ぎていく―。
決して止まる事なく。

資格は取ってみたい・・・英検とか漢検とか・・・あった方がいいよねえ???
ちなみに、クラスの半数以上の子が英検受かってるんすよ。
でも僕将来台湾に居住するつもりないんで・・・
台湾の英検取っても仕方ないと思ってるから、絶対受けない(`・ω・´)
取るなら日本の資格がいいッ!!!
中検も気になるなぁ。だけど、ウチ簡体字ほとんど分かんないよ↓
台湾は繁体字だから・・・しかも読み仮名はローマ字じゃなくて注音使ってるし(苦笑)
もし中検受けるとなると、読めないといけないなぁ・・・・あーあ・・・
どっちみち僕も9月から受験生なんで、資格取る事は難しそうです。
高校受験終わるまで日本には帰らないつもりですし・・・・(´;ω;)
あー・・・受験か・・・憂鬱だなあ。

この間買ったスープ。買ってすぐにテスト期間入ったんで、全然読んでないです。
今月号のスープ買おうか迷ってる。それともCUTiE買おうかなあ???

file101.jpg


file104.jpg


上のワンピ可愛くないですか!?でもコーデむずかしそうですよねえ。みどり・・・
  1. 2008/05/10(土) 00:32:36|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

テストも無事終わり

どうも、皆さんこんばんは(・∀・)
昨日でテスト終わりました。これでやっと自由です!!!!
今週宿題少ししかないです・・・いっぱいあっても困るけど、少な過ぎるのもなぁ(苦笑)
まーいいや。こういう事なんて滅多にないし、テストも終わったし遊んじゃおう。

今日も塾休みで、やる事なくて超つまんない。困った(´;ω;`)

お風呂する気分でもないしなぁ・・・・もうちょっと遅くてもいいよねぇ?
  1. 2008/05/09(金) 21:45:50|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来週テスト

長らくお目にかかりませんでした、ゆりかでございます。お久しぶりです。

7・8日テストです。来週の水・木ですね・・・・あああ;;
テスト2週間ぐらい前から軽く“うつ”になります。テンション下がりまくり・・・
ていうか普段よりイライラしやすくなるんですよねえ。
・・・テスト前は僕に近づかないほうが身のためですよ(笑)

社会科が・・・(´;ω;`)
歴史は好きだから意外と問題ないと思うんだけど・・・・・
地理が!公民が!
どっちも苦手・・・・あぁ泣きたい・・・
もう・・・公民どんどん難しくなっていくじゃねぇかよ・・・!!!
今回のテスト範囲は民法と刑法・・・・・
けどまぁ、そんな深いところまで習いませんよ?やっぱり中学生向けですよ?
それでも難しい・・・なんて難しいの!(涙)
民法って要するに、お金のトラブル・・・?契約とか遺産相続とか??・・・条文数が多いらしいですね。
刑法は殺人とか傷害・・・・それは分かってるんだけども・・・・っ(´・ω・`;)
奥が深いのう・・・

今回地理は中国の西北とチベットらへんと、世界の概説がテスト範囲です。
中国の地理イヤ・・・・チベットも内モンゴルも河西回廊も同じようなもんじゃねぇか!ッケ!!!

勉強って大変ですね・・・・

あぁ明日は作文のテストだ・・・


公民の教科書の中身だよ~↓

file00.jpg


file0.jpg


  1. 2008/05/04(日) 23:46:41|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
