書きなぐり台湾生活日記 2008年03月

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真大量うp

file68.jpg

↑学校のグラウンドにて。綺麗な朝焼けでした。

file60.jpg

↑ボクんちの家の近くにある大学病院。近くまで来た時は僕を探してみるのもいいかも(笑)

file65.jpg

↑テストの1週間ぐらい前に歩いて近くのデパート行った時に撮った。デパートのすぐ真下。

file64.jpg

↑そん時の僕。下はサンダルなのに上はハイネック着てたせいで熱中病にかかるところだったw
 道路汚くてゴメンなー・・・

file69.jpg

↑放課後、数学の追試時に撮影♪指差されてるのボクじゃないですからねww
  1. 2008/03/30(日) 22:08:52|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やべぇ

日本の友達・・・(てかもう友達なのかすらわかんねぇ)のホムペ見てるとマジ死にたくなってくる(´・ω・)
いや、面白いんですけどね。うん。
いいなぁいいなぁ・・・・楽しそうでいいなぁって思いますし。
・・・・だからですよっ!
友達と一緒に共同HP開設とか、羨ましくて仕方ないね!(泣)
マジ今回は本音暴露しちゃうけども!!!!
俺も日本の学校行きたかった!

まぁ・・・いいよ・・・過去には戻れないし。せいぜい記憶辿るぐらいしかできないし。
過去は過去でしかありえない。未来には変えられない。今と未来こそが大事!
俺は俺なりの青春を送りたいと思います・・・ええ・・・・
嗚呼、それでもやっぱり日本での学校生活に憧れてしまう。

話の合う友達いるっていいな!
俺ひとりもいねえ!(´;ω;`)
喩文は友達ですよ、勿論!他の子も皆友達ですよ!
・・・向こうがどう思ってるかは知らないですけど!
だけど話が合わねえんだよおおおおおおおおおっ
台湾の芸能人とかあ?どういう音楽が流行ってるとかあ?ドラマはどういうのが面白いとかあ?
ぜんっぜん興味ねーよ!!!!
ねぇねぇ、君らは日本の音楽聞かないの?ドラマ見ないの?え?
やっぱり文化が違うよ・・・・(涙)
わざわざ話合わせるために台湾のもの聞いたり見たりするのは嫌だ。苦痛だ。

宿題まだ終わらねーwww
  1. 2008/03/30(日) 21:32:23|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

老け顔な俺


↑さっき見つけた。かなりベストマッチですな~(・∀・)♪
RADWIMPSいいな・・・と思った。おせぇよ、とか言われそうですけど(苦笑)
いいじゃない。流行にはちょっと遅れて乗ったほうがいいんすよ(は

ていうか僕、よく実年齢より年上に見られるんですよね(´・ω・)
それが、高校生とかならまだマシなのに・・・
大学生に間違われるんですよ;;;
俺まだ中学生です!まだ3年生にもなってません!!!!(泣)
どんだけ老けて見られるんだよ・・・って感じ。
大人っぽいとか、そういう問題じゃない気がします。確実に異常ですこれは。
今10歳以上老けて見られるんだから・・・あああ、本当に大学生になった時が心配だorz

宿題頑張ってるけどなかなか終わらないww
8時半には風呂入りたいから、もっと気合い入れてかないと★

あーちなみに台湾と日本には1時間の時差があります。
  1. 2008/03/30(日) 20:43:33|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宿題頑張ってる

うん、落ち着いた。飯食ったら落ち着いた(ヲィ

でも本当そうなんですよ皆さんー!
睡眠は生命の源ですものっ!
なくてはならないものです。僕だけじゃなく、皆さんにとっても(`・ω・´)!
寝るのと食べるのが趣味だ、なんて言ったら笑われちゃうかもしれないですけど。
ホンマのことなんやから・・・・仕方ないじゃないですかッ!!!
ボクを唯一癒してくれるもの・・・それは睡眠と食い物です。それだけです。

しつこいようですが、皆!飯は粗末にしたらアカンよーーー!!!!
  1. 2008/03/30(日) 20:34:04|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不安?焦燥感?

たまにとてつもない気持ちに襲われる。
これをなんて言えばいいんだろう?不安?苦しみ?焦燥?葛藤?
何にもやりたくなくて、何にも見たくなくて、何も聞きたくなくて。
胸が苦しくて、酷い倦怠感が離れなくって。
しばらく自分の部屋で寝転がって泣いてたら、いくらかラクになるんだけど。
色々な意味で死にたくなる。理由はわかんない。
泣く以外、他に落ち着く方法ないし。

それと全く逆の場合もある。そっちはヒステリーみたいな?
めっちゃイライラして何もかも破壊してしまいたくなる時があるん。
破壊衝動なんでしょうか。何でも手に取ってあたり構わず放り投げたくなる。
そういう発作が何処でも起きるから困る。学校にいても、家にいても、外で歩いていても。
家だったらホンマに何でも投げれるからいいんですけど。

でも、破壊衝動より前者の方が辛い。
理由わかんないから、解決しようがない。自分でもよくわかんない。
将来のこととか学校のこととか、勉強とか人間関係とか親の事とか死についてとかさ。
そういう時色んな事が頭ん中でグルグル回って破裂しそうになる。

最近自分の健康にも自信がないから、病気になるのが怖くて仕方ない。
病気って怖いよ。この世で一番怖いよ。
突如、平凡だった毎日をぶち壊す化け物が「病」というもの。
今まで当たり前のように目の前にあった物を、跡形もなく連れ去っていく。
徐々に自分の体を蝕んでいく恐ろしいもの。
病気は嫌だ。どこでもいいから病院に駆け込んで全身調べてもらいたい。
大丈夫です、何にも問題ありません。って言われたい。

自分でも自分のことおかしいな、って思う。
  1. 2008/03/30(日) 18:56:26|
  2. 悩み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

人見知り?

自分でもよく思うんだ・・・・ウチ人と話すの苦手だなぁ、って。。。
仲の良い人とは普通に喋れるんだけどね・・・そうじゃないと・・・↓
別に、相手が台湾人だろうと日本人だろうと同じなんだよ。
日本人と喋る方がいくらかラクだけど。でも逆にかしこまり過ぎちゃってアカン。
作り笑いしすぎ、敬語カタイ!って自分でもよく思う。
台湾人相手だと、中国語間違ってないか心配になる。だから声がつい小さくなる。
んで相手の言ってる事よく聞き取れなくても、笑って誤魔化しちゃう。分かったふりしちゃう。
ああああああああああああああああー・・・・

どっちにしろ、自分が浮いてる感じがするんだよな。
この人ウチのことよく思ってない、とかウチこういう場所向かないとか・・・・
話しかけられてもテンパっちゃってうまく受け答えできない・・・
つうかまず、話しかけるなオーラ放ってるみたいです俺(´・ω・`)
話しかけられると、動揺するのと同時にめんどくさいな・・・って思うんだよおおおおお!!!!

今日も親戚んち行ったんだけど、はっきり言って早く帰ってニコ動したかった(苦笑)
休日は家にこもってネットするもんです!!!!←
親戚とすら打ち解けれないウチ・・・小さい頃からこうだったなあ・・・
人と話すのが苦手っていうか人間が苦手・・・???うーん・・・。

こっち来てからますます、って感じ。
学校であんまり人と話さないよ?ウチ。
昨日何したとか朝何食べたーとかそういう話すらしない。
人の話聞くの専門。しかも何言ってんのかよく理解できてない(・∀・)
説明するのが苦手だから・・・つい自分から何かを言うのを避けてしまう。

やっぱり日本語で話すほうが気楽だ・・・・
でも初対面の人と話すのが恐ろしく苦手。
今日も親戚のお友達んちにホームステイ中の日本人に会ったんだけど。
(なんか最近よく日本人に出会う)
おばさんに「日本人だよ!話しかけな!」って引っ張っていかれて;;
相手びっくりしてんじゃねえかよおおおおおーーー・・・・
ちなみに女の子2人で、中3と高1でした。大阪から来たんだって。
「年上かと思った」って言われた。僕まだ中2です(´・ω・`)
しっかし話続かねーんだぁ!俺自己嫌悪しまくりだったがあ!

とにかく人見知り直したい。会話上手になりたい。
  1. 2008/03/30(日) 01:07:46|
  2. 悩み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

縁とかそういったもの

今日はー・・・席替えしました(・∀・)
前の席の千慧とだいぶ仲良くなったところだったから、ちょっと悲しかった。
これまで何度かあの子と席近くなったけど、こんなに仲良くなれたのはじめてだよ>< 
そしたら何と・・・・また千慧の後ろの席に・・・ッ!!!!!  
これは一体全体どういうことなのだろう(苦笑)
僕ら2人には何かの縁があるのだろうか(´・ω・`;)まぁ嬉しいけどネVvv
4月16日は千慧の誕生日だし。好きな色と嫌いな色も分かったし。絶対誕プレ渡すからねっ♪
ちなみに今の席・・・周りは皆、授業中静かな子達ばっかりなんですよ^^
やっと授業に集中できそうです(笑)前は喩文と隣だったから授業中カナリ不真面目でしたww                              
  1. 2008/03/28(金) 19:49:28|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト終わったあ

やっとテスト終わったがなあ!
いやぁ・・・更新渋滞してしまってすんません(`・ω・´)
でも!今回はカナリ頑張ってテスト勉強する事ができたので何気に満足デス(笑)
・・・つってもテスト前の土日頑張っただけなんだけど←
けどね、本当一生懸命頑張れました。
だって・・・テスト期間だからってPC封印したのはじめてだよ、俺ww

