書きなぐり台湾生活日記 雑談

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昔の自分

今暇なんで昔の記事を読んでいます。
恥ずかしい記事は未公開にして、おそらくもう更新しないであろうカテゴリも削除しました(笑)
誰も見てないだろうけど、それでも恥ずかしいからいいんです。

なんというか、ちょっとかなり突然ですけど。
あたしはずっとあたしのままだと思ってましたが・・・・知らぬ間に大人の階段のぼってたんですね。
ちょっとずつまるくなってきてますし(見た目が、じゃないです。性格が、です。)
好みとかも大きく変化してます。
最近は本当に、何事に対しても無頓着で困ってます。熱くなれないんですよね・・・。
21年生きてきた人生の中で、「ハマった」といえるものは絵を描くことと音楽なんじゃないんでしょうか。


~マイブームその1、お絵かき~

小さい頃から同年代の子と比べるとそれなりに絵心があって、絵描くのがすごい好きでした。
幼稚園年長時の将来の夢はお絵かきの先生。(美術の先生ってことでしょうか?w)
小学校のときの将来の夢は漫画家
でも実は小6あたりから現実の厳しさってやつをちょっと理解してきて、漫画家になるという夢は薄れてきたんだよなぁ・・・。
それでも中学2年生・・・(かな)ぐらいまでは趣味で絵描いてたんです。
それが今ではサッパリですよ。
子供ながらに限界を感じたんですよね。絵もなかなかうまくなりませんでしたし。(向上心がなかっただけだろう)
あ、でも今でも綺麗なイラストを見ると心躍ります^^


~マイブームその2、音楽~

小6からヴィジュアル系にぞっこんになりましたなー懐かしい。
最初はあのきらびやかでゴテゴテな衣装と艶やかなメイクに惹かれたんだよなぁ。
そっからだんだんロックとかメタルとかちょっとマニアックなジャンルにハマり、楽器にも興味を抱くようになったんですが。
それが今ではサッパリですよ。
あんなに好き好き言ってたディルも・・・すみません。
高校三年間ベースやバンドもやってたけど、はっきり言って才能ないなって思いましたし(笑)
音楽は難しいです。阿呆の私にはとても無理だとあきらめましたよ・・・。
でもすごくのめりこむ事がなくなっただけで、音楽が嫌いになったってわけではないです。
むしろ、好きなバンドがなくなった分偏見なしにいろんな音楽を楽しめるようになりました。
これはいいことですね。


と、何だか話の筋が見えんって感じになってきました(笑)
うーむ、大人になるにつれて達観・・・というか・・・熱くなる前に諦めたり、踏みとどまることが多くなった気がします。
思春期の時みたく、うじうじ考えることも少なくなりました。
(将来や就職については今でもうじうじ考えますがw)
だから昔の赤裸々な自分を見てるともう、恥ずかしくて恥ずかしくて穴があったら入りたくなるんですよねー。
  1. 2015/02/12(木) 17:41:22|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンス

運動会で踊るダンスのBGM

ウチのクラス(6組)は9組・17組・18組と一チームらしい(´・ω・)
ちなみに各クラスに少なくとも2人は振り付け指導がおるわけなんだけど・・・・・
あたしらまだ3曲しか教えてもらってねえ・・・・(汗)
あと最初の方に、ラップばっかの曲あるじゃん?あれダンス自体もかなりヒップホップで超むずいw
(足怪我してるから踊った事ないけどw見た感じねw)
韓国の歌が二曲もあることもちょっと不満←

てか他のチームみたいにダンスの振り付けを絵にして描いてくれればええのに!
・・・・その絵で必ずしも理解できるとは限らないが(笑)



ダンスの一部↑
この曲の部分はまだ教えてもらってないなあ・・・
・・・・ちょっとウケてしまったことは内緒☆



↑2:26~最後まで踊るらしい。無理だよww



↑これのパート2とパート3をやるらしい。手手手手www
 なんだか柔軟性が必要だなこの踊りw
  1. 2010/11/25(木) 02:44:46|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

COLOR DESERT/LAST ALLIANCE



「なんか最近洋楽ばっか聴いてる・・・そろそろ飽きてきたなー邦楽でいい歌ないかなあ~」
って、探しているうちに辿り着いたこの曲。
とにかく曲の構成自体が何ともいえない!久しぶりに衝撃を受けました(笑)
でもホンマ、純粋に良い歌だよ(・∀・)
聴いてみてください~!
  1. 2010/03/17(水) 02:17:20|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闇と戦う人々

目が見えない人って夢を見るんでしょうか?

