書きなぐり台湾生活日記 本

書きなぐり台湾生活日記

台湾在住歴9年目突入のいわゆるハーフな女子大生が読者なんかそっちのけでとにかく語る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うーん

おとんがまた日本に行ったから、欲しい本のリスト渡しておいたんだけどさ。
そのうちの一冊・・・(あ、でも上下巻ある)
夢野久作のドグラ・マグラ・・・・・今気づいたけど表紙がかなりあれだな。
あたしも直視できないですもん(´;ω;)
いや、逆にエロスはちっとも感じないんだが・・・親になんか思われそうでちょっと(苦笑)
というかあたしこの本読む気起きないかもしんない。今更だけどw
・・・・だって怖いんだもん何か;;
うん・・・でも読んでみたい気もするんだ(´・ω・`;)

ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)
(1976/10)
夢野 久作

商品詳細を見る
  1. 2010/12/30(木) 01:32:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

本長い事読んでない

おとんが金曜日から日本行くんだわ!
んで、小説買って来てもらおーって思ってんだけど・・・
何がいいかな?(笑)
漫画とかライノベも読みたいんだけど、何しろ父なので頼みたくても頼めないww

伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングが地球を回す」読みたいかも!
個人的に「終末のフール」はあまり面白くなかったんだよなぁ、うん。
初めて読んだ「チルドレン」が衝撃的過ぎたのかもしれん。

なーんかいっつも似たような作家の作品ばっか読んでる気がする(´・ω・)
ま、ハズレが怖いからいいや。

京極夏彦さんの京極堂シリーズの続きも欲しいな。えっと、うぶめの次は魍魎だよな?
でもアニメ見たことあるし漫画も買ってるし、まぁ要するに話の結末知ってるわけで・・・
それでも楽しめるかな(汗)
ウンチクのところで死んじゃうかもしれないww
てか友達に魍魎の匣の漫画貸したら、「ウンチクのところ飛ばした」って・・・w
おいおい、漫画はかなり読みやすいほうだぞ?それでも飛ばすかこんにゃろ!←
飛ばしちゃ意味ないんだよ馬鹿者め!←
ちなみに今持ってるのは中国語の漫画なんだけど・・・・日本語のも欲しい(苦笑)
いや、ムカつくんですよ。
何に?って、まぁ具体的に言うと・・・久保の原稿に書かれてる字のフォント
おどろおどろしい雰囲気が台無し。せめて手書きにしてやってくれ。何よあのフォント!?
とにかくあそこでめちゃくちゃ腹がたったって事です(`・ω・´)
ついこないだ第四巻買ったんだけど、謎なのが・・・・
台湾では第四巻R-18なんだよww
いやホンマ、「え?」だよ。何故に??
ま、夜は怖くて見れないがw箱に詰められたあれは本当に怖い(´;ω;)
アニメのはあんなに綺麗だったのにねw
多分第五巻で終わりなんだろうな・・・。いよいよクライマックスか。
  1. 2010/10/21(木) 03:04:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

4・5巻読んだぜ

デッドマン・ワンダーランド (4) (角川コミックス・エース 138-11)デッドマン・ワンダーランド (4) (角川コミックス・エース 138-11)
(2008/10/25)
片岡 人生近藤 一馬

商品詳細を見る

デッドマン・ワンダーランド (5) (角川コミックス・エース 138-12)デッドマン・ワンダーランド (5) (角川コミックス・エース 138-12)
(2009/04/25)
近藤 一馬片岡 人生

商品詳細を見る


デッドマン・ワンダーランドの5巻読み終わった(^ω^)4巻は冬休みに読んだ!
面白かった!どんどん面白くなるな、やっぱり!
ところで、5巻絵上手くなってないか?元々上手かったけどww


ていうか弦角ーーー!!!!!!