ちなみに、

一日目:国語→理科→歴史→地理
二日目:数学→英語→公民

っていう内容でした。
しかも、ウチの学校ってテストとテストの間に自習の時間があるんよ。
例えば8時20分~9時20分国語のテストで、10分休憩。んで9時半から10時まで自習!っていう。
でも二日目の最後にするテストの前には自習ないんだ(´・ω・`;)
ウチは自習・・・あってもなくても良いと思うけどなぁーなかったら一日目も半日で帰れるし♪

そういえば、一日目あんまりついてなかったー・・・
何か知らんが、最近よくテストの日に下痢になる(汗)
でもこの間の方が酷かったわー・・・今回はまだマシだったかな?;
んで午後になってから、国語の先生にウチの「答案用紙が見つからない」とか言われて!
それできちんと提出したかどうか聞かれてもさ!!!
はー!?ってなるわ。提出したっつの。自分で持ってて何の意味があるんよ↓
テストの時席かえるんだけど、同じ列の最後の席の子もちゃんとウチの分まで提出したか聞かれてた。
だから提出したって!!!!
・・・結局見つかりましたけどね。他の答案用紙と重なってて気付かなかったみたい。
とんだ人騒がせな先生だなー!(苦笑)でもゼロ点にならなくて良かった;;
5時に下校でそのままコンビニで夕飯買って塾へ直行。数学でした。
先にテストして、それから先生に分からないとこ教えてもらってたりしたらいつの間にか9時近くに。
「わー急いで帰って風呂入ってから勉強しないと!」って思って自転車に跨ったら・・・
・・・あれええ????とな。
ペダル踏んでも自転車が進まないんですよ!どれだけ精一杯こいでも1センチすら進まないんですよ!!!!
「このおんぼろめッ!」って心の中で毒づきながら、仕方がないので押して帰りました・・・
30分近くかかったわ!!!!(号泣)

で、反対に今日はすごくハッピーな一日でした★
なんかあんまりイライラすることもなかったし、優しい気持ちで友達と接する事ができた^^
結構笑ったし喋ったし、楽しかったよ。肝心のテストは・・・・・・まだ分からないなあ(苦笑)

6時から塾ー
  1. 2008/03/26(水) 18:01:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねむす・・・

あー眠い・・・超ねむたいー・・・(´ω`;)
今日は宿題少ない方だったから、もうちょっと早く寝れると思ったんだけど。

ていうか今学期ウチ「英語小老師」になったから、英語の小テストがあるとちょいと忙しい。
老師、っていうのは中国語で先生って意味。
それに“小”を付けるわけだからー・・・うーん、日本にはない物だから説明しにくいな(`・ω・´)
とにかくそれになると、英語の先生のお手伝いをしなくちゃいけなくなるんですよ。
・・・悪く言えば、散々こきつかわれる役目です。笑
でもー英語小老師の仕事は、他の科目の小老師と比べればまだラクなほうかもしんない★
ちなみに英語小老師の仕事は・・・↓↓

・英語の授業前の休み時間に職員室に行き、CDプレイヤーと先生の荷物を教室まで持ってくる
・授業後CDプレイヤーを職員室に、或いは次の授業が英語のクラスの教室まで持って行く
・テストの成績を記録する
・クラスの皆の小テストの答え合わせ
・先生から何か伝言がある場合皆に伝える

こんぐらい。国語の小老師の方が大変だと思う。めちゃくちゃ忙しい感じ(?)
  1. 2008/03/06(木) 00:43:06|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オーマイガー・・・

宿題の量が半端ないです。汗
マジで土日並みに多いんですけど・・・
あのー先生、今日まだ月曜日ですよ?wつい昨日週末明けたばっかですよーーー?
ああああああ・・・なんて嫌な一週間の始まりなんだッ!!!!サイアク!

毎日毎日宿題の量が尋常ない(´;ω;`)
生き地獄だああああ・・・・
塾から帰って来て風呂してから書き始めるにしても・・・
最低でも3時間かけないと終わらないんですがww
俺毎日塾あるんですがwどーしろっていうんだよwwwカナリの寝不足ww
月・木は特に、9時まで塾なんで・・・本当宿題もうちょっと減らしてもらいたい;;;
次の日の小テストの勉強だってしなきゃいけないのによ・・・・

辛い平日・・・・
  1. 2008/03/03(月) 22:39:09|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念な事



つい最近ガゼルさんを知って好きになったばかりだったのになあ・・・
今多忙の時期にあるみたいで、昨日コラボ以外の動画は全部削除されてしまいました(´・ω・`)
すごく残念・・・・・・ガゼルさんの歌が聴けなくなるなんて;;
メドレーは残しておいても構わない・・・ってガゼルさんのマイリストにあったよね!?
だからこの動画は是非とも残しておいてもらいたい。
帰って来る日をいつまでも待ってます!
  1. 2008/03/02(日) 19:04:50|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