耳が聞こえない人って夢を見るんでしょうか?

あとから目が不自由になった人なら、夢を見れるんでしょうかね。

じゃぁ、生まれつき目が見えない人は?

何も見えないのに、寝てる間だけなら何か見る事ができるんでしょうか。

真っ暗だった世界に、突然鮮やかな色が現れるんでしょうか。

あたしはそれが気になって仕方がない。

N●Kの爆笑問題のある番組をこの間見て、その回は目と耳どちらも不自由な方が出演していたの。

それでまたその問題が気になり始めちゃって。

耳と目、どちらからも情報を得る事ができないのに、それでも夢は見れるものなんですか?

  1. 2010/03/01(月) 02:23:19|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベース!ベース!

木曜日やっとベースが届きました。

この日をどれだけ待ち望んだ事だろう・・・・!

前日の夜に、「12時10分にホール前集合」って先輩からメール来たんですね。
おお、ついに来たかあああ!と思って(笑)
その日の4限目プールだったんだけど・・・・
超スピードで着替えて、髪も濡れたまんまでホールまで走っていきましたw
・・・いや、実際は友達と歩いて行ったんですけども←

ホール前の階段に着くと、他の子達はもう皆揃ってました。
髪の毛ビショビショで首からタオルを下げたウチを見て驚いた様子の人がおって、
「今の時期にプール入れんの?!」とか言われたわ。知らんっつのww

ケースに入ってるベースを持つのは初めてで、案外重くてビックリした(´・ω・`;)
「赤いの見せてー」って言われたから開けてみたら・・・・めっちゃ綺麗だった←
他の色も良かったけどな!青と茶色(サンバースト?)すっごい綺麗!
てーか黒ない言われたから赤にしたんに、黒あるんやん!!!
・・・・別に後悔はしてませんけどね☆

放課後荷物がいっぱいで大変でした。アンプくそ重いわ・・・・(`・ω・´)

帰ってすぐに試してみた(^∀^)
あんなにウキウキした気分、かなり久しぶりだったよww

おとんに日本でベースの教則本買って来て貰ったから、それ見て練習した。
ピックがねえから最初から指弾き・・・。
叩くように、ですか。なるほどなるほど←
フレットを押さえて弾いてみたら、弦がビビって超変な音が出た!何じゃあの音!!!(泣)
力が弱いのかそれとも押さえる位置が悪いのか・・・・。
人差し指で押さえると綺麗な音が出るんだけど、それ以外の指がアカン・・・・(;ω;)
練習あるのみですね・・・。

でも、今日の部活の時に先生にピック貰ったよ~!
先週日本に行ってた先生。お土産買ってくるって言うとったけど、ピックの事やったんですね^^
ラルクのTetsuのピックやった(´∀`;)
去年のツアーの黒いESPのピックで、タツノオトシゴの絵があるやつww
調べたら出てくると思う・・・。つーか何故にラルクなんだ先生。けど固くてベース弾きやすいわ。
ピックって結構安いよね?
・・・・・何かピック集めたくなっちまった←
デザイン格好良いのいっぱいあるし。固さとかも違うし。
すぐすり減るだろうし、色々試してみたいんだが(笑)

今日はテクニックを教わりました。
あーやっぱベースってカッコイイね(・ω・)先生うまー!
グリッサンドだがスライドだか知んねえけど、むっちゃかっけー!チョッパーもやばーい!
基本だから、全部できるようにならなきゃいけないらしい。
ドレミファソラシドでもう既に死にそうな俺はどうすりゃいいの・・・・。
頑張ります。。。

つかチューニングしたいのにチューナーがねえ。
  1. 2009/11/08(日) 01:56:53|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