死んだ。死んじゃったよ(´;ω;`)
なんてこった。
「わわ、幼少期弦角可愛い過ぎっ!髪の毛は多分ピンクじゃないだろうけど!」とか思ってたら、
ぬわあああああああ!!!
凪と一緒にすっ飛ばされた・・・・。
あああ、もう・・・救われないな、あの人。過去が辛すぎる。
あれってさ、蹴られたり殴られたり指の骨折られる以外に、
性的暴力受けてたのか?;だって服脱げてる・・・←
虐げられても無表情だった彼が、憎い相手を殺した時にだけ見せた狂気の笑み、鳥肌立ちました。
んでそれが現実の笑顔とかぶるんだもんなー。かっこいいと思った俺はイカれてますか。
あーでも修羅(凪)と一緒に死ねたから本望かもしれない。死が救済だ、とも言ってたし。

凪もすごかったよー。どうなる事かと思ったけど。正気に戻ってくれてよかった。
唐子かわいそうだ。ちょっと泣きそうになったよ、あのシーン。
てか唐子・・・中国語だからわかんないけど、日本語だと関西弁喋ってんのか?

うー日本語のDW読んでみたいかも。てか欲しいんだがw
  1. 2010/02/24(水) 00:52:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

感想全然書いてないな

読み終わったけど、感想まだ書いてない本たち。

・きつねのはなし
・好き好き大好き超愛してる。
・姑獲鳥の夏
・宵山万華鏡
・終末のフール

感想書く書く言うてまだ書いてないっていう・・・(´;ω;`)
きつねのはなしとか読んだの大分前だよw
面白かったとしか覚えてない・・・←
マジすんません・・・
いつか感想書くんで!!こりゃまた再読せにゃならんかもしれんが!!
てかうぶめは読書感想文書いたし、国語の発表にも使ったし・・・もう感想書きたくないんだが←

うーどれも面白かったんだけどなあ(笑)

でも最近読む冊数が減ってきて悲しい。
昔の勢いはどこへいったんだろう!!!
一年に10冊も読んでないんじゃないか俺!?
  1. 2010/02/17(水) 01:56:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

デッドマン・ワンダーランド

デッドマン・ワンダーランド 1 (角川コミックス・エース 138-8)デッドマン・ワンダーランド 1 (角川コミックス・エース 138-8)
(2007/09/26)
片岡 人生近藤 一馬

商品詳細を見る


ごめんなさい!何か大分長い事借りてる・・・・(笑)
ここんとこ土曜日は外出してばかりだし、
日曜日は宿題が気になって漫画読む気にならないしで・・・。
ずっと机の上に置いたまんまで全然読んでなかったんだけど。
僕の次にも借りる子おるみたいで、このままずっと借りてるわけにもいかないな~と思って。
ついさっき読み終わりました(^∀^)
意外な事に、超面白いんですけど・・・!
読み出したら止まりません。一気に3巻まで読んでしまった・・・。

まずね、絵が素敵。超キレイ。
アングルとかもいいんだよな~迫力ある!
ストーリーもすごく良い(`・ω・´)
東京の大震災でデッドマンが大量発生した・・・・(?)
ってのが微妙に黒の契約者と似てるよね^^まあ全く違うもんだけどね(笑)

クロウ格好良い・・・(´∀`*)女が苦手なところもすごく可愛いw
てーか、裏表紙見たら警官の制服着ててビックリしたww
あの人投獄前は警察だったのか・・・・・!!!!めちゃくちゃ意外だよww

シロも好きだな~!あの子可愛いよもう!
・・・でもまさかシロの正体があれだとは思いもよらんだw
予想にもしやんだからビックリしたわ本当。

3巻で新しく出てきたキャラ達もそれぞれ個性的でした~!
袈裟姿(つってもかなり派手)でギター背負ってる弦角ってのが格好良いんだが・・・・
怖いですww初登場でいきなり羊に重傷負わせやがった・・・・やめてくれー!;
(※羊もかなり格好いいです←)
でもその後丸太に攻撃仕掛けようとして、シロにギター木っ端微塵にされた時の表情にわろたww
・・・・あとネーミングセンス最悪w

とにかくおもろいんで、皆読め!(笑)
俺も続きが気になって仕方がない。




アニメ化するらしいんだが、いつかな~?
  1. 2009/10/31(土) 04:53:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ
