書きなぐり台湾生活日記 2008年01月

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作文

file46.jpg


自分の心を見つめ直すこと。
  1. 2008/01/28(月) 16:25:50|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学校の3階にて

file39.jpg


死んだ町とビルと暗い空。
  1. 2008/01/28(月) 16:22:16|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新遅れ;

ここんとこ宿題書くのに追われていたもので、ブログの存在すっかり忘れてました(苦笑)
・・・すみません。

今日から補習授業始まりましたよ^^
朝5時半に目覚ましセットしたのに、実際に起きたの6時40分になってからでした。
それから慌てて顔洗って着替えて・・・(お腹ペコペコだったなあ・・・
コンタクト付ける時間とるために朝飯抜きました。
というかコンタクト付けないとしても、のんきにご飯食ってる暇ナイ(´;ω;)
しっかしコンタクトがなかなか目に入らないのだよ!!!
めっちゃイライラしたね。それで、右目は諦めて左目に挑戦。
やっと目に入った、と思ったら異物感が凄くて涙いっぱい出てきたし(汗)
「もうイヤだーーーッ!!!」ってなったので、結局メガネで登校。
やっぱりコンタクト慣れない・・・
学校には遅刻ギリギリで着いて、ホッとしながら自転車置き場まで。
しかし、スタンド立てた途端チャリがバランス崩れて倒れました。
隣にとめてあった誰かの自転車までドミノ倒しのように倒れてしまい・・・
今日は厄日か!??と思いました。マジでサイアク。




宿題書いてて集中できなくなったな、と思った時に描いた絵↓
何をイメージして描いたのかな・・・・・・・・・・・ドラミちゃん?(ヲィ
いやいや、多分昔(つっても近代)の若い女性。服可笑しくてスンマセン。
file40.jpg
  1. 2008/01/28(月) 16:14:46|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生理食塩液

今日コンタクト買った時に、「生理食塩液でコンタクトをこすり洗いするといいよ」
って言われたのでその後すぐに薬局行って買った生理食塩液。
買ってみたはいいがこすり洗いする以外に何か使い方はないのか?と思い、調べてみると・・・
目も洗えるんですね!アイボンみたいに!!!
へぇ、こりゃ良いもん買った。使いきれそうにないけどww

あーあと日本行ったら精製水も買うつもり。でもあれはすぐ悪くなっちゃうらしいね・・・
  1. 2008/01/24(木) 15:33:08|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ううううう・・・

今日コンタクトにしますた。

うーん・・・(´・ω・`)
今まできちんとケアできるか不安で、ずっと眼鏡だったんだけど今回やっとコンタクトに変えました。
とりあえずまぁ、レンズケア頑張ろう(笑)目に炎症起こしたくないしww
つーかやっぱ初めは慣れないね・・・付けるの難しかった。。。俺の目が小さすぎるせい??w

ああ、あと今日髪の毛すきに行ったよ★髪の量だいぶ減った~!!!
後頭部の髪が超厚くなっててイヤだったんだよね。これでスッキリした♪
  1. 2008/01/24(木) 14:52:08|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶは。

そういえば今日4時半から塾だった・・・(・∀・)

んまー!あと2時間ちょっとしかないよ~・・・知ってると思いますけど、台湾は今2時20分過ぎなん★
台湾と日本には、1時間の時差があるのでーす。日本の方が1時間早いんですよ^^

ウチは今日正午ちょうどに目覚めましたw昨日も結局4時ごろまでPCやってたんですww
でも今夜は早く寝るつもり。だって明日朝予定があるから♪
  1. 2008/01/23(水) 15:26:33|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

再びハマる

最近またカリガリ聴き始めたー!!!
やっぱカリガリ良いなあ・・・僕的に「ゼリー」「いつか、どこかで。」「君が咲く山」とかが好き。
もちろん、好きな曲はもっと他にもたくさんあるよvv
知ったのは活動休止後だったけど、知るだけでも知れてよかった。
・・・本当はリアルタイムで出会いたかったんだけどねえ(´・ω・`;)しゃあない・・・

つーかそろそろ宿題書き始めないとヤバイかもな~・・・(苦笑)
昨日、塾の友達が休憩時間頑張って宿題書いてたよ。大変だねー
もうすぐ書き終わるって・・・・
ちょww俺まだ何も書いてないのにwww
file32.jpg

↑この子だよ~超頑張ってる★
  1. 2008/01/23(水) 15:19:22|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「別れ話」について

先程の小説?はメモ帳に書いてあったものです。
確か学校で、授業中に書いたような・・・(ヲィ

彼女が彼氏をフっているわけなんですが、本当に失恋したのは彼女の方・・・
っていう何だか書いた自分でもよく分からないお話(´・ω・`;)

彼女は彼の「愛してる」って言葉を待っていたわけですよー
だけどずっと言ってくれなくて、彼女は不安でいっぱいになっちゃいましてね。
その不安もだんだんストレスに変わっていくんですよ、徐々に。
それで結局自分から別れを告げるんですわ。はい。

でも彼はモチロン彼女の事死ぬほど愛してたわけでして!!!

ちょっとしたすれ違いですな。それが別れ話に発展してったわけですな。

愛の言葉の一つや二つ、簡単に囁けない彼もあれですけど。
自分をきちんと愛してくれた彼に、たった一言言ってくれないだけで不満を感じていた彼女も彼女。


っていうね・・・・作者本人の解釈はこんな感じ・・・でも見方は人それぞれだと思う・・・・・

ああ俺本当に何書いてんだろう・・・
  1. 2008/01/23(水) 02:06:28|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君なんて所詮たかがゼリー

うあ。今日はお肌のために早く寝ようと思ってたのに、またいつの間にかPCの前に座ってるw
昨日は朝の4時ごろまでやってたぞー・・・しょうもない奴ですんませ~ん・・・・(´・ω・`)

そそ、昨日は買い物行ったんだった♪新しい服買ってもらったーvあと歯ブラシも★←

今日は11時半頃ソファの上で目覚めました。。。それから飯食ってまたもパソコン(爆)
夕方4時過ぎ、何か知らんが強烈な眠気に襲われてソファで爆睡してたら母が夕飯買って帰って来ました。
「早く食べなさいよ~」ってまだこんな時間なのに・・・・とか思いながらうとうと気分Vvv
次に目覚めたのが5時10分ちょっと。6時から塾だったので、急いで母が買ってきた夕飯食べて洗面所へ。
塾までは母に車で送って行ってもらいました。いつもはチャリなんだけど今日は妙にめんどかった^^;
授業中眠くなるかと思ったけどそうでもなかったよ、うん。
・・・むしろチョット鬱だったのが治ったから、今日行ってよかったかも?
ずっとPCしてるとケッコー鬱になるw何でだか知らんがww

8時半に塾終わって、帰り道ファミマで水とお茶買いました(・∀・)
水は喉が渇いてたから買って、お茶は・・・おかんが「あったかいの飲みたい。」
って言うから買ったのに、結局一口飲んだだけで僕によこしやがった(`・ω・´)
どうやらウーロン茶だったのが不満だったみたいです。ホットあれしかなかったんだから文句言うなよな!
・・・まぁ~あの人のお金で買ったものですから別にかまわないんですけど☆
それにお茶案外美味しかったですし(笑)

携帯昨日直してもらったんで、そのお茶の写真を撮りましたーッ!!!車の中の撮影でゴメンよ;

file35.jpg
  1. 2008/01/23(水) 01:16:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痩せたい・・・!

さてさて・・・最近、私のダイエットをしたいと思う気持ちがだんだん高まってきているわけなのですが(´・ω・)

女性なら一度は抱いたであろう、自分の体型に対するコンプレックス。
僕なんて、小学校低学年ぐらいの頃から自分の体型嫌いでしたけどねえ(苦笑)
あー!でも小3の夏休みに、とある大学病院の「肥満教室」ってのに参加したら大分痩せましたよww
多分身長伸びたのも関係あるんでしょうけれど。小2と小4の写真比べると、その違いに誰もが驚く(・∀・)

それが最近また太り始めちゃって・・・・何でだろ・・・食いすぎ・・・?それとも運動不足かなぁ?
でも毎日マンションの階段使ってるし、学校もチャリ通学なのにいいいい。
あ。けど食べ過ぎは自分でも自覚してます(え
うーん・・・小学校の時はそんなにお菓子食べなかったんだけど、最近もぐもぐ食が進むんですわ★
 間食バンザイ (´∀`)ノシ になってるw
お菓子食べんのって、なかなかやめられないよね・・・・

見た目はそんなに太ってはいないと思うのですが・・・体重重いデス。きっと体脂肪も恐ろしいことにwww
あとねー下半身が太いんだわぁ・・・ケツと太ももが特に!!!!
  1. 2008/01/21(月) 17:30:18|
  2. 悩み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

枯れた心

このまま此処で朽ち果てていいっすか(何

学校なんてもういいよお・・・28日から補習授業とか・・・・(`・ω・´;)シヌ。
・・・日曜日は何もないから一番大好きな日だv塾にも行かなくてイイ♪
つーか25日掃除しに行かなアカンし・・・・マジめんどくせえ。
学校大嫌い。ホントに、不登校になってないのが奇跡ですから(爆)
日本の学校通っててこんな状態だったら、多分引きこもってたかなwww←
こっちの学校・・・一日休み取るだけで手続きがカナリ手間かかるねんけど(´;ω;`)
だからズル休み2回程しかした事ない・・・・
そのかわり、毎朝遅刻させてもらっていますけどネ☆(ヲィ
でもヒドイ遅刻はしないので全然セーフみたいです。
というか先生・・・俺が遅刻してんの気付いてない???(え

こんなウチでも授業はマジメな方なんで良い子だと思われてますよ(自分で言うな
  1. 2008/01/20(日) 23:24:38|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地獄少女

今久しぶりに地獄少女見てる。
いやぁ・・・しっかし、何度見ても惚れ惚れする作画だなあー*

ちなみに一期は途中までしか見てないので、二籠も見てませんでした(笑)
何か・・・「最後まで見てないのに2見るとかあれだし」とかって思っちゃって★
だからこの冬休み絶対どっちも見終わる!
第3期放送が楽しみだな~・・・まぁこっちは少し遅めに放送なんだろうけどねえ(´・ω・)

そういやぁ、冬休みに入ってかれこれ3日も経ってしまったわけなんですが。
・・・宿題一個も手つけてねー!!
ああああこりゃぁあとで恐ろしいことになるw分かってて朝から晩までPCに向かってる俺ww


だってめんどくさいじゃん(・∀・)結局理由はこんなもんさ。
  1. 2008/01/20(日) 20:56:44|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腹へった

そういやぁ昨夜「花園夜市」に行って来ましたヨーーーーーー
最後にあそこ行ったのは去年の今頃デスよ;;1年以上経ってる(笑)
写真撮りたかったんだけど、生憎ケータイが壊れてまして。・・・残念だったわ。
つうか人がめっちゃ多かった。そして、臭豆腐のニオイは強烈すぐるwww
だけど腹痛かったからあんまり楽しめなかった。
あーデモ多分・・・体調良かったとしても、30分おっただけで疲れたと思う(・∀・)

台北もいいですけど、たまには台南に遊びに来いよ日本人。花園夜市ケッコーでかいぞお。
地面が汚いのは相変わらずですけどネ(´・ω・)
でもあとで掃除してくれるそうですよ?だからポイ捨てしてもイイんだと;;
だからどこにもゴミ箱がないのねw
  1. 2008/01/20(日) 11:38:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たった一度の14歳

自分が想像していた中学生活とは程遠い毎日を送っているので、未だに少し戸惑っています(´・ω・`)
・・・14歳ってもっと楽しいものだと思ってたww
多分、大人になったウチの脳から中学校時代の記憶は消え去っていると思う(笑)
イヤな思い出ばっかり。嫌いな人ばっかり。どうしようもなくツライ。

将来中国語を使う仕事にだけは就きたくない。もう中国語は喋りたくない。喉掻っ切りたくなるよ。。。
今せっかくこっちにいるんだからそれを活かせる仕事に就くのがベストなんだろうけど。でも。

悪いけど、今のウチに輝かしい未来なんて見えない。
ビンボーで仕事もなくて、友達もいない虚しい自分しか見えない。
今ココにいる意味が分からない。今ここにいることは、一体何の役に立つんだろう。

この母親と一緒にいてウチに何のメリットがあるというのだろう!!!!
あの女と同じように惨めな人生を送っていたらどうしようと。
輝かしい未来は見えないのに、それを受け入れられない自分がいる。
コイツと同じようになるのだけは御免だ!!!!


あー・・・今年はいくらか楽しくなるといいんだけど・・・・・・・・・無理かな。
  1. 2008/01/20(日) 11:20:51|
  2. 悩み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピアノ

夕方学校の帰り、ある家からピアノの音が聞こえてくる。
それほど上手な演奏というわけでもないのに、いつも何となく聞き入ってしまう。
時々つっかかったり、でも次は綺麗に弾けたり・・・
放課後、疲れきった私はその家の前を通る度に自転車を停める。

幼稚園の年中の頃、嫌々で始めたピアノのレッスン。7年習ったくせにちっとも上手くならなかった。
でもピアノは好きだった。上手く弾けなくても、ピアノが好きだった。

だからたまにピアノが弾きたくなる。



・・・だけど家にピアノがねぇから無理なんだよ!w


弾きたい時に弾いてたあの頃とは違うのでね。住んでる家も違いますしね。


あの頃に帰りたいわ・・・
  1. 2008/01/20(日) 10:55:54|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終業式終わって

昨日は1学期最後の日でした(^∀^)♪
やっと冬休みに入ったお・・・・!!!
うれしすぐる★
・・・夏休み終わってから今まで、ずーーっと冬休みを心待ちにしていたんですよ(え
そういえば校長の話ん時に誰かの携帯が鳴ってました!
一体誰なんでしょうね。ウチらの後ろの方からしたで、多分1年のだと思うんですけど。
「バイブにしとけよ!」って声があちこちから聞こえましたwww本当にねえw

そういや日本の友達(小学生んときのクラスメイト)の一人、R菜がさ。
「ゆりかって高校日本帰ってくんのーーー???」って。
行きたいのは山々なんだけどねえ・・・・・(´;ω;)
無理かなぁ・・・・帰ってもどこの高校行けばいいのかサッパリ。
・・・ていうか日本の中学で習うこと分かんないし;;
でもこっちの高校行くのもイヤなんだよなー校舎汚いし制服キショイしwww
俺が憧れてるのは飽くまでも『日本の高校生』ですから。。。

最近日本人に見てもらえないのでかなりのダメージを受けています(何故
日本人だと知られると、「エ~見えない!」って言われる始末・・・・
つーか台湾人に見られるのが酷く屈辱的なのですよ・・・・ッ
ウチってそんなにダサいか?と問い詰めたくなる。まぁ実際ダサコですケド。
あ!でも台湾人は全員ダサいわけじゃないです。ウチの心の奥底に眠っているイメージってだけです(は
ウチのクラスの奴らが、プライド高いだけの糞たれなんでどうしてもそんなイメージばかり☆

来年の卒業式、泣くかもしれないけれどそれは決してクラスメイトとの別れの為ではないデスはい。
(3年間同じクラスとか聞いてねー!)

何か気分悪い・・・・昨日の夜おじさんの会社の尾牙に行ったのですが、どうやら食いすぎたみたい。
「尾牙」ってのは、日本でいう「忘年会」みたいなものです。(もうすぐ春節だからネVvv)
日本と台湾の忘年会って大分雰囲気違いますよ~
こっちのはむしろパーティーに近い!従業員でない人も来てOK。
とにかく今すごい気持ち悪いw腹痛がするし頭痛もヒドイ!!!!ああああー午後から塾なのにいいいい。

テストの成績配られましたーーーー!クラスで6位だったから恐らく学年でも6位。
・・・何で、ってまぁ理由は色々あるんですけど;
前回は9位だったから3位あがったって事だよね!よかった・・・順位下がったらどうしようと思ってたんだ。
でもウチの目標は5位以内なんです。学年5位以内になってはじめて奨学金貰えるのだー!ww

  1. 2008/01/19(土) 11:01:16|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SAW2見たお(ちょいネタバレ

SAW2見ました~!!!いやぁ、面白かった(´・∀・`)♪
ウチ的に1と2、どっちも良かったけどなぁ・・・・あ~でも人物的には1の人たちの方が好き。
というかジグソウ・・・・死んじゃったやないかヲイ。犯人はずっと彼のままでいて欲しかったのになー・・・

・・・ニコニコ動画で見たことのない映画見る時は、コメント非表示にした方がエエね(笑)
しょっぱなから「××××が犯人」言われて、面白さが半減しちゃったよ!!!
彼女は毒吸ってないのかな?血一回も吐いてなかったけどw
いやそれともあとからダニエルと同じように解毒剤使ったんか??
しかも何気に平気そうだったしね。注射器の山の中に突き落とされたりしたのに。全くタフな人だッ!

しかし個人的にジョンのが好きだ・・・Vvv

最終的な感想:生きてることに感謝しなければなぁと思いました(・∀・)



幼稚な感想をごめんよー・・・・

グロ平気な方は見てみるのもいいんじゃないかな!面白いから^^
結構内容深いですし、ただグロイだけじゃないです♪
  1. 2008/01/19(土) 10:35:24|
  2. テレビ・アニメ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた~・・・

あああ・・・・疲れた。今までずーーっとPCに向かってましたよ(´;ω;`)
一段落ついたら何か眠くなってきてしもた・・・!!!
・・・ていうか明日一応学校あるんさな。。。終業式やけどww
やったら早めに寝なきゃいけないネ・・・・眠いわぁ~

でもまだ風呂してへんのやった(笑)

今から眠いの我慢してザバーッと入ってこようと思います♪
おやすみなさい~また明日Vvv

そういやおとつい、キャンプ地で携帯ぶっ壊れた(謎)
・・・壊れた、っていうより何かヘンなんよねえ。まぁ明日修理に出してみます!!

おやすみなさい~ノシ
  1. 2008/01/18(金) 01:01:40|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして★

・・・皆さんコンバンハ(・∀・)そしてはじめましてVvv

軽く自己紹介をしたいと思いますので、ヨロシクお願いします♪
おととしの4月から台湾に住んでいる、現在中学2年生の『ゆりか』と申します!!!
今まで*~弥紅の日記帳~*を日記として書かせていただいていました。
ですが、今回ブログもやってみようかな~と♪
もちろん今まで書いてきた日記も続けていきたいと思っています。・・・むしろあっちが本館のようなww

どちらの更新も頑張ります★
  1. 2008/01/17(木) 22:26:08|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
